やっぱりお酒は・・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 52.7kg 48kg 74% (あと4.7kg) 161cm 52.7kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 体重とBMI

 » 
2016年09月05日

  • oconachan

    朝の体重、52.7kg。
    今日からまた新たな気持ちでフル断食します。

    週末にお酒を飲んだこと、激しく後悔してます。
    やっぱりクリスマスなどのイベントや、外部とのお付き合い以外では飲まないようにしよう!

    過去にお酒で失敗してきた人間なんです(@_@)
    飲酒量はかなり減ったとはいえ、体重が落ちるとつい油断してしまうのがダメ。
    父と祖母が糖尿病だったので、私も遺伝的な要素が充分あります。
    28歳で「クッシング症候群」っていう、ちょっと珍しい、内分泌系の太る病気も体験していて、右側の副腎を切除していたりもします。

    瘦せていれば糖尿病にならないのか調べてみたけど、瘦せていても糖尿病にはなるし、現に予備軍はいっぱいいるとのこと。
    見た目と体内で起こっていることは別々に考えなければいけないと・・。わかっちゃいたけど、やっぱりそうね。

    (T-T)この歳になると、瘦せる以前に病気のリスクを考えなければならないのがツラいですね。

    カロリー合計:08:29
    •  
    • コメント8件
    • ちゃめ ちゃめ 私の最初のダイエット決意も病気がこえー、しにたくねーだったわ。
      糖尿家系だからおびえまくった(苦笑)これもあるから最初のうち血糖値の上下が激しくなる系を避けてきたのよねぇ。痩せてても糖尿か、こえー!
      私はちょっとくらい飲めたらええなーと思うくらいアルコールが合わないの、みんなからザルなんでしょ!?とかめちゃ強そうって言われるんだけど(苦笑)どんなイメージだよ・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
      2016.09.05 09:32
    • るみみん るみみん 私は糖ではなくて高血圧家系なんですけど、一病息災っていうから、ダイエットして健康になれたらいいんじゃないのかな、と思ってます。一時上が180台もあった血圧が高いも今は130台まで下がってきました。もう少しです。 2016.09.05 10:33
    • oconachan oconachan > ちゃめさん

      たしかに、ちゃめさん飲みそう!(^o^)
      でもほんと、あんなのは飲めないほうがいいです~。
      糖尿病は怖いですね。血管がモロくなるし、他の病気をどんどん併発するし・・気をつけないとですね。
      2016.09.05 11:58
    • oconachan oconachan > るみみんさん

      少しくらい病気を経験してるほうが、気を付けるから良いって言いますよね。
      血圧も下がってきて良かったですね!
      私も年内に、市の検診を受けてみます。

      がん検診は済ませたのですが、普通の診察と血液検査はわざと残しておいたんですよ。減量後に、無料で受けようと思って!
      2016.09.05 12:10
    • みかん みかん そのような過去をお持ちだったのですね(;_q)
      私も歳を負うごとに病気や身体のことなど考えるようになりました。
      何もしなかったら筋力も落ちてくるし、歩けなくなって周りの人に迷惑かけたくないなぁ…とか(ノ_<。)
      2016.09.05 12:48
    • oconachan oconachan > みかんさん

      みかんさんは運動をしっかりされてるので大丈夫ですよ~。
      私は引きこもりがちで、運動不足になりやすいので困ったなぁと思っています!
      2016.09.05 13:29
    • かぽ かぽ おじゃまします。
      初コメです、よろしくお願いします。

      お伝えしたように、外での付き合いやイベント以外は同じく禁酒するつもりです。
      病気も怖いです、そして、飲んでやらかす自分も同じぐらい怖いです。
      大人になりたい~(´Д`)ハァ…
      一緒に頑張りましょう!
      2016.09.05 23:09
    • oconachan oconachan > かぽさん

      ほんと、お酒は怖いですね~(^^;)
      ダイエット期間中だけってことじゃなくて、今後はずっと注意して生きていくつもりです。
      一緒にがんばりましょう。どうぞよろしくお願いします!
      2016.09.05 23:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    か? 飲酒をして血糖値が下がったときには、なかなか満腹感が得られないので、お腹一杯に食べてしまいがちです ... 。しかし、度数が低いお酒は飲みやすく、それだけ多くの量を飲んでしまいがちです。同じだけのお酒を飲んだとしても ... 。飲酒と糖尿病の関係について調べた大規模コホート研究によると、男性は飲酒量が多くなるほど血糖値が上昇して糖尿病のリ ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    した。ニュースを見ていても被害者の方を見るようになりました。みんなが知らない被害者がどうなったのか? と考えちゃいます ... で、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化につい ... 。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25