ヘヤカラーの勉強会に行ってきた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 107.5kg 98.9kg 56kg 16% (あと42.9kg) 161cm 98.9kgの体型
    体脂肪 0% 42.8% 0% 161cm 理想

 » 
2016年09月05日

  • マコト

    ヴィーニュの13Dで染めたばかりなんだけど、ロレアルの勉強会に行ってきた。
    お土産にロレアルのエクセランス7NBを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
    2週間空けてからまた染めるゾ~♪


    ちなみにお勉強会では。
    ヘヤカラー全部を通して言えることとして、10分とかで染められる早染めはそのぶん染料が強いから髪がめっちゃ傷つくってこと。
    15分タイプも同じ理由で痛みが強い。
    美容室で放置時間30分が基本なのはじっくり染みこませることで髪の負担を軽減させてるからなんだそうで。

    泡タイプは簡単で塗りにくい後頭部も楽に染めることができる。
    デメリットは液状・クリームタイプと比べて染まりにくいこと、色持ちが悪いこと、白髪が染まりにくいこと。
    あと、染まりにくいので揉みこまなきゃいけない、すなわちめっちゃ痛むってこと。染めてる最中はキューティクルを開いてる状態でデリケートなところに刺激を入れるからってのが理由らしい。

    じゃあ、どんなヘヤカラーが髪にいいのかって言うと、結論。

    放置時間が30分のもの。(ちなみに60分以上は放置しても作用は変わらずどころか頭皮に付いたヘヤカラーが取れにくくなるのでやめた方がいい)

    液状・クリームタイプ。(液状は全体染めが楽。クリームは部分楽・小分け出来る)

    この二つの基準をおさえつつ、さらにトリートメント効果のたっかいのがヴォーニュとロレアルのエクセランスなんですわ。ウエラもエッセンス剤が付いてくるけど話に出てこなかったので効果不明。
    ちなみにお値段、ヴォーニュが税抜き1,800円、ウエラが1.700円、ロレアルが1,400円でっす。

    お勉強会でロレアルの商品説明も受けてきましたよー。
    付属品がおそらく一番充実してるのがロレアルでした。
    ロレアル内容物

    ①下地エッセンス(染まりを均等にしてくれる髪の補修剤)
    ②染毛剤(2つ混ぜるやつ)
    ③アフターカラートリートメント(ショートで4回分長めの髪で2回分)
    付属品
    ①手袋(ピッチリした伸びるタイプ。だから塗りやすい)
    ②ケープ(ケープまで入ってるものって少ない。)

    こう言われると、値段さえ気にしなければ断然、使うならこっち!ってなるよねぇ。

    ただ、私がヴォーニュのヘヤカラーで「うっわ、シルクみたいにつやっつやのサラッサラやん!マジスゲー!」ってなっても、とある人だと「ちょっとゴワゴワ感が……自分にはウエラのほうが合ってたわー」という人がいたように(実話:お客様からの声)どんなヘヤカラーにも、個人差はあります!

    二週間後、貰ったヘアカラーを使って比較するのが楽しみだw

    ちなみに、ロレアル担当の方に、ヴォーニュ1800円、ロレアル1400円。
    この400円の差はどこに?と厭らしい質問をぶつけてみたところ。
    苦笑されました。スミマセン。

    担当者さんいわく。

    「この成分が入ってるからお値段が違うというのではなく、各メーカーの価格設定と……後は大人の事情です」

    らしい。
    成分が劣ってるわけじゃないんだぞ! っていう意思は伝わった。
    ここだけの話、美容室で使われてるものと同じらしいです。
    ただそう豪語するとやっぱり大人の事情で叩かれるのでこっそりぼかして拡散希望だとかww
    あ、あとヘヤカラーのパッケージや7NBとか数字で色を見るより、毛束(染めたらこうなります的な毛のサンプル)で色を見た方がいいそうですヨ。
    染めてない人の平均的な黒髪から、染めたらこうなりますっていう毛束のサンプルね。
    パッケージは色を良く見せるために作られてるから誤差がでる。

    ってなことで、ヘヤカラー勉強会の一部内容でした~☆彡

    今日の献立


     ・ココア

     ・焼きそば弁当
     ・キウイジュース(チアシード入り)

     ・小さいコロッケ5つ
     ・焼きそば一口

    カロリー合計:02:29
    •  
    • コメント1件
    • さなえ さなえ あたしもロレアルに研修いったなー
      お弁当もロレアル弁当だったな
      2016.09.06 14:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    、できるだけ腹部をへこませることによって、腹横筋を強く刺激することができる。1 ... 腹筋運動は赤筋を増やし、ブドウ糖や脂肪をエネルギー化する代謝力を高めることができる。腹筋の中でも特に刺激したいのは ... 。腹横筋は腰回りを支え、姿勢を維持する筋肉であることから、腹横筋を鍛えることで、コルセット効果によって姿勢が整えられる ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    った。 「1年の延期も闇雲にというのではなく、機が熟して万全の状況で作れるのを待とうということでした。そこでじっくりと考える時間 ... いと思いますし、だからこそいいものができるに違いないと思ってるんです」。 本作に限らず ... す(笑)。『こういう人間です』と提示されると、どうしてもステレオタイプにその一面ばかりを演じたくなるもので ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Naruse
  • にゃおなお
  • ぶーこ
  • えりえっと
  • りさ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃおなお
  • maron
  • Naruse
  • かな
  • えりえっと
  • ぶちゃらてぃ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
マコト
マコト

161cm 98.8kg

日記
74
ライバル
5
被ライバル
6