毒ぬき

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 47.5kg 40kg 37% (あと7.5kg) 147cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 26.2% 20% 147cm 平均

 » 
2016年09月05日

  • モカ

    先週は、ひたすら身体が浮腫んでる感覚が消えず。
    体重計ったらキロ単位で増加してまして(・・;)(;^_^A
    頭のなかで一休さんの
    『あわてない、あわてない』を唱えておりましたが。

    ・ゆっくり睡眠
    ・靴下重ね履き
    ・ジュースではなくできるだけお茶で水分補給
    ・お手洗いにこまめにいく

    で毒ぬきできたようで。
    なんとか、それなり元に戻りましたm(__)m

    調べてみると、痛み止めの薬とかは
    やはり腎臓、肝臓に負担になり浮腫みやすい。と。
    …なるほどね。(´Д`)

    痛み止めはいらなくなりましたが。
    しばらくは、毒ぬきを意識して
    生活したいと思いますm(__)m

    ・飲み物はお茶か水を心がける
    ・しっかり睡眠をとる


    ★★★5日(月)の記録★★★

    【朝】
    ・ヤクルト
    ・白湯

    ・ナッツのスコーン×1個
    ・かぼちゃのポタージュ
    ・梨半分

    ・(薬)チラーヂン

    【昼】
    ・サーモンとアボカドのサンド
    ・ホットカフェオレ

    【間】
    ・ミネラルウォーター
    ・クッキー×1
    ・みかんゼリー×1

    【夜】
    ・ピュアホワイト
    ・シーザーサラダ
    ・ビーフシチュー
    ・白米
    ・冷たい麦茶
    ・焼のり

    【お風呂上がり】
    ・すっぽん小町
    ・鉄分サプリ
    ・(薬)チラーヂン
    ・アイス

    【運動】
    ・8000歩くらい

    【夜の測定】
    ・体重48.0kg
    ・体脂肪24.4%
    ・身体年齢32歳
    ・BMI22.2
    ・基礎代謝1103カロリー
    ・内臓脂肪レベル4

    【お通じ】○

    カロリー合計:08:43
    •  
    • コメント4件
    • 凛子 凛子 お薬での浮腫みは仕方ないですね〜(T_T)
      一時的なものだし日記の通り『慌てない』のが大事ですね(^^)

      そっか。私は頭痛もちで安易にロキソニンぱかぱか飲んでますが副作用を忘れてはいけないってモカさんの日記読んで思いました(´へ `;)

      浮腫み・暑さ対策・代謝UPの為にも水分たくさん摂っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)
      2016.09.05 12:37
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      できれば、薬にはお世話になりたくないですねぇ(´Д`)
      私も、抵抗なく薬飲んぢゃうタイプですが。
      ほんとに必要なときは割りきるのも大事だし。
      うまく付き合いたいですね(*^ー°)

      凛子さん、頭痛もちなんですね(+_+)
      台風の気圧変化とか、大丈夫ですか?
      疲れやストレスからもくるみたいだし、お気をつけくださいね❤

      健康になれば頭痛もなくなる=薬による浮腫みともオサラバ☆
      しっかり対策しないとですね♪
      2016.09.05 19:21
    • Kaori Kaori 私も生理中などに痛み止め飲んじゃいますね~(´Д`)

      痛みからは解放されますが……やっぱり身体にはいいことこはないんですね~と実感。

      義実家帰って私もムクんでいるので一緒に毒抜きしています!!
      2016.09.05 20:26
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      痛みを我慢するのもよくないといいますしね(>_<)
      Kaoriさん、いつも生理つらそうですもんね。

      副作用も頭にいれながら、上手に使っていきたいですね((*´∀`*))

      一緒に毒ぬき頑張りましょう❤
      2016.09.05 22:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう

    。 代謝水と同じ状態の水は、ミネラルウォーターのような硬水ではなく、ミネラル分の量が少ない ... 、多くの量を食べられなくなります。水分を摂りながら食べると代謝を高めて、エネルギーを作り出しやすくなる ... 軟水となっている。純粋とまではいかなくても、特にミネラル分が少ない軟水(超軟水)のほうが代謝を高めるためには適して ... vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクター ... 給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... われたので、そのようにしています。おそらく、余分な水分の排出がされ、おなかの中にも食べ物が残っていない状態になりやすい ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • WATER FOREST(ウォーターフォレスト)

    堅田駅 琵琶湖を望むホテル内一軒家を贅沢貸切!型に捉われないオリジナルウエディング ... WATER FOREST(ウォーターフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
  • ぱんだ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 49.1kg

日記
662
ライバル
20
被ライバル
39