休みの日は掃除の日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82kg 81.1kg 53kg 3% (あと28.1kg) 158.5cm 81.1kgの体型
    体脂肪 43.6% 42.6% 30% 158.5cm 平均

2016年09月06日

  • うぃすてりあ

    今日は仕事(?)が休みでしたので外出する予定も無く、普段なら録り溜めたアニメや時代劇や海外ドラマを見て過ごすのですが、それでは殆ど動く事が無いのでさぼり気味の部屋の掃除をする事に。

    そうしたら吃驚、全身運動になる所為か短時間の筈なのに一番カロリー消費量が多くなる結果になりました!(*゚ω゚*)
    そこまでウォーキングやスクワットとかで効いてるような感じは掃除中は一切ないんですけどねぇ←

    9月5日 活動量計記録

    合計 6,932歩
    消費カロリー 2,593kcal
    目標達成度 103.6%

    消費カロリーが多いとは言え掃除だけでは目標消費カロリーには全然満たないので日が沈んで涼しくなった夜の1時間ほどウォーキングをしました。
    なのに昨日より歩数が全然少なくてこれも吃驚。仕事中って意外と歩いているんだなぁ。

    でも掃除でこんなにカロリーを消費できるとなったらこれからも休みの日は掃除をするべきですね♪
    部屋も綺麗になるし、一石二鳥とはこの事ですw


    スクワットチャレンジも今日は90回でしたので明日からは一ケタ増える予定です。
    最初の頃の筋肉痛も無くなりましたし調子も良いです♪
    それとウォーキングにスクワットと下半身ばかりの強化ばかりですので上半身も何かしたいと探し、『腕回し運動』で二の腕シェイプする事に。
    こちらはここのコミュニティで30日チャレンジでありました(^-^)
    スクワットと同じ30日チャレンジですので、ちょっぴりズルして5日目のメニューから挑戦しました。出来れば終わりを合わせたかったので。
    これ、とても簡単なトレーニングに最初は見えたのですがとってもキツイです;
    でもだるんだるんで振袖状態の二の腕が改善できるなら頑張りますよ!!

    ……ここに来てから毎日頑張る頑張る言ってますね(^-^;)
    この語彙力の乏しさorz



    そういえばウォーキングの折り返し地点にしていたTSUTAYAにふらっと寄ってみたらライザップのトレーニングや食事メニューの本が置いてあったので購入を検討中。
    自分の知識だけのトレーニング方法だけでは限界はありますし、ネットに色々落ちているとは言え身近に置いてすぐに活用できる本の便利さはとても魅力です。
    でも最近出費が多くて懐が辛いです(X_X)

    カロリー合計:01:33
    •  
    • コメント4件
    • 悠月 悠月 夏によく掃除します!
      めっちゃ汗かいて気持ちいいんですよね~w

      活動量計あるとやる気でそうですね(・ω・^)
      2016.09.06 02:42
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 悠月さん
      汗沢山かきますね!
      私は汗に埃が付くのがちょっと気持ち悪いと掃除をさぼっていましたけど、カロリー消費の為と思ったら気持ちよくなりました(笑)

      活動量計はリアルタイムで消費カロリーを数字で見られるのでモチベーション上がります!
      自分だけだとあやふやな数字になってしまう目標達成をする為の数値も計算して出してくれるので、思った以上にサポート能力高くて便利ですよ(*^-^*)
      2016.09.06 12:48
    • 大福 大福 うぃすてりあさん、初めましてこんばんは(n‘∀‘)η
      ライバル登録ありがとうございます。
      こちらも登録させていただきました♪
      これから、よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
      2016.09.06 23:33
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 大福さん
      初めまして、こんばんは!
      こちらこそ無言でポチリとしてしまいましたのにライバル登録して頂いて有り難うございます!(^///^)
      これから宜しくお願いしますv
      お互い目標達成の為に頑張っていきましょう♪
      2016.09.07 01:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    機会が増え、休みの日は遅くまで寝ていて、平日よりも行動量が少ないということが多くて ... 、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動く ... いう人は、休日には活動量が少ないので、金曜日から食べる量を調整するという心構えが必要になる。 逆に週末になると ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... の方が多いことがわかりました。  栄養の専門の先生に摂取カロリーが足りないとどうなる ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マッサン
  • でぶオタク
  • 三日月
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • 癒狐。
  • デブ猫
  • さとこ☆
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • カエデ
  • マッサン
  • デブ猫
  • でぶオタク
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • さとこ☆
  • 大福
  • 悠月
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
うぃすてりあ
うぃすてりあ

158.5cm 79.1kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
12