太公望

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.6kg 71.3kg 68kg 68% (あと3.3kg) 170cm 71.3kgの体型
    体脂肪 29.1% 0% 15% 170cm 標準

 » 
2016年09月05日

  • naka

    実は夏休み明けから、週末は近所の川にちょくちょく通っている。
    登山を初めて北海道は綺麗な川が多いと改めて気がつき、下山後にちょっと寄って釣りをしたいなと以前から思っていた。
    夏休みに帰省した時に、釣り好きの親父から渓流釣りの竿や道具を貰ってきた。

    先週近場の釣れそうな川で第一投でいきなり15cmのヤマメがヒット。
    その日は土日で20匹位ヤマメやニジマスを釣った。
    それに味をしめて、この土日も登山には不向きな天候だったこともあり、近所の川へ。
    25cmのヤマメを筆頭に土日で30匹は釣ったと思う。
    しかしなにしろ30年ぶりの釣りなのでヤマメとニジマスの区別がつかない(笑)

    土曜日は天ぷらにしてみたがやはりヤマメの天ぷらは旨すぎる。
    天ぷらで一番美味しい魚だと思う。
    日曜日はバター焼きとムニエル。大きめの魚狙いで針は大きくしたし、小さいのは全部リリース。中学生まで釣りをしていたが、25cmのヤマメは釣ったことがなく30年ぶりの記録更新となった(笑)

    釣りもそこそこ運動にはなるが、やはり登山にはかなわない。
    資源の保護もあるし、程々にして残り少ない北海道の夏と秋を楽しみたい。

    カロリー合計:21:05
    •  
    • コメント4件
    • はむ子 はむ子 釣果が半端ないッス

      川魚の天ぷら

      新鮮だし絶対美味しいですよね〜
      ◟(。´௰`)◞३ƕッ*¨♪
      2016.09.05 21:51
    • naka naka > はむ子さん
      確かに30年ぶりの釣りにしては、ものすごい釣果だと思います(笑)
      その分食べる量やお酒をのむ量も増えたので、ダイエット的には結果としては。。。
      けど、上品な淡白な味がしてとっても美味です^^
      2016.09.06 22:06
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^
      ごぶさたしております。

      またどうぞよろしくお願いいたします。

      自分で釣ったばかりのお魚をてんぷらにして食べる。
      ほんと、その美味は釣り人の特権ですね。

      それにしても、すごく釣れたんですね。
      山も川も、北海道の自然を満喫されていて、すてきですね。^_^
      2016.09.15 14:29
    • naka naka > ぴぴさん
      コメントありがとうございます^^

      実は釣れた魚はほぼ全てが外来魚のニジマスでした^^;
      僕的にはいわゆる外道ってやつです。
      その後、本物のヤマメを釣って天ぷらにしましたが旨すぎました。

      積雪期になる前に登山と釣りを存分楽しみたいです。

      2016.09.15 23:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    か減りにくい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなことがないから ... ダイエットをしてスリムにしたい部位といえば、腹部(ウエスト)、太もも、二の腕などだが、太ももと二の腕は主には皮下脂肪が多く蓄積されている ... ますか? 二の腕は皮下脂肪がつきやすいところで、バイバイをするように腕を振って、二の腕が揺れるようなら皮下脂肪が多いと判断することが ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... 、もっと普通の女の子を演じてみたいですね。それは一番難しいことだと思う ... 「神アニメ」――。 山本美月が大のアニメ好きを公言していることは知っていた。それでも、このなんとも愛らしい ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
自転車ダイエッター♪
自転車でダイエットをしている人、みんなで一緒に頑張りませんか!?自転車での通勤通学や週末にサイクリングを...
3か月本気で集中ダイエット 
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
北国ダイエッター
北国は冬が厳しく、外で運動するのがなかなか大変です。冬の間にどうやって、いかに楽しく運動するかなど、情報...
ライバル - 全てを見る
  • naka
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • にゃにゃ
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • Pizza Of Devu
  • keichanne
  • おやじダイエッター
  • 旅行に行くぞ
被ライバル - 全てを見る
  • 氷結燃焼
  • naka
  • しう
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • ken
  • 産後ダイエット頑張るゾ!
  • カズ
  • クワガタ
  • riemomo
  • keichanne
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
naka
naka

170cm 71.6kg

日記
623
ライバル
20
被ライバル
23