☆341日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.3kg 43kg 100% (あと1.3kg) 154.5cm 44.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年09月05日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.8kg

    朝イチ→44.3kg

    昨日パソコンで調べものをしたから、寝たのは12時過ぎ。

    幼稚園が始まったから、息子と6時半に起きました。

    掃除機をかけて、昨日洗濯機に入れたマットをまわしたりと朝からバタバタ。

    和室の掃除機が終わって片付けをしたあと、娘を起こしました。

    子供たちの朝食を出してあとはパパに任せて、娘とパパのお弁当作り。

    お弁当を作ったあと、他を掃除機かけ。

    掃除機をかけたあと、やっと朝食を食べられました。

    食べたあとキッチンを掃除して、夕食と明日の朝食作り。

    今日からパパが8時出勤だから、それまでにいろいろやりたくてバタバタします。

    パパが出勤したあと息子は娘に任せて、料理を完成させました。

    8時20分に、子供たちと幼稚園へ。

    息子は楽しそうに走るから、追いかけるのが大変。

    幼稚園の前の道路で私と息子が渡ったあと車が来たけど、娘はきちんと車を待って道路を渡りました。

    帰りは息子は、三輪車。

    家に着くと、さっとベビーカーを降りました。

    息子の好きなDVDをかけて、出掛ける準備。

    出掛ける準備をしたあと大好きなかぼちゃスイーツを食べて、休憩。

    美味しくて、幸せなひとときでした。

    9時半に、子育て支援センターへ。

    子育て支援センターが開くまで飛び跳ねたり、私が抱っこで大人しく待ちました。

    10時に子育て支援センターが開いて、イベントの申し込み。

    息子はレールをつなげて、電車を走らせてあそびます。

    11時〜携帯に防災メールが来て、子育て支援センターで避難訓練が開始。

    抱っこしても大人しいから、スムーズに避難訓練が出来ました。

    スーパーで買い物をして帰る途中に、寝ちゃった息子。

    家に入っても寝たままだから、先に昼食を食べました。

    家事をして14時に娘を幼稚園へ迎えに行こうとしたら、起きた息子。

    三輪車に乗せて、一緒に幼稚園へ行きました。

    娘と息子、ママ友達と子供たちと一緒に自宅へ。

    お菓子を食べて、みんなで楽しそうにあそびます。

    ママ友達から息子の服を譲ってもらうと、「きる」と喜ぶ息子。

    ママ友達、ありがとう。

    子供たちを見ながらママ友達と話していると、ハプニングが発生。

    息子が、階段から落ちました。

    まぶたの横を切って、大泣き。

    慌てて服を脱がせて身体を見たけど、顔以外ケガはなさそう。

    ママ友達が息子の手当てをするあいだに、救急へ電話をかけました。

    看護師さんに状況とケガの説明をすると、脳神経外科へ行くように指示。

    病院を教えてくれるところに電話をかけ直したら、近くに脳神経外科がありました。

    電話の最中に泣き止んで、あそびだす息子。

    少し安心したけどママ友達に娘を預けて、電動自転車で脳神経外科へ。

    脳神経外科に行く前に電話をしたから、スムーズに受付が出来てすぐに診察。

    目のまわりはパンダみたいにあざになるけど、大丈夫だと言われひと安心。

    切れたところは深くないから、消毒して絆創膏をはりました。

    ごほうびにラムネをもらうと「みんなとたべる」と言って、ラムネを持つ息子。

    18時まで様子を見てなにもなければ大丈夫と言われて、会計して帰宅しました。

    帰るとみんなで美味しそうに、ラムネを食べます。

    17時前にママ友達が帰って、夕食。

    心配した息子は大好きな黒米入り鯛めし、さつまいもの塩蒸し、ピーマンと人参の玉子とじを完食。

    ケガは痛々しいけど、痛がらないし元気いっぱいだから大丈夫そう。

    娘も、大好きな黒米入り鯛めしをたくさん食べました。

    お風呂のあと子供たちは、ままごとあそび。

    息子に変わった様子は見られないけど、数日は様子をしっかり見ます。

    フジパン
    ★黒糖スナックサンド キヌア入りきなこクリーム
    ☆ソフト冷凍したまま、食べました。
    パンは、しっとりした食感。
    冷たくても、しっかり黒糖の甘さを感じられます。
    キヌアパフ入りきなこクリームはまろやかなきなこと、キヌアパフがサクサクします。
    キヌアパフがサクサクする食感が、たまりません。
    サクサクするキヌアパフ、まろやかなきなこクリーム、黒糖のパンの相性がよくて、美味しかったです。
    ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    きなこクリームはとろりとしてソフト冷凍の時よりも、甘さが強くなりました。
    キヌアパフはサクサクして、食感のアクセントに。
    黒糖にコクが出てきなこに香ばしさが出るから、トースターで焼いて食べた方が美味しかったです。

    パティスリー モンシェール
    ★大阪のおやつ 堂島スウィーツ 魔法のかぼちゃロール 税込900円
    ☆かぼちゃスポンジはふんわりして、しっとりした食感。
    かぼちゃの味が、ほんのりします。
    生クリームはコクがあり、かぼちゃクリームは素朴なかぼちゃの味、かぼちゃあんはねっとりして濃厚なかぼちゃの味がします。
    かぼちゃスポンジは口どけがよくて、かぼちゃクリームとかぼちゃあんはあっさりして、飽きのこないやさしい甘さ。
    濃厚だけどやさしいかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★おいなりさん 梅ひじき☆油あげは甘辛い味で、酢めしはほどよい酸味を感じます。
    梅はほどよいすっぱさで、甘辛い揚げ、ひじき、酢めしと相性が抜群。
    シャキシャキする梅は食感、香ばしいゴマは味のアクセントに。
    甘辛い油揚げに梅のすっぱさ、しその風味がよく合って、とても美味しかったです。

    クラフト
    ★小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 キャラメル&バニラ
    ☆チーズはやわらかくて、なめらかな食感。
    まろやかなバニラの風味と香ばしいキャラメルの味を感じます。
    チーズのコクがあるけれど本当に小さなチーズケーキで、食べ終わったあとも余韻を引きずります。
    まろやかなバニラの風味とキャラメルの味の相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア カプチーノ仕立て ラテ・ド・ショコラ 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★フジパン 黒糖スナックサンド キヌア入りきなこクリーム 2個

    昼食
    12時半
    ★鰤の玉子とじ
    ★キャベツと人参としめじの玉子鶏ガラスープ
    ★ナスの煮物
    ★納豆
    ★セブンイレブン おいなりさん 梅ひじき 1個

    夕食
    17時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★クラフト 小さなチーズケーキ 世界の国から 期間限定 キャラメル&バニラ 1個

    間食
    ★パティスリー モンシェール 大阪おやつ 堂島スウィーツ 魔法のかぼちゃロール 1/2本

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 45分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回


    カロリー合計:1702kcal15:31
    •  
    • コメント10件
    • はむ子 はむ子 寝不足だいじょーぶでしたか❓

      わたしも24:00頃寝てるけど本音を言えば22:00には寝たい 笑
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.09.05 19:07
    • hana hana こんばんわ。
      息子さん大変でしたね。読んでいて血の気が引いちゃいました。
      無事なようで、何よりです。
      2016.09.05 19:26
    • 肉球 肉球 こんばんは。
      息子さん、大変でしたね。
      どうぞお大事に…
      2016.09.05 21:32
    • りぃ りぃ 息子くん大丈夫でよかったですね❣
      目の上は痛々しいですが(>_<)
      でも男の子ですね(*´艸`*)
      偉いですね♪
      2016.09.05 21:33
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      それは心配だったね(>_<)
      びっくりしたでしょう‼
      大丈夫って判るまでは
      不安だったよね・・・。
      子供って思いがけない急な行動したりするから
      予測不能だもんね。
      でも幸い軽く済んでほんと良かった‼
      きっと今頃ほっとして
      疲れが出ちゃってるんじゃないかなぁ?
      今夜はゆっくり休んでね(^_-)-☆
      2016.09.05 22:53
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日昼寝をしたら、大丈夫になりました。

      私も早く寝たいけど、パパが帰宅したら一度起きます。
      2016.09.06 19:41
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。
      今日元気いっぱいだから、大丈夫そうです。

      ありがとうございます。
      これからは子供たちがケガをしないように、気を付けます。
      2016.09.06 19:42
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。

      ありがとうございます。
      今日は元気いっぱいにあそんだから、大丈夫そうです。
      2016.09.06 19:43
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      心配をかけて、すみません。

      ありがとうございます。
      娘だったりママ友達の子供だったらと考えると、恐ろしかったです。

      息子には悪いけど、男の子はケガも仕方がないと思います。
      2016.09.06 19:45
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      心配をかけて、すみません。
      まだ2歳の息子だったから、ケガが軽くすんだと思います。

      息子には悪いけど、娘やママ友達の子供でなくてよかったと思いました。
      ケガも痕が残らなそうだから、よかったです。
      2016.09.06 19:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.48 - 夕食「後」の運動で、脂肪を減らさず筋肉をつける!

    はないので、そんな場合にはインスリンが分泌されて脂肪が合成された後に運動をすることがすすめられている。特に効果があるのは夕食後30分を過ぎてから ... すればよいわけです。だから、食事をして30分ほどしてから運動をすることがすすめられます。 食事を始めて30分後に運動をしなければなりま ... です。30分後から徐々に減ってはいくものの、食後の運動の効果が得られないわけではありません。 食後に有酸素運動をすると体脂肪が減ってしま ... vol.48 - 夕食「後」の運動で、脂肪を減らさず筋肉をつける! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをして ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... とき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54