夕食は何時まで?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.5kg 50kg 83% (あと2.5kg) 154.5cm 52.5kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.5% 25% 154.5cm モデル

 » 
2016年09月04日

  • sunny

    【糖質制限173日目】-12.5kg(前日比-0.2kg)

    微減。このまま少しずつでも落ちていってほしいなあ。

    今朝はライバルさんの真似っこでサバサンド。
    香ばしく焼いた塩サバと野菜を低糖質パンに挟んで、
    味付けはレモン醤油とマヨネーズ。
    美味しかったあ(*^_^*)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    標準体重近くになって、だんだんと落ちにくくなっている状況を、
    これからどうしていくのか…

    色んなサイトを覗いているうちに、興味深い記事を見つけた。
    「恐るべし、炭水化物」
    http://keepbodyweight.net/post-263/
    夕食の時間と翌日の体重の関係について、実験してらっしゃいます。

    その記事によると↓

    『5時食事  翌朝体重落ちる
    6時食事   翌朝体重落ちる
    7時食時   翌朝体重落ちる
    8時食事   翌朝体重ちょっとだけ、落ちる
    9時食事   翌朝体重落ちない
    10時食事  翌朝体重落ちない

    以後は絶対落ちない上に、食事内容によっては増えたっ!』

    という結果だったそう。

    私も何回もしつこく言ってるけど(←自分に)
    やっぱり夕食は早めに済ませた方がいいのね〜。
    ギリで7時かあ…厳しいけど頑張ろうっと。

    明日は、特定健診なので昼食を遅めにして、夜は食べない。
    空腹時血糖値がどう出るかなあ…

    朝食

    低糖質パン、塩サバ、豆乳かまぼこ、しめじバター炒め、サラダ、ピリ辛きゅうり、ヨーグルト(ブラン・ミューズリー・ブルーベリー)、スティックカフェオレ1/2
    0kcal(1食分)

    昼食

    バランスパワー、チーズ、トマトソースのハンバーグ、焼き鳥2本
    0kcal(1食分)

    間食

    ブランのおっとっと、ココナッツとくるみのキャラメリゼ
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:32
    •  
    • コメント18件
    • Jasmine Jasmine うあ〜〜 やっぱりそうですよね〜
      そう言っているこの時間、同居人の帰りを待っていて、夕食まだです。
      かと言って先に食べてるからとは言えず…
      夕食が遅い時間になると、間食も増えて、いい事ないですよね。
      2016.09.04 20:31
    • sunny sunny > Jasmineさん
      私もなんとなく気づいていて、夜7時までに夕食を終えようとはしていたのですけど、用事が入ったりすると難しくてねえ…
      あ、同居人2人の食事は勝手にやってもらってるので、
      合わせることはないんですが(^^;;
      2016.09.04 21:18
    • りら りら サバサンド!美味しそうですね。
      私もローカーボパンを買ってきて、やりたくなりました。
      サンマの開きでも、大丈夫かしら。

      夕飯を食べる時間は、ほんとに重要ですね。
      寝る前にお腹すいたな〜くらいで寝ると、翌朝は、減ってますよね。
      2016.09.04 22:57
    • まるみ まるみ sunnyさん
      夕飯の時間は悩ましいですよね。

      私は夕方からの仕事なので、
      仕事が始まる前に食事はすませる
      ようにしていますが…

      ダイエットに燃えていた時は、仕事が
      終わったあとに、食べずに頑張って
      いましたが、今は9時過ぎに食べ
      ちゃってます。
      結果は…明らかですよ。
      。・°°・(>_<)・°°・。
      2016.09.05 08:17
    • クピ子 クピ子 そんな実験が!私もできるだけ早い時間に食事できるよう、
      夜ご飯準備効率よくがんばりまっす!
      2016.09.05 08:44
    • まるになりかけ まるになりかけ 参考になりますね*^^*)私はだいたい以後か21時です。だから夜と朝の体重差がほぼないんだろうなぁ。
      いつも参考サイト載せてくださってありがとうございますv
      2016.09.05 09:33
    • ゆきの ゆきの わぁ、参考になります!私はだいたい7時~8時の間ですが、夜に会議が入ったりすると10時過ぎとかになっちゃいます(^_^;)
      なるべく7時代に食べれるように頑張ります!
      2016.09.05 11:49
    • うい うい ブランパンでサバサンド♪私も大好きです♪早く食べられるようになりたいなぁ~(*´∀`*)
      夕飯、旦那さんの帰りを待って一緒に食べてたけど先月から待たずに食べることにしました。そして休みの日は私の夕飯の時間に合わせて食べてもらう事に。夕飯、早すぎ!と言ってましたが気にしない気にしない(笑)
      2016.09.05 12:21
    • よっこ よっこ sunnyさんのサバサンド、とっても美味しそう(ㆁᴗㆁ✿)
      私はいつも横着してコンビニの塩鯖をチンするだけなんですが、やっぱり焼き直しした方が香ばしくて美味しいそうですね!!
      食事の時間、改善したい問題ですよね・・・。
      私は、仕事から帰宅してすぐ夕食を作っても
      先に子供たちに食べさせねばならず(>_<)
      その後自分のロカボメニュー作っても、食べるのが遅くなってしまい
      すぐに子供たちのお風呂の時間になってしまいます。
      食べてすぐにお風呂だし、なんだか消化にも悪そう(^^;
      2016.09.05 12:46
    • ミルテ ミルテ うわー耳痛い

      糖質制限守ってたら遅くなっても大丈夫かな?と祈りつつ、やっぱり遅いとダメなんですね。

      うちは大体8:30以降で、私が夜仕事だと9時より遅くなっちゃいます
      2016.09.05 15:10
    • sunny sunny > りらさん
      サンマサンド!これからの季節、それも美味しそうですね。
      ぜひ試してみてください。
      ほんとはフランスパンで作りたいところなんですけどね。
      http://matome.naver.jp/odai/2137524491964065401

      そうそう、寝る前にお腹に入ってるものは脂肪になるだけ…ですよね。
      わかってるんだけど…(>_<)
      2016.09.05 15:52
    • sunny sunny > まるみさん
      お仕事の後はやっぱりお腹すきますよね〜。
      チーズとかナッツくらいで紛らわせることができればいいのでしょうけど。
      私はどうしても口寂しい時は、イリコをかじったり、スルメをしゃぶったりします(^^;;
      2016.09.05 15:53
    • sunny sunny > クピ子さん
      ねえ、実験されてる方がいらっしゃるんですね。
      ギリッギリで8時かな。お仕事や子育てがあると、なかなか自分の思うようにはいきませんよね。
      でも心がけるだけでも違うはず!一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
      2016.09.05 15:55
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      夜と朝の体重差は、大きく減る時もあれば、あまり変わらない時もあり、人体の不思議を感じますが、夕食を早めにすることに越した事はないでしょうね。
      糖質制限実践者では、この方の記事を参考にしています。
      http://arasastyle.biz/wp/?page_id=3187
      2016.09.05 15:58
    • sunny sunny > ゆきのさん
      お仕事があると難しいですよね。
      お昼にたっぷり食べて、夕食をごく軽くするのもいいかも、と思いますが、やっぱり夜って食べたくなっちゃいますものね。
      私は内職で自由がきくのに、できない日が多いんだもの…
      がんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ
      2016.09.05 15:59
    • sunny sunny > ういさん
      旦那様が協力してくださるなんて嬉しいですね。
      うちはただ放置してるだけですけど( *´艸`)
      やはり、生活を変えできればいかないと意味がないと思うので、
      家族も巻き込んで、少しでも良い方向に進んでいけるといいですね。
      2016.09.05 16:01
    • sunny sunny > よっこさん
      えへ、真似っこさせていただきました(*^_^*)
      …といっても挟んだ写真じゃないですけど。
      冷凍の塩サバですが、焼くとこんがりして美味しかったです。

      よっこさんも仕事に育児に家事に…と頑張ってらしてすごいなあ、
      といつも感心してます。
      ぐーたらしてる私が、なんで夕食早めくらい毎日できないんだ!
      叱ってください…(^^;;
      2016.09.05 16:02
    • sunny sunny > ミルテさん
      まあ、普通に炭水化物を食べるよりはマシだとは思いますが、できれば早めがいいんでしょうねえ。
      夕食早め・軽めができない時は、寝るまでに運動すればいいのでしょうけど、それもなかなか難しいものね。
      無理しすぎず、自分に合ったやり方が見つかれば良いですね。
      2016.09.05 16:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    かの差を確認しながら、その日の体重を記録していきます。日々の変化に敏感になって、常に生活を見直し、修正をしていく ... イエットには停滞期があり、女性は排卵から生理の間は黄体ホルモンによって皮下脂肪が増えるために、脂肪の減少が少ない時期となっています ... など原因と思われることも記録。この記録によって、太った原因を知ることができる。食事量と運動量が適正ならば、夕食後に体重が増え ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    タイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるという ... だ。  この夏休み、大人でも楽しく学べる「食育の時間」を使って、お子さんとともに「食」について考えてみては ... ことです。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食への関 ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.1kg

日記
269
ライバル
30
被ライバル
72