脚が重いのは筋トレのせいか?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.9kg 57.7kg 55kg 54% (あと2.7kg) 164cm 57.7kgの体型
    体脂肪 19% 16% 15% 164cm 標準

 » 
2016年09月05日

  • マッキー

    今朝の朝ラン、なんか脚が重い。
    昨日の疲れが残っているとも
    考えられるが、そんなに速い
    ペースじゃないので、なぜだか。

    筋トレしてからジョギングだったのが
    効いているのかも。
    腹筋と胸(ダンベル)だけで、足腰には
    関係ないと思っていたけど。
    レッグレイズとか、上半身は動かさず、
    脚を上げ下げするものがあるので、
    腰にはけっこうきてるのかも。

    だとしたら、筋トレした日には、
    走る方は割り切って、
    ゆるジョグに徹するのがいいのかな。

    【今朝の運動】
    筋トレ [
    クランチ10、ヒップレイズ10、ドラゴンフラッグ5、レッグレイズ(腰固定)10、レッグレイズ(腰浮かせ)10]

    ダンベル10kg両側 [
    ダンベルフライ10、ダンベルプレス10]

    上記筋トレとダンベルをセットにして、2セット実施。

    ジョギング 10.02km 0:57:12 10.6km/h 5:40min/km

    【今朝のBGM】
    ネットラジオ TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」→
    文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」へ
    はしご

    【今朝の体重・体脂肪率】
    57.7kg 16.0%

    運動

    筋トレ(腹筋)
    2セット
    ダンベル10kg両側
    2セット
    ジョギング
    10.1km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:07:46
    •  
    • コメント2件
    • Hymn Hymn
      そんなに効くとも思えませんけどね。

      むしろ筋トレとジョギング
      逆の方がいいん゛しゃないですかね。


      2016.09.05 17:21
    • マッキー マッキー > Hymnさん
      確かにそうかも。
      単に日曜の疲れ脚が残っていた
      だけかもしれません。

      今朝も、筋トレの腹筋とか
      胸筋の筋肉痛はないんですが、
      脚とか、お尻のほっぺというか
      腰の側面というか、
      その辺の疲労が残っています。

      ジョギング後に筋トレも
      いいかもしれませんが、
      汗だくの始末を2回やらないと
      いけなくなりそうです(^^;;
      2016.09.06 08:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    はなくて、1kgほどでもよいので回数をこなして筋肉を刺激するようにします。 どれくらいの時間、ダンベルで運動をすれば効果があ ... ありますか? ダンベルの上半身運動をしている人を見ていると、勢いよく腕を動かして持ち上げ ... コントロールに使われ、その刺激法として一般にはダンベルダイエットと呼ばれている筋肉運動が行われている。しかし、食事を始めて30分間は消化が盛んな ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    す。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ... だ。現在はランニングに専念しているが、高校1年で初めてトラックに立った時、自分がズームのチームメンバーになるとは考え ... ニー」の愛称で呼ばれるジョーダンは中学時代から記録を出しており、速さはよく知られていた。 スポーツ一家に育ったことも ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • MIKI WEDDING (ミキウエディング)

    宇多津駅 誕生1周年記念!12月までの来館特典!先着100組に有名ブランドトートバッグプレゼント ... MIKI WEDDING (ミキウエディング) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • 大東亜
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
  • 月子
  • かすたん
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • 大東亜
  • Hymn
  • みけ
  • キュゥ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
マッキー
マッキー

164cm 58.8kg

日記
1653
ライバル
43
被ライバル
46