☆340日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.8kg 43kg 100% (あと1.8kg) 154.5cm 44.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月04日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.9kg

    朝イチ→44.8kg

    今日は、4時半に起床。

    息子も起きたけど、パパの布団に入ってまた寝ました。

    用事をすませて、5時半に帰宅。

    大好きなかぼちゃのスコーンを食べて、一息つきました。

    そのまま娘のお弁当、夕食、明日の朝食の味噌汁作り。

    冷凍して冷蔵庫で解凍すると、パサパサする鰤。

    今日は氷水につけて解凍したけど、鰤から水分が出なくてびっくり。

    煮付けにしたら冷蔵庫で解凍する時よりやわらかくなって、美味しい。

    これからは、氷水で解凍しようと思います。

    料理が完成したあと、パパと子供たちを起こしました。

    「パパ、パパ」と大泣きで、パパが抱っこしてようやく泣き止む息子。

    パパが出勤したら、ようやく朝食を食べました。

    娘が朝食を食べたあとわらび餅を出すと、子供たちは美味しそうに食べます。

    2階で子供たちとあそぶと、リュックにおもちゃをつめる息子。

    そのままリュックを持って、1階に降りました。

    娘は9時半に迎えが来て、療育施設へ。

    10時に息子と昼食を食べて、昼寝。

    12時に起きて一緒にあそぶと、おもちゃを入れたリュックを背負ってご機嫌の息子。

    サーキット場に車を走らせて、一緒にあそびました。

    息子が出掛けたいと言うから、電動自転車で散策。

    電車を見ると、喜びます。

    業務スーパーへ寄ると、鯛の頭があって購入。

    子供たちが鯛めしが好きだから、明日の夕食は鯛めしに決定。

    17時に娘は帰宅して夕食にすると、たくさん食べる子供たち。

    作ったものを美味しそうに食べてくれると、幸せを感じます。

    日清シスコ
    ★ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て
    ☆袋を開けると、スイートポテトの甘い香りがします。
    電子レンジで温めた低脂肪乳に入れて、食べました。
    麦はもちもちしてフレークはサクサクするから食感がよくて、スイートポテト風のやさしい甘さを感じます。
    さつまいも、紫いも、マロングラッセ、かぼちゃの甘さも感じられます。
    秋にぴったりの味で食べていると、幸せを感じます。
    やさしいスイートポテト風の味がさつまいも、紫いも、マロングラッセ、かぼちゃと相性がよくて、とても美味しかったです。

    グーテ
    ★かぼちゃのスコーン 税込194円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    スコーンは香ばしく、サクサクの食感。
    やさしいかぼちゃの味と、バターの風味を感じます。
    かぼちゃのダイスが入っているからホクホクして、食感がたまりません。
    見た目は小さいけど、食べるとボリュームが満点。
    かぼちゃの種はサクサクして、食感のアクセントに。
    サクサクした食感とやさしいかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    祖谷庄 千壽庵
    ◎徳島県の和菓子屋さん
    ★あんわらび餅 (こし餡)☆冷蔵庫で冷やして、食べました。
    和三盆と一緒に炊き込んだわらび餅は、綺麗なあめ色をしています。
    わらび餅はもちもちして、コクがある甘さを感じます。
    こしあんはなめらかで、上品な味。
    コクがある甘さのわらび餅と上品な甘さのこしあんは、相性が抜群。
    甘いけどくどさはなく、あっさりしています。
    もちもちした食感のわらび餅とこしあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★グーテ かぼちゃのスコーン 1個

    昼食
    10時
    ★おろしハンバーグ
    ★かぼちゃとさつまいもとしめじの煮物
    ★黒枝豆
    ★レタス
    ★納豆 1/2個
    ★ビタバァレー入りご飯

    夕食
    15時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト

    間食
    祖谷庄 千壽庵
    ★わらび餅 3個
    ★あんわらび餅(こし餡) 1個

    運動
    ★電動自転車 30分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★寝たままで腰をあげる×10回




    カロリー合計:1070kcal14:43
    •  
    • コメント14件
    • hana hana こんばんわ~。
      冷凍した魚は氷水で解凍・・・φ(..)メモメモ 勉強になります~!
      今日はゆっくりできたみたいで良かったです♪
      眠れるといいですね~。
      2016.09.04 19:17
    • さち(退会済み) さち(退会済み) グラノーラ、すごく買いたいのに、一気にたべてしまいそうだから、怖くて買えてません
      (>人<;)
      2016.09.04 21:17
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      いつも朝早いね‼
      日曜日もこんなに早起きなんだね♪
      すごいなぁー(*'ω'*)
      私は今朝はゆっくりで7時ちょっと前くらいまで
      寝ちゃいましたー(笑)
      きちんと家事こなして尊敬します(^_-)-☆
      それにいつも美味しそうな写真♡
      思わず
      食べたーい♡って
      つぶやいて見てます(笑)
      2016.09.04 21:20
    • りぃ りぃ グラノーラも秋の味覚~♪(*´艸`*)♡
      美味しそうでね~♪
      私はやっと抹茶味のを購入w
      でも今食べてる大きめりんごが
      まだなくならない…^^;
      2016.09.05 06:35
    • はむ子 はむ子 解凍してベチャっとするのが嫌なのよねー
      ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
      2016.09.05 12:52
    • ローレン ローレン 氷水・・・いいですねー!やってみます。
      自分でリュックにおもちゃを詰めるなんて本当大きくなりましたね。
      まるで会ったことのある親類の子みたいに頭で想像しちゃった^^
      2016.09.05 13:11
    • 梢 こんにちは

      我が家では、かぼちゃは蒸してそのまま食べます♬

      バターとか砂糖を使わない優しい味です^ ^
      2016.09.05 13:13
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      寝る時間は遅かったけど、熟睡出来ました。

      魚は氷水と冷蔵庫で解凍するのは、違いがはっきり分かりました。
      肉も今度試そうと思います。
      2016.09.05 18:36
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      グラノーラは小さいお皿に持って、よく噛んで味わいながら食べています。
      こうすると、20gでも満足できます♪

      2つ開けて交互に食べると、満足感がでると思います。

      グラノーラは美味しいから、本当に食べ過ぎ注意ですよね。
      2016.09.05 18:40
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      日曜日は4時半、他は6時半に起きています。
      子供がいると、中々ゆっくり眠れません。

      食べることが大好きだから、いろいろ食べちゃいます。
      この季節は大好きなかぼちゃスイーツが出回るから、危険です。
      2016.09.05 19:01
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      私は2種類開けて食べてるけど、グラノーラは中々無くなりませんよね。

      抹茶のグラノーラ、美味しそう。
      私は次は、マンゴーが食べたいです。
      2016.09.05 19:03
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      冷凍すると、べちゃっとしますよね。

      なるべく新鮮なものを食べたいけど、中々難しいです。
      2016.09.05 19:05
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      新鮮なものには敵わないけど、氷水で解凍した方が美味しかったです。

      ありがとうございます。
      息子は、2歳7ヶ月になりました。
      いろいろ出来るようになると、親も嬉しくなります。
      2016.09.05 19:10
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      蒸してたべるのも、美味しそうですね。

      パパや息子がかぼちゃが苦手だから、味付けをして出しています。
      2016.09.05 19:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    を減らすこともよいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を代替食にすると ... こないことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... 朝食を食べていない人は案外と多く、朝食の欠食率は、男性は13%ほど、女性は9%ほどとなって ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 有機ふすまを使った“おいしいふすまパン”の店「フスボン・ショップ」が渋谷にオープン

    だ。食べる前に、冷凍庫から取り出し、常温、もしくは冷蔵庫で自然解凍するか、電子レンジで解凍して ... 維質たっぷりでミネラル豊かな、小麦粉などに比べて低糖質であることから、ダイエット中の人や、メタボリックや糖尿病予防のため糖質制限の食事を ... もOKだ。上手に解凍することで、いつでも焼きたてのような風味ともちっとした食感を楽しめる。ワ ... 有機ふすまを使った“おいしいふすまパン”の店「フスボン・ショップ」が渋谷にオープン ...

    ダイエットNEWS
  • 四季の丘 seasons with

    上熊本駅 【市街からわずか10分】予約殺到!申込みした花嫁の8割が即決する天空のステージ! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54