cooking

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 48kg 40kg 33% (あと8kg) 147cm 48kgの体型
    体脂肪 0% 24.5% 20% 147cm 平均

 » 
2016年09月04日

  • モカ

    昨日は夕方ゆっくりおうちにいたのでお料理☆ミ

    手術後、両親が様子見に来てくれたときにもらった、実家で作ったかぼちゃ❤でポタージュつくったり。
    →種はしっかり洗って息子ちゃんにあげます❤

    家事エモンのコンソメ氷を真似して煮込みハンバーグつくったり。
    →あんまり、期待したほど劇的にうまい!ではなかったですが(笑)

    来週食べる用にビーフシチューつくったり。

    野球中継やら、録りためたアニメをみながら。
    たまに術後の腹痛にやられ椅子にすわって休みつつ(・・;)(;^_^A

    料理得意でも好きでもないけど。
    平日は日々時間との勝負なので(´Д`)(笑)
    ※ご家庭によっては土日も関係なし時間との勝負なんでしょうけど(・・;)(;^_^A

    焦らずできるって、なんか幸せだなぁと思った土曜の夜でございましたm(__)m

    ★★★4日(日)の記録★★★

    【朝】
    ・ヤクルト
    ・白湯

    ・ころたま(白餡のお菓子)×1.5個
    ・ホット珈琲(ブラック)
    ・梨半分

    ・(薬)チラーヂン

    【昼】
    ・かぼちゃのポタージュ
    ・生ハムときのこのトマトクリームスパゲティ半分
    ・ボイルサーモンサラダ仕立て半分
    ・白米半分
    ・パン半分
    ・ホット珈琲(ブラック)

    →ラ・ポルトでランチ❤

    【間】
    ・冷たい麦茶
    ・巨峰
    ・コーンスープ(インスタント)
    ・らくがん×1
    ・梅ジュース
    ・アクエリアス
    ・ミックスナッツ少し

    【夜】
    ・ピュアホワイト×半分
    ・レタスのサラダ
    ・ビーフシチューのドリア
    ・冷たい麦茶

    【お風呂上がり】
    ・すっぽん小町
    ・鉄分サプリ
    ・(薬)チラーヂン

    【運動】
    ・バドミントン(基礎打ち程度)

    【夜の測定】
    ・体重47.6kg
    ・体脂肪25.4%
    ・身体年齢32歳
    ・BMI22.0
    ・基礎代謝1092カロリー
    ・内臓脂肪レベル4

    【お通じ】○

    カロリー合計:13:00
    •  
    • コメント6件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すごいお料理上手ですねー!
      かぼちゃポタージュは昨年数回作りました❤️
      美味しいですよね❤️

      まだまだ術後ですから、ゆっくりゆっくり、ですよ❤️
      2016.09.04 21:21
    • 凛子 凛子 かぼちゃのポタージュやビーフシチューなんて作った事ないので、お写真見てすごい!って思いました(≧∇≦)

      時間のある時に作り置きしておくとすごく楽ですよね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

      とは言え家事も重労働なので、無理せずにお体を労って下さいm(_ _)m
      2016.09.04 22:38
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      いや、料理上手ぢゃないですよ(´Д`)
      あ!!二枚目のはランチいったお店のプロの作品ですのでー(*゚Д゚*)!

      かぼちゃのポタージュ、美味しいですよね((*´∀`*))
      一度にたくさんのかぼちゃとれますしね☆ミ

      はいm(__)m❤
      どーにもじっとしてられない性格ですが(・・;)(;^_^A
      ゆっくり、ゆっくりを心がけまーす(ノ∀`*)
      2016.09.04 22:55
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      かぼちゃのポタージュ、レンジで柔らかくしてミキサーでまぜて終わりなので実は簡単なんです❤(笑)
      ビーフシチューも、カレーと作り方変わらないですよ(*´∀`)

      作りおき、ほんと楽チンですよね♪
      来週は多少余裕できるかな☆ミ

      いやはや、ご心配ありがとうございますm(__)m
      ついすぐ調子にのっていろいろやりたがるので(・・;)(;^_^A
      気をつけますm(__)m汗
      2016.09.04 23:10
    • みかん みかん ハンバーグが洋食屋さんみたいでとっても美味しそう〜☆彡

      料理が下手っぴな私には無理だぁ(。•́︿•̀。)
      2016.09.06 22:08
    • モカ モカ > ardha chandraさん☆ミ

      あ、ありがとございます(ノ∀`*)❤
      私も、料理は得意ぢゃないですよ!
      ハンバーグ、デミソースは市販のだし手抜きですよー(笑)

      お気に入りなお皿にするだけで、見た目に補正かかります( *´艸`)(笑)
      2016.09.06 23:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    。以前のほうれん草はアク抜きをしないと食べられなかったものですが ... など)があげられていますが、骨ごと食べられる小魚や大豆などもカルシウムが豊富に含まれている食品です。海藻では ... ものなので、アク取りによって減る栄養素はカルシウムとマグネシウムです。そのほかの栄養素は残ります ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    うこともあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって ... ものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれ ... だいているものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思います ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Baum(バウム)

    つくば つくば市二ノ宮にある、60名までにぴったりな木の温もりが包むチャペル&レストラン! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 48.9kg

日記
659
ライバル
20
被ライバル
40