活動量計おもしろい!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82kg 81.2kg 53kg 2% (あと28.2kg) 158.5cm 81.2kgの体型
    体脂肪 43.6% 41.7% 30% 158.5cm 理想

2016年09月05日

  • うぃすてりあ

    初めて活動量計使いましたが、これとても便利ですね!!
    というか面白い!!

    万歩計の役割もそうですが、目標設定したら消費カロリーの目標とか自分だけでは色々とあやふやな所がはっきり数字で見られて動きやすいです♪
    レビューで『もう少し歩いてみようと思えたり~』みたいな事とかありましたけど、目標まであとちょっとみたいなときになると余分に動けるのでとても良いですね(^-^*)

    そんな自分の目標ですが、とりあえず9月いっぱいで-3kgを設定してみました。
    そこから割り出された目標数値は

    1日の消費カロリー 2,502kcal
    1日の摂取目標カロリー 1,702kcal

    とのこと。
    消費カロリーと摂取カロリーの差は800kcal。
    これを一月続ければ-3kgを達成できると思うとやる気が出てきます♪
    目で見て分かるってとても重要なんですね。



    そして活動量計によると9月4日は

    合計 10,772歩
    消費カロリー 2,533kcal
    目標達成度 101,2%

    となりました!
    正直一万歩超えた事に何より驚きです!w
    普段の生活で意外と動いてるものなのですねぇ。吃驚吃驚。
    自分の事だから3000歩が精々なんじゃなかろうかと思っておりました。
    30分のウォーキングがとても効いているようなので、短時間だから効き目は無いんじゃないだろうかと思っていましたが、短時間でもやはり効果はあるようです。

    明日からも頑張っていきます!





    ……と、綺麗に終わらせたかったのですが、今日は途轍もない大きな誤算が生まれまして。

    今日は仕事前のお昼にラーメンを食べに行くという約束を前々からしていたので、それに合せて朝食と夕食のプランを立てていました。

     が 。

    仕事が終わったら帰ろうと思っていた時に爆弾が投下されちゃいました。

    「 仕 事 終 わ っ た ら ピ ザ が 届 く か ら 食 べ て 行 っ て ね ~ ♪ 」

    Σ!!(  Д )     ゚ ゚
    はい、ダイエットしてると言っているのにこんな事にorz
    「カロリー計算とかぶっ壊れちゃったねぇw」と笑いながら言われましたよ;

    食べずには帰してもらえないので2ピース頂く事になりました……
    2ピースも頂いたのにもっとちゃんと食べなさいとぐいぐい来られましたがこれは断れました(;^_^)

    食べさせたがりな上司がいる職場が一番の敵ですorz

    カロリー合計:02:11
    •  
    • コメント2件
    • たわら たわら 途中までいい感じにダイエットできてるんだなあ~と思ったら最後のピザ…
      ピザはカロリー高い(>_<)
      何日かかけてこのピザの分をリセットしなきゃですね!
      2016.09.05 19:00
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > たわらさん
      ピザはとんでもない落とし穴でしたorz
      何故このタイミングでと言わんばかりで(’;ω;)
      出来るだけ早くこの遅れを取り戻すために頑張ります!!
      2016.09.05 19:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう

    いたときには緑黄色野菜は100gを食べるように言われていました。350gと増えたので、その分を計算すると約117gになります ... 。これを守らなければならないということではなく、大雑把に野菜の3分の1を目標とするだけで大丈夫です ... もあるが、350gに引き上げられたときに淡色野菜と緑黄色野菜に分けることなく、すべてで350gの野菜を食べることが目標とされた ... vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マッサン
  • でぶオタク
  • 三日月
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • 癒狐。
  • デブ猫
  • さとこ☆
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • カエデ
  • マッサン
  • デブ猫
  • でぶオタク
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • さとこ☆
  • 大福
  • 悠月
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
うぃすてりあ
うぃすてりあ

158.5cm 79.1kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
12