62日目~減らない体重にへこみそうな時

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 70kg 68kg 59.5kg 19% (あと8.5kg) 156cm 68kgの体型
    体脂肪 37.7% 38% 30% 156cm 理想

 » 
2016年09月04日

  • 丙猫

    10kg少ないと想像して「維持してるんだ」と思い込んでにやにや。
    いや、それ逃げてるだろ(-"-)月に-1.5kgくらいかなと思ってたら-1kgで落ち着きそう。毎晩「毎年の今頃は…ふふふ」と妄想して寝る。

    90日目を記録するころ-3kgになってたらいいな。最初は月3kgは行けるもんだと思っていたけど、代謝の異常があるとうまくは減って行かない。
    でも「減らないわけじゃない」からコツコツやらないといけないんだけど、やっぱり途中で腐りそうになるわなぁ(^^;)

    そんな時は冷蔵庫の整理と掃除。食べたものや買い込んだものを見ていろいろ考える。
    そんだけですっきり♪

    さて漕ぐか。

    朝昼:手羽と冬瓜の煮物とごはん。 夜・ポークビーンズとチーズブレッド、サラダ。
    間食・梨。飲酒まだわからん。

    1時間漕いで汗だくだく。スクワット25回。
    去年の今頃は毎日スクワットしてても半年は飽きなかったのに今年はきつい。

    ここで心折れないこと。まだ、始まったばかりだからね私。
    比べちゃうから極力他人の日記は見ない(笑)
    記録続ける毎日。そんな人もいると思う。

    21:50
    今日はトータル2時間。追加しない。尻肉無事死亡いや脂肪か。

    閉店。




    カロリー合計:16:09
    •  
    • コメント7件
    • 朔望 朔望 続けることは、身体に良い変化をもたらすと思います。
      応援してます!

      2016.09.04 22:27
    • 丙猫 丙猫 > くずにく@維持モードさん

      ありがとうございます。
      凹んではないし愚痴でもないんだけど、これから長いなぁと思って(^^;)
      くずにくさん、毎日記録もあるし運動してるし好きな日記なんだけど写真が多くてライバルにしていませんでした。
      でも今私に必要なのは長く頑張って記録している人の日記だから、遅ればせながらライバルにしてもらいます。
      続けること。毎日コツコツ。腐らない。

      尻肉は地獄から夜蘇る!(笑)

      ありがとう。
      2016.09.04 23:18
    • 朔望 朔望 > 丙猫さん

      ありがとうございます(^人^*)
      私もDCに入った時、先が見えない気持ちでいましたが、ライバルさんに励まされながら来ました。
      これから一緒に頑張っていきましょう!
      丙猫さんの率直な話を聞いて、日記の書き方を少し変えてみようと思いました。
      これからよろしくお願いしますm(__)m

      2016.09.05 06:53
    • 丙猫 丙猫 > くずにく@維持モードさん
      変えないで変えないで!(^^;)
      ここは自分の日記を書くところ。
      人のために書くんじゃないんだから自分の記録を残すのみ。

      私は愚痴や過食の記録は嫌い。
      だからそういうのは見なきゃいいんだし。

      でもそれもその人には必要な記録。

      だから変えないでください。
      2016.09.05 10:00
    • 丙猫 丙猫 > くずにく@維持モードさん

      食べ物の写真も書いてる人には必要な記録です。
      嫌なら見なきゃいいだけなのに、人の日記の内容に文句つける気は全然ないです。

      私はほとんど自分に向かって書いてるので、他人の日記にコメントすることも少ないし、人のページもほとんど行かない。
      それに時間が取られると勿体ないのもあってとても無精です。すみません。

      でも、どんなことを何を書いても良いんだから本当に変えないでください。
      2016.09.05 10:09
    • 丙猫 丙猫 > くずにく@維持モードさん
      あとすごく誤解のあるのが、私は写真が苦手でなくて食べ物の写真を見ると食べたくなっちゃうんです。
      材料買って作ったこともある。

      だから食事の写真の多い人の日記がトップに出てくるときつくて敬遠していました。
      そういう意味の「写真多い」です。言葉が足りずにすみません。
      2016.09.05 10:22
    • 朔望 朔望 > 丙猫さん

      丙猫さんが書かれてことは他のライバルさんもおっしゃっていたことでした。

      日記は自分のための日記。受け取り側の問題。見たくなければ見なければ良い。
      と、ライバルさんは書かれていました。

      私は維持モードに入っているがゆえ、ゆるい面もあり、どうしようか悩んだ時期もありました。
      その時に色々なかたからコメントをいただき考えた結果、今までのやり方を引き続くように食事記録を書き、体調管理と体型を良くするための体操が主になっています。

      ですが今回から内容はほぼ同じで、書く順番だけ変えてみようと思います(*^-^*)
      これは丙猫さんは関係なくて自分の記録として試し、です。
      なので気になさらずにいてください。
      本当にありがとうございます。
      もちろん日記は読まなくても大丈夫ですよ(∩∇`)
      自分の身体のために、これからもお互い頑張っていきましょう(*>ω<)ノ

      2016.09.05 17:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... 、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... できるので、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットし ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    のままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... ましたよ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
エアロバイクでダイエット
エアロバイクでダイエットしてます。食事制限もしてますけど
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もぐっちょ
  • レイラ
被ライバル - 全てを見る
  • るるる
  • Reira
  • レイラ
  • もぐっちょ
  • じろー
  • ポチャマ
  • たいちゃん
  • てぃ☆彡
  • ゆかママ
  • かわかみ
  • カズ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
丙猫
丙猫

156cm 67kg

日記
101
ライバル
2
被ライバル
11