9/3(土)何もしないで寝てしまう。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 30.9% 25% 155cm 理想

2016年09月03日

  • 12月の花嫁

    論文おこもり生活で、あまりに根詰めた結果、

    なんと頸の椎間板が潰れてしまった訳ですが、

    その他に、というかそれ以上にとても困ったことがあります。

    それはとても目が悪くなったこと。

    両目が2.0で乱視も右が0.00、左が0.01という驚異の視力!

    (眼鏡屋さん曰く、矯正しなくても良い程度の乱視は誰でもあるそうですが、0.00というのはヒジョーに珍しい、とのことでした)

    だった私が、

    疲れ目から三叉神経痛になり、

    ひいては左目の「隠れ遠視」なるものまで見つかって、目医者さんで眼鏡を作った訳ですが、

    どうもその眼鏡が合わなくて使用せずに作業し続けること1~2年、

    左目は遠視が進み、更には乱視が加わり、

    ダメ押しに老眼まで始まってしまいました(´Д`;)

    しかも左目だけ悪いので、普段から見え方にとても違和感があります。

    老眼になると、みんな手元の物を見る時は、物を遠ざけるようですが、

    私の場合は近づけた方が見えたりして、とても厄介です。

    目が悪いと本の速読が出来ないのでとても不便。


    眼科で眼鏡も作ったのですが、やはり目がまわるのでかけてなくて、

    しかも、目が疲れてない時には老眼は全く出ないので、その時、その時で見え方に差があって、難儀しています。

    どうしたもんじゃろのー。

    -----
    写真1枚目:文庫本とか新書用に買ったカード型の拡大鏡。
    以前、本屋でみかけて良かった気がしたので通販でお取り寄せ。
    残念ながら新書のサイズよりちょっと短かかった(>_<)

    テレビで宣伝している何とかルーペ、買ってみようかしら(^_^;)

    -----
    <だいえっと日記>

    ※ この日のおしっこ400g

    金曜日の晩はあまり寝られず。

    テレビを点けっぱなしだったので、寝てた時も寝ているような寝てないような状態。

    こういう時は決まって体重が増えている。(当たり前)

    1食目:彼と一緒に家ご飯。
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 味噌汁
    ・ 筑前に→薩摩揚げの煮物(手羽入り)
    * 他にも何か食べたっけ?

    2食目:昨日のぷりん
    (写真2枚目のアニメーション)
    * 昨夜彼がばくばくたべていた。
    * 思ったより固い。しまった生地。もう少し柔らかい方が好き。
    * もう少し甘くてよかった。卵黄足したら砂糖は60gじゃ少ないや。
    * やっぱりウイスキーかラム酒入れればよかった。

    3食目:いい加減ご飯
    ・ 昨日の残りの冷たい玄米粥状態の玄米
    ・ おにぎり(白米、ごましお、のり、藻塩)
    ・ 沢庵?
    ・ こないだ買った豆のおかし(写真3枚目)
    ・ くるみ

    ※ お生理様始まる
    ※ だるくて、眠くて、リハビリの筋トレ、ストレッチなど一切せずに寝てしまう。
    ※ 一昨日あたりからぎっくり背中になりそうな痛み、まだ結構残っている。

    -----
    <今日の金魚ちゃん>
    ・ ニゲたんが全体的に黄色くなって来た!(色変わり?)内出血?のところはだいぶ収まっている。
    ・ 銀ちゃん、大分内出血?してた所はほぼなくなっている。(ひれの付け根、黄門も赤い?)
    ・ デメたん、こないだは手からごはんをパクパク食べてたのに……昨日、今日と手からは全く食べてくれない(T_T)こないだはお腹空きすぎてたの?
    ・ 金ちゃんは手からパクパク。指を水面に入れなくても顔を出して食べてくれる。指チュッチュも。可愛い♡(*´∇`*)♡

    生理中 カロリー合計:17:50
    •  
    • コメント2件
    • みおりお みおりお お久しぶりです♪

      ヘルニアはきっついですよね…
      姉が同じく頸のを患ってるのですが、痛み止ないと生きてけないとぼやいてます(-_-;)

      視力は遠近だけならまだしも、乱視とか色々と併発するときついですね。
      調整する本とかを利用するのは…焼け石に水かな?

      私もメガネ必須ですが、初めは違和感半端なかったです。
      でも着けないと他に負担かかってもっと悪くなったりするし、まずは家の中から慣らしていくと良いかも?
      もちろん医師とも相談されてくださいねー
      2016.09.05 11:10
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みおりおさん
      こんにちはぁ(^▽^)/
      コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
      季節の変わり目ですが体調は如何でしょうか?

      > ヘルニアはきっついですよね…
      お気遣いありがとうございますm(_ _)m
      お陰様で今の所、潰れているけれど、まだ飛び出てはいないみたいで、なんとかやってます(*^-^*)はい。
      お姉様大変ですね……頸のヘルニア、恩師がなって大手術をしておられましたが、本当に本当に大変そうでした。お姉様は痛み止めで凌いでおられるとのこと、お辛そうですね……(;_;)

      > 調整する本とかを利用するのは…焼け石に水かな?
      どうもありがとうございます。
      テレビで、中程度の老眼鏡をかけて、焦点をあわせないでぼーっとする、というのをやってました(かなりの人が改善するそうです)2、3度やってみたのですが、どうにもめんどくさがりで(^_^;)
      そんな訳で、本が、というよりは私が(ズボラで)ダメかもです~(´Д`;)

      > 私もメガネ必須ですが、初めは違和感半端なかったです。
      そうだったんですね~!
      やっぱり慣れるまでは我慢なのかな~……

      > まずは家の中から慣らしていくと良いかも?
      > もちろん医師とも相談されてくださいねー
      お気遣いどうもありがとうございますm(_ _)m
      酷くなると三叉神経痛になるので、やっぱりなんとかしないとだなーって思ってます。
      2016.09.06 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができなくなります ... vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... 。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ... 。それはこの作品以前はなかったことだし、その視点で見ていると、ニュースというのはほとんど加害者中心なん ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87