51.4*25.8

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 25.8% 22% 155.5cm 美容

 » 
2016年09月04日

  • makariko

    久々のジム活!
    行くまでが本当に面倒なんだけど・・・
    行くと毎回楽しいの!
    どーやったらすんなり足がジムに向かうのだろうか・・・



    ライバルさんの日記で紹介されていた”SNSのマナー”

    ツイッターもフェイスブックもやってないけど
    DCはSNSの一種であるとは思っていて・・・
    まかりこも読んだ瞬間、色々思い当たる節があり・・・
    反省したんだけど。。。

    http://josei-bigaku.jp/snsnokomento85246/


    http://josei-bigaku.jp/snsdekirawareru42378/


    でも結局は読み手側の受け取り方で
    どうにでも思われちゃう話なんじゃない?!って
    ライバルさんもおっしゃっていて。。。
    確かにそうだわ!と・・・
    それをいちいち気にしてたら書きたい事も書けないし
    愚痴の一つもこぼせない・・・(-。-;)
    なので、まかりこは書きたいことを書いて自由にやろう!って
    あらためて思った!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
    まかりこの日記で不快な思いをする人もいると思うし
    まかりこって嫌なヤツだね~!(-_-;)と思ったら
    「無視&スルー」しててくれて全然いいや!(笑

    ライバルさんでもなんでもない方でたまたま
    すっごい愚痴オンリーの長文の日記を読んじゃった・・・
    これに対して誰もコメントなんてしない&できないだろうな・・・って
    最近思ったばかり!
    これはこれでその人が書きたいこと書いて発散してるんだから
    全然いいと思うよ!たぶん、すっきりしてるんだろうな~(笑)

    でも連日愚痴ばっかもね~とも思う!!
    なので、書きたいことは書くけど
    やっぱり自分が楽しくて前向きになれるような事を
    書きたいかな~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

    9月3日(土)
    ●朝=スムージー
         (チアシード・小松菜・キウイ・グレープフルーツ
          ・トマトジュース)
        豆乳+午後Teaミルク
    ●昼=雑穀玄米ごはん+納豆
        きゅうりとツナのあえ物
    ●夜=豚ロース焼き+ブロッコリー
        かぼちゃの煮物
        こんにゃくとタラコのマヨ炒め
        プラチナ淡麗ダブル350mlX1本
        ワイン2杯
    ●間食=パクチー天・スナイダーズ・チップスター
          ワイン3杯 食べすぎ~(^_^;)
    【運動】
    グループファイト45分
    ボディバランス60分
    【あすけん】
    (-_-;)

    ★今日は☆年下の彼と横浜デート☆ 楽しんでくるね~~♪
      後日報告しま~す!!

     












     なーんて、言ってみたい(-_-;) 完全に妄想だぁ!
     横浜日帰り出張っすよ!(TmT)ウゥゥ・・・
     はぁー行きたくない・・・でも頑張って行ってきます!
    ということで、
     ごめんなさい、今日はライバルさんの日記にはお邪魔できません&
     コメ返信も明日以降となると思います!
     スマホで文字打つの苦手なので・・・許してちょ<(_ _)>
     

    カロリー合計:06:43
    •  
    • コメント11件
    • くねくね♭ くねくね♭ マナー読んでないけど回答w
      (その手のやつ読む必要すらなし理由は回答で)

      結局はね、日常生活で過ごしているように「普通」にやってることをSNSでもやればいいのですよ。
      リアルだから ネットだから って分ける考える人がいるから発生したマナーだと勝手に思ってます。

      相手の嫌がることは止めましょう。のことを最大化で書いてるのがSNSのマナーなんでしょうね。
      そりゃあ気を付けるのは当然で、でも相手の考え方なんて色々あるんだから、それこそ受け取り人次第だったりするわけで、考えすぎても仕方がないことです。
      ある程度は考えて書いて、それでも不快にさせて、自分が悪いなと思ったら素直に謝る(自分が悪い訳じゃないと思ったらほっといていいと思う。表面的に謝罪してはいさよならで。誰だって 合う合わないは合って当然で、そこは無理する必要なしだと思います)、そしたら相手だって真摯な謝罪だったら普通なら許してくれて、さらに仲良く(親密に)なれると思います。
      ほら、リアルと変わらない(笑)

      だからあんなもの、一般常識と素直な心さえあれば読む必要なしw
      さっきも言ったように、最大化で書かれていると思うので、固っ苦しくがんじがらめな内容になっていると思うから、普通の完成があれば見る必要なし。

      以上個人的見解でした(^_^;)
      2016.09.04 09:13
    • みーさん みーさん 休日出勤(しかも出張!)お疲れさまでした!( ・∀・)ノ でもきっと代休とれるよね?お得感いっぱいの「平日休み」を楽しみに、今日のところは疲れをいやしてね。

      横浜いいじゃない~♪ 私、横浜大好き。そういえば私も今日横浜にちょこっと行ったよ。

      いったん始めてしまえば、そのまま楽しく運動できるんだけどね~。なんとも腰が重いお年頃なのかしら、私たち。

      その「愚痴オンリーの長文の日記」ってどんななんだろう~。共感するかはわからないけど、他人の心の内を覗き見できて面白いような気も(笑)。でもライバルさんになるならやっぱり基本的には前向きな人がいいかな (^▽^)♪
      2016.09.04 21:26
    • あんこ あんこ も、妄想かーい!!!(*´∇`*)わはは☆


      うんうん…
      私も、DCに書いて心を整理する派なのですけど、
      あまり
      愚痴 ましてや悪口!
      暗いことばかりは書きたくないなぁ。
      見ててしんどいもんね…
      気を付けよーっと!

      ダイエットの面でも、楽しい気分にしてくれる日記を見せてくれる面でも、まかりこさんは身ならいない一人です(*´ー`*)

      2016.09.04 22:39
    • あんこ あんこ …最後間違いました(´Д`)

      見習いたい人の一人です!

      おっつかれ様です!!!
      2016.09.04 22:40
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃんの意見にうんうん・・・と思ってしまいました。
      相手の嫌がる事をしない、リアルでもネットでも一緒ですよね。
      ただ顔を突き合わしてない分、SNSのやりとりの方が気を使わなくてはいけない部分があるのだろうと思いました。
      私は幸い、まかりこさんみたいに楽しかったり温かかったり、悩んだ時に助言をくれたりする方としかやりとりしてなくて、ラッキーだなと思いました(〃∀〃)♡

      年下彼!?!?
      えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!?!?(;゚;Д;゚;)

      ・・・まんまと騙されましたよ!!(笑)
      出張お疲れ様です!
      横浜・・・行った事ないからいいなぁと思いましたが、プライベートではなくお仕事ですもんね☆
      休日にお疲れ様でした。
      せめて横浜で何か美味しい物食べられていますように♡(あっ、ダイエット中だっちゅーに☆)
      2016.09.05 05:49
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      返信遅くなりました・・ごめんちゃいm( __ __ )m


      確かにね~普通の生活で気をつけるべきところを
      ちゃんとやってれば「SNS」上でも
      何も問題はないんだろうね!!!
      (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 

      自分がされて嫌な事は人にもしない!
      これは人として基本的な事だもんね・・・(^v^)

      受取る側がどう受け取るかなんて
      わからないしねーー(>_<) 

      でもね、まかりこが一番「ヤバい」と自分で思ったのは・・・
      ”いい年して顔文字多用”ってところでさ~。
      自分の年齢を考えたら・・・
      そこそこいい歳なのに
      「あれ?傍からみたらまかりこってイタイおばさん?!(汗」
      「娘が見てたらすっごい突っ込まれそー(>_<)」とかね・・・
      そんな心配をしたんだけど・・・
      「ま、いっか!どう思われようと自分の書きたいように書こう」って
      すぐに開きなおったからいいのだぁ~♪

      人を不快にさせないようにある程度
      気を遣って交流してればいいってことだよね(o^∇^o)ノ
      2016.09.05 13:52
    • makariko makariko > みーさんさん


      返信遅くなりました・・・(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

      優しいお気遣いありがとう!
      今朝は死んでたよ・・(笑)
      日記を書く気力も運動する体力もなし!
      日曜に出張なんてするもんじゃーないっ!!!(-ε-)ブーブー

      みーさんも「横浜」行ってたの?偶然だね♪
      もしかしてジムかしら?
      中華街の中を通過していくとか前に言ってたような・・・
      ステキな街だよね~♡
      仙台も好きだけど”横浜”も憧れの街だなぁーー!

      そうなの、始めるまで腰が重くてね・・・わかってくれる?
      この気持ち(笑) 
      なーんか自分に言い訳して
      行けない理由を見つけようとしちゃうんだぁ~(>_<)

      あ、かなりドス黒ーい日記だったよ・・グチグチ(-""-;)ムム・・・
      全然、共感はできなかった&気分が重くなった・・・(笑)
      色んな人の日記を無作為に読んでると
      面白い発見があるよね~!
      2016.09.05 13:55
    • makariko makariko > あんこさん


      返信遅くなりました・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


      たまには「彼とデート♡ 」なんて事も書いてみたいじゃない?!(笑)


      あんこちゃんの日記では
      楽しい気分にさせてもらってるよーー♪
      文章の書き方も上手だなぁーって尊敬してるし・・・

      まかりこが無作為でDC内の日記を読んでる中で
      「自分と似た体形」でもなく共通のライバルさんがいた訳でもなく
      何一つ共通項はなかったのに
      唯一自分から「ライバル登録」させてもらったのが
      あんこちゃんだわ♥♥キャー初告白(///ω///)テレテレ♪ 

      それほど”日記の内容に魅力があった!”って事です~☆
      惚れちまった!(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ ってヤツだね・・・
      まかりこもあんこちゃんの日記を見習わせて頂いてますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      2016.09.05 14:00
    • makariko makariko > すばるさん


      そうだね~
      顔を突きあわせていない&会った事もない知らない人との
      交流だから「より気を遣う」ってのは大事だよね!

      読んだ人がどう受け取るかはそれぞれだけど・・・
      嫌だったらスルーしてもらうしかないかな~
      ケンカもしたくないしさ・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

      あれっ?!
      まかりこの年下の彼君の話♪
      すばるちゃんにしてなかったっけーー?(笑)
      彼君と横浜で観覧車に乗ったの~♪
      中華街で美味しい飲茶もたくさん食べたし・・・
      あぁー幸せなヒトトキでした♥また行きたいな(♡ >ω< ♡)  


      ハッ!(`ロ´;) 
      また妄想話の続きをしてしまった・・・ イカン!
      完全に現実逃避 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

      日帰り出張&日曜日は堪えるね~(>_<)
      今朝は頑張り屋さん♥(笑)のまかりこも何もできなかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
      2016.09.05 14:04
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは。
      だいぶ空けてしまって。。。。(´Д`ι)
      でも、日記はしっかり読ませて頂いておりました~♪

      9月の目標★ 素晴らしいとおみます♪
      何事も無理しないで、継続させるのが一番だと思います!!!
      お互い頑張りましょう!

      そして、横浜出張お疲れ様でした~
      普段と違うペースだと、狂っちゃいますよね~(T_T)
      ゆっくり疲れを癒してくださいね★

      >★今日は☆年下の彼と横浜デート☆ 楽しんでくるね~~♪
      >  後日報告しま~す!!

      いいなぁ~(*´▽`*)//
      楽しみにしておりますよ♪
      2016.09.05 18:57
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      オロロンちゃんお帰り~♪
      忙しい中、日記はしっかり読んでくれてた・・との事で
      嬉しいな~! ありがとね(。-ܫ-。)ムフッ♥


      9月の目標!
      紙に書いて貼っておかないとダメだーー!
      もう何書いたか忘れてる・・・(笑)
      今、見返したらお菓子は「我慢」って書いてるくせに
      昨日食べたし・・・ ハァ~(;´Д`A ```

      普段と違うペースは
      いつもの3倍くらい疲れるよね~!
      特に「遠出」は疲労感が・・・おばさんの体にはキツイ(^▽^;)
      オロロンちゃんも”車”で東京出張なんて大変だったよね・・・
      でも次の日ちゃんと運動してるから素晴らしい!
      ”尊敬のまなざし”でオロロンちゃんの事を見つめています!

      「年下の彼」はね・・・イケメンで可愛くて
      まかりこの事が大好きなんだよーー(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


      いたらいいなぁ~~ァ ‘`,、’`,、(Ü艸♡) ‘`,、’`,、
      2016.09.06 09:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... ときには、休日だけでもやせている人と行動を一緒にして活動パターンを学ぶようにします。特に休みの日 ... ますが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはあり ...

    ダイエットラボ
  • Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力

    比べて、秀でていると思われる点は、SNSの特性として、「属性を明らかにした個人」からコメントがもらえる点にある ... 童・生徒がどんなやり取りをしているかはもはや見取ることが難しい。介入することもできないのだから、保護者が管理を強化する ... か、SNSの使い方を学ばせることが必要なのである。  保護者が、子どもたちのSNS利用を管理することは一つ ... Facebookを活用した総合的な学習…ネット時代のコミュニケーション力 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
19
被ライバル
29