転院

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.8kg 48kg 71% (あと4.8kg) 154.5cm 52.8kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.7% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年09月05日

  • sunny

    【糖質制限174目】-12.2kg(+0.3kg)

    昨日は検診前のため、夕食も抜いたのに増えるってどういうこと?
    夜の体重は53.3kgで夕食抜きの割には
    減り方が少ないなあとは思ってたんだけど。
    こりゃ完全にホメオスタシスが発動してるな(>_<)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    台風通過でどうなることかと思っていたけど、
    まったく影響なく通り過ぎたので、予定どおり朝から特定健診へ。

    そう、病院を変えました。
    前のクリニックには2年間通ったけど、
    どうも対応が冷たく真剣に向き合ってくれないし、
    プライドが高くて糖質制限にも理解がなく
    カロリー制限と運動にこだわってらっしゃるので、
    体重を落としても怒られる始末。
    http://dietclub.jp/diaries/2016/06/21/4243296.html
    まあそれがダイエットのエネルギーにはなるのだけどね。

    糖尿、高血圧、心臓…すべてが改善しているにもかかわらず
    薬を減らすことも変えることもなく、
    私を見ずにただ惰性での診察3分…

    見切りをつけました。
    Y先生、ありがとう。
    糖尿病を見逃して悪化させ、
    ダイエットのスイッチを押してくれた事は感謝してます。

    今回は、糖尿病と甲状腺の専門外来がある病院に行ってみることにした。
    少し遠いけど、医者も4人常駐の小さな総合病院のような感じ。
    昔からある病院で、建物は古いんだろうけど、改装して綺麗にしてある。

    今日は特定健診だけなので、診察は次回。
    さて今度の先生はどんなかなあ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    昨日の夜と朝ごはんを抜いていったので、終わった頃にはお腹ぺこぺこ。
    バランスパワー(←カロリーメイトみたいで糖質が少ないやつ)
    とチーズなどをかじって、わんこの散歩を済ませてから、ランチへ〜(*^_^*)

    サラダバーが付いたステーキレストランか、
    バイキング付きのイタリアンか、
    しゃぶしゃぶか迷ったけど…(イタリアンは無しよね)
    久しぶりにしゃぶしゃぶ食べ放題へ。

    最初のお肉と野菜盛り合わせをいただき、
    その後は牛肉と白菜とキノコを少々追加。
    ランチはお得な価格で充分に満足♩お腹いっぱ〜〜い。

    どうせ減らないなら、低糖質チートデイにしてやるー!(ヤケクソ)

    これから夜ヨガサークル。
    久しぶりのレッスン、楽しみ(*^_^*)

    昼食

    しゃぶしゃぶ食べ放題
    0kcal(1食分)

    間食

    バランスパワー、チーズ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal17:29
    •  
    • コメント8件
    • きら きら 今度の先生はsunnyさんに合った先生な事を祈ってます。(´・ω・`)

      憧れのチートデイ!!(笑) 実行出来る体重と体脂肪じゃないですか?もしやるなら結果教えて下さいね~(((o(*゚▽゚*)o))) 
      2016.09.05 20:46
    • sunny sunny > きらさん
      いや、今日のしゃぶしゃぶ食べ放題がチートデイになるかなあ、
      と思ったのですが…
      そうか、もうチートデイをしてもいい体脂肪なのか〜
      全然頭になかったわ。考えてみようかなあ…
      2016.09.05 22:43
    • ゆきの ゆきの 私ももう、五年くらい同じ先生に診てもらってるのでセカンドオピニオンしたい気持ちになってます。
      次の先生がいい方だと良いですね*\(^o^)/*
      2016.09.05 23:01
    • マシュー マシュー しゃぶしゃぶいいね〜!
      私もどうせ食べるならしゃぶしゃぶとかいいかも。

      次の病院の先生、合うといいね。
      前の先生は日記読んでてもそれ、どうよ〜?って感じしてたからね(苦笑)
      2016.09.06 07:55
    • sunny sunny > ゆきのさん
      医師との相性もあるのでしょうけど、見るからにやる気がないのは伝わってきますし、ここに通っていても重大な病気などは見逃されそうだな〜と思ってやめました。

      ゆきのさんも、今の医師に疑問があるなら思いきってセカンドオピニオンを受けてみるのもいいのでは?

      2016.09.06 09:56
    • sunny sunny > マシューさん
      久しぶりのしゃぶしゃぶだったけど、美味しかったわあ。
      もっと涼しくなったら毎日鍋がしたいな(^-^)

      病院選びって本当に難しい。
      ネットの情報も少ないし、知り合いに聞いてもピンとこないし…
      こればかりはしばらく行ってみないとわかりませんねえ。
      2016.09.06 10:05
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん どうでした?病院!
      変える理由でやっぱり先生の対応ですよね・・・
      でも糖尿病見逃して、悪化させて・・ってところが
      おもしろいですよ・・(・∀・)
      何を見てるんだって感じですよね
      私も昨日、病院に行ったら、1人1人の病状なんて
      わからないのは仕方ないなって感じですが
      いつも同じ説明で薬ど~します?って聞かれて
      患者が決める感じが納得しませんね。(`-д-;)ゞ
      2016.09.06 11:19
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      まだ診察は受けてないのでわからないのですが、お若い先生みたいです。
      前の医者は、甲状腺のことを相談しても
      「僕が診てるのは、血圧と糖尿だから」という言い草。
      ポカーンでした。ダメだこりゃって思いましたね(^^;;
      機械は最新でインボディも持ってたので惜しいところなんですけどね。
      2016.09.06 14:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下していくので ... 、急に太るようなことはないので、食べすぎか運動不足、生活環境の変化などが考えられます。どちらにしてもエネルギー消費よりもエネルギー ... 方法はありますか? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていること ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。 ◆イード・アワード2012 フィットネスクラブ http://dietclub.jp/specia ... ターの皆さんが、真摯にお客様に向き合い、お客様から愛されてきたからだと思っています。今回の受賞は、それを認めていただけたのだ ... 」と書いてくださる人が増えました。選んでいただける会社になったということは ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • Magritte Garden (マグリット ガーデン)

    足利市駅 すべて貸切というとっておきの贅沢!緑のガーデンに包まれたマグリットウエディング ... Magritte Garden (マグリット ガーデン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73