再度、献血

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 56.3kg 57kg 100% (あと0kg) 160cm 56.3kgの体型
    体脂肪 29% 0% 27% 160cm 美容

 » 
2016年09月06日

  • こめこ

    献血行きました。
    今回は予約したので大丈夫。

    赤血球の数値をギリギリでクリア。

    成分献血は久しぶりだなぁとは思っていましたが看護師さんに
    「あらー、12年ぶりなんですね。昔とは違うと思うけど今は機械がこう変わって~、血流よくする運動も昔はやらなかったと思うけどこういうのやって~」と
    『ひとむかし感』を押し出しながら説明されました(笑)

    この献血ルームは献血終わるとお菓子をもらえるシステム。
    昨日はクレープ・お煎餅②・チョコ・クッキーでした☆

    しかし、成分献血は時間がかかるので
    幼稚園送り→洗濯・掃除→献血→幼稚園迎え で時間ギリギリだわ~。
    昼食は幼稚園のお迎え後に食べました。
    また2週間後に行くと思います(*´艸`)



    【ダイエット休止期】生理中
    (特徴)
    ・体温が低下し冷えやすい
    ・冷えにつられて血行も悪くなる
    ・代謝が悪い分、ダイエットをしても効果が出にくい時期
    ・むくみが原因で体重が増えることもある
    (実感)
    ・あごに吹き出物1つ  小さくなりつつある
    ・眠い・・・
    ・ふくらはぎが筋肉疲労で痛い



    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 2km
    ・スロトレ(スクワット・腹筋・腕立て伏せ 強弱各10回)
    ・ちょこトレ・お尻 15秒左右×2
    ・太ももうかし 30秒×3
    ・合掌のポーズ

    カロリー合計:06:35
    •  
    • コメント8件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 献血の仕方も、いろいろと変わるんですね~。
      そして 数値とか、いろいろ あるんですね

      無事に献血が終わって、よかったですね~。
      お疲れ様でした
      2016.09.06 07:38
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      細かい変更は毎回ありますねぇ。
      質問が増えたり、「血流にいいから」という運動が変わったり。

      血液が薄かったり病気が疑われるような数値だと献血できないんです。
      健康でないと献血できないってことですね。
      今回健康ギリギリでした(笑)

      献血話に付き合っていただいてありがとうございます(*'ω'*)
      2016.09.06 08:35
    • 青汁 青汁  献血ルームのお菓子、豪華ですね。イイナぁ(´▽`*)

       2週間後にまた行くんですね♪間隔が短い!!
      あ!趣味ですもんね(*^^)
      自分の身体も知る事が出来るし、とてもイイ趣味ですね☆
      2016.09.06 08:38
    • はむ子 はむ子 血抜いた後の甘いものて染みるよね
      ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
      2016.09.06 13:10
    • こめこ こめこ > 青汁さん
      半分その場で食べて、半分は持ち帰って今朝食べました☆

      回復が早いので間隔も短いのが成分献血のいいところです。
      血液検査の結果が送られてくるのも楽しみのひとつです(^^)
      2016.09.06 13:12
    • すもも すもも 献血(人´エ`*)お疲れ様でした♪

      献血も色々変わっていくんですねw
      わたしも過去に2度くらいはしたことありますが
      昔すぎてカロリーメイトとポカリもらった以外の記憶がないです(o´艸`)プ
      2016.09.06 16:26
    • こめこ こめこ > すももさん
      ありがとうございます(^^)

      場所によってももらえるもの違うんですよね。
      私も全血した後に、ティッシュペーパー5P・卵10個・お菓子お菓子お菓子・・・両手いっぱいで炎天下徒歩1kmという苦行をした思い出があります(笑) 
      献血の思い出は食べ物の思い出率高そうですね☆
      2016.09.06 16:57
    • こめこ こめこ > はむ子さん
      コメントに気づいてませんでした。
      (。-人-。) ごめんなさい!

      献血の後はちょっぴり気分よく甘いもの食べられます(*´艸`)
      2016.09.10 14:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.199 - 身体を温めて免疫力を高めよう

    か? 運動をすれば血流はよくなりますが、血流がよくなると身体が温まるので、運動以外の方法でも身体が温まることは血液がよくなって ... 代謝が高まると、脂肪が燃焼してやせやすくなるだけでなく、免疫が高まるというメリットもある。代謝が高まって全身の血流がよくなると ... ない証拠といえます。血流がよくないこと、身体が冷えることで免疫が低下するので、できるだけ冷えないように注意することで免疫の低下 ...

    ダイエットラボ
  • きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5%

     街を歩いていると、「献血ルーム」や「献血バス」を見かけることがあるが、実際に献血をしている人はどれくらいいるの ... 、基準に満たずできないので、200mlもやったら参加者が増えるのにと思います(愛媛県・2 ... 」と答えたという。  また同調査で、献血経験がある人に『あなたが最近献血をしたのはいつです ... きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5% ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.2kg

日記
248
ライバル
15
被ライバル
24