政令指定都市の風景w

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.9% 15% 170.1cm 標準

2016年09月04日

  • くねくね♭

    写真は老人ホーム前の風景です。
    一応これでも北区ですw
    なんか政令指定都市と認めたくないですw

    写真2はリハビリルームの風景です。
    おかんは事実上の寝たきりなので(脳がちゃんとしてたらまだ体は動くはずなのですが、もう末期なので体の動かし方を忘れてます)この場所でのリハビリはせず、ベッドの上でのみのリハビリをやっています。


    なんか、この後に続くネタが思い浮かばない(^_^;)
    今日は移動と運動以外は調べてばかりだったです(・ω・)


    今日の運動
    自転車で老人ホーム往復 約33.5km
    スポーツジムで1時間だけ
    クロストレーナー 13.7km 1010kcal
    歩数計 7269歩

    カロリー合計:18:28
    •  
    • コメント12件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃんお疲れ様です。
      自転車以外もちゃんと運動したんですね (・ω・;) サスガダ

      人それぞれ考え方があると思いますが、「生きてる」って状態って何でしょうね。。。
      私は自分で動けない状態になったら、私の意思を尊重して自分を終わらせて欲しいと思うのですが、そういうのは認められない世の中だから・・・。
      誰かの手を借りなくては生きていけない状態など考えたたけでつらくなります。。。

      ずっと健康で誰にも迷惑かけないでいたいと思うのですが、こればかりはいつどうなるかは分かりませんもんね(ˊ・ω・`)

      今一番大変なのはお母さんではなくくね♭ちゃんですよね。
      せめて無理のない範囲で、くね♭ちゃんの気持ちが曇らない範囲で、頑張って下さい。
      今日も本当にお疲れ様です(ˊ・ω・`)
      2016.09.04 20:59
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      今日はお疲れさまー(≧▽≦)

      すばるちゃんの語ることは結局のところ、安楽死の問題になると思いますが、わたしも万が一寝たきりのような状態になった場合は、安楽死を認めてほしいなと思います。
      そこまでして生きていたくないってのが今の段階での感想です。
      でも現状では認められないでしょうね。

      近い将来、老人医療費増大で現実的にはそろそろパンク(破綻)するのは間違いないでしょう。
      そのときに「お金」の問題で、安楽死を認められるのでは思っております。
      皮肉な話ですが(苦笑)


      そしてね、すばるちゃん。
      この程度じゃ負けませんよ(><)
      最近嬉しいことが多すぎたので、そんなに気分が沈むことはなかったです(^o^)
      でもありがとね(*´ω`*)

      すばるちゃんの方も本当にお疲れさま~
      2016.09.04 21:21
    • たわら たわら ライバル登録ありがとうございました!

      くねくね♭さん、数値からするとすごいスレンダーな体系をしてそうで羨ましいです>_<
      私も負けないように頑張ります!
      2016.09.04 23:27
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 変な話しちゃってごめんね(ˊ・ω・`)
      ここで言う話じゃないですよね(汗)。

      とりあえずくね♭ちゃんが元気そうで何より!
      色々大変なこともあるだろうけと頑張ろうね(`・ω・ˊ)q
      2016.09.04 23:30
    • くねくね♭ くねくね♭ > たわらさん
      ライバル登録ありがとうございました!

      意識的に下腹の悩みを封印してます(笑)

      よくも悪くも服を着たままですが、体形は公開してますので暇なら見ちゃってください(^_^;)
      2016.09.04 23:36
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      いろんな話をどんどんやってちょ(・ω・)ノ
      わたしゃ、なーーーんも気にしない(・ε・)


      うん、頑張ろうね~(≧▽≦)
      2016.09.04 23:38
    • makariko makariko

      お疲れさま~♪
      昨日はまたお母さんのところへ
      チャリチャリ~行って来たんだね・・・(^▽^)/

      「政令指定都市」と言わなければ
      悪いけどとてもそうは見えない風景だね~~(笑)
      閑散としてますな~(>_<)

      お母さんは
      ベッドの上でのみリハビリしてるんだね・・・
      「寝たきり」の状態で脳がちゃんとしてないから
      体の動かし方を忘れる。ってどんな感じなんだろ・・・?
      口から物を入れて噛むという事はできてるの?
      お母さんは辛い思いとか痛い思いとかしていなければ
      良いのだけれど・・・(・・;)

      まかりこも自分がそうなったら「安楽死」希望だなぁ。
      正直言って健康体でも
      「長生き願望」は昔から無いので・・・(;´Д`A ```

      ・・・にしても、親の介護問題は
      本当に色々あって大変なのだろうね・・・(^_^.)
      まかりこもいずれ自分の両親&彦摩呂の両親
      確実に4人は控えてるからね・・・
      心の準備が必要&お金もかかるんだろうな~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
      2016.09.05 15:04
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      昨日は健康保険でいうところの限度額申請書の介護バージョンを施設に届けに行きました。
      これを出しておかないと老人ホーム代が高くなっちゃうので(^^;)
      だからめんどくさがり屋の私ですが、きっちりと行ってきました(苦笑)

      ここの政令指定都市は旧浜松市以外は全部こんな感じです(^^;)
      (旧浜松市だって半分くらいは閑散としてるけどね(><;))

      おかんの食べる行為はもうまともにできないので、ミキサーとかで流動食状態にして、介護員がスプーン等で流し込むように食べさせています。
      こういうの見てるとね、「生きてる」ってなんだろうなって本気で思いますよ。
      マジで国に「生かされている」ってだけだし・・・。

      親の介護問題はね、時間と行動力と知識(ネット収集知識で十分)さえあれば、お金自体はそこまでかかりませんよ。
      母親の年金(少ない)と遺族年金(父親分)で何とか賄えてますしね。
      長期入院の時もがん保険特約型のやつ+年金分で何とか賄えました。
      特約型のサービスを全部使い切ったので、また入院する羽目になるとどうなるか分かりませんが(笑)
      ただ入院するかの件は、詳細は省くけど(親は助けて当然って考える人種からは敵視される内容なので)老人ホーム常駐医師とケアマネと介護担当者間の協議により、入院することはほぼないことになっています。
      2016.09.05 15:41
    • くねくね♭ くねくね♭ 最後の抜け(^^;)
      老人ホーム側に迷惑をかけないために、同意書にもサインをしてます。
      (これで知っている人にはばれるかなw)
      2016.09.05 15:45
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      > makarikoさん
      (間違いがありましたので再投稿してますm(__)m)
      再度言いますけど、何でも書いて下され(^^)
      特に介護問題と終末医療については経験してしまったwので、結構いろんな情報を知ってます。
      表も裏もね(^^;)
      なので本当に問題が発生した場合はマジで相談に乗ります。

      まぁ何事もなければそれが一番なんでしょうけどね(><;)
      2016.09.05 15:54
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      ありがとー!
      介護問題など未知の世界なので・・・
      その節にはくね先輩には相談させて頂きます!
      2016.09.05 15:55
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃんたくさん調べたりするからホントに色々詳しそうですよね。
      必要になった際は・・・相談させて頂きます(>ω<;)
      考えたくないけどー!(>ω<;)
      2016.09.05 20:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    事の量が増えたときに脂肪が減りにくく、太りやすくなります。肥満タイプでいうとバナナ型が該当します。それ以外の人でも、食事を減らしてばかりだとエネルギー消費を抑えようとし ... 。それとは逆に生理から排卵までの間は脂肪が減りやすい時期なので、この時期はリバウンドしにくく、ダイエットが成功しやすい時期といえます ... 、前と同じダイエット法をしても効果が上がりにくくなっています。ダ ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 内田篤人選手、リハビリ中のストレス発散法は「食事とカラオケ」

    コメント。  このあと内田選手は「結構大きいケガだったし、場所があんまり良くないので。本当に、膝はね、やめたほうがいいです ... た。  また、内田選手は「リハビリは同じメニューを繰り返すんです。進歩があまりないんです ... 一緒に食事をしたり、カラオケに行って、ストレスを解消していることも語った。  このとき、好 ... 内田篤人選手、リハビリ中のストレス発散法は「食事とカラオケ」 ...

    ダイエットNEWS
  • 八幡の森 写遊庭

    寺本駅 家族とアットホームに過ごすW。美味しい料理で会話も弾むひと時を。婚礼写真のみもOK ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.3kg

日記
334
ライバル
36
被ライバル
58