ダイエット日記ではなく愚痴

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.1kg 58.3kg 55kg 45% (あと3.3kg) 163.1cm 58.3kgの体型
    体脂肪 29.5% 0% 26% 163.1cm 理想

 » 
2016年09月06日

  • ME

    分かっていた。
    分かってはいたけど、上司がダメ上司でした\(^o^)/うっすら分かってはいたんだ

    人としてまずくはないかもしれない。
    でも、上司としては良くない。ワンマンすぎる。

    恐らくは雇われた私が揃えなきゃいけないって分かっていますが、報告をして返事も会話もしたのに「あんなのは報告と言わない。雑談だと思った」みたいなこと言われたら、えっ???私が悪いのかな?????ってなりますよね(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

    意思の疎通が上手くいかなかったことは、私一人の責任じゃないと思うんです。
    私も、伝わったと思い込むのは傲慢だったのだと反省はしましたが、報告を報告じゃないと責められるのは違うだろ(°∀°)

    っていうか、責任者なんだから気にしなきゃダメでしょ!?!?
    「みんなのこと信頼してるから☆いいよ☆責任は僕がとるよ☆」みたいなこと言っておいて「なんでこんなミスするの!?」って言うのズルいよ!!!あなたが放置した結果だよ!!!!!
    逐一細かく報告をしなきゃいけないなら、逐一細かく聞きなさいよ!!!!
    「商品破損しましたー!」「そっかー」って報告に返事すんなよ!!!なんで破損したか知りたいならそこで聞けよ!!!!!


    今日叱られて一番面白かったのは「違和感に気付いてよ」ってこと(⌒▽⌒)入社して一ヶ月経っていない私にはこの職場は違和感だらけだよ!!!!!ギャグかよ!!!!!!!!

    小さな会社だからこそ一丸に動かなきゃいけないと話すのに、彼の指示は個別で、ミーティングも個別。
    みんなですれば案も出るし、じゃあ私の作業が落ち着いたら●●さんのお手伝いしますとも言えるし、ミスの報告だって全員に周知すべきでしょう?(´・_・`)私と同じミスをまた他の人だってするかもしれないのに…




    と、いうわけで、私のミスが続く限りは上にとっても良くない状況なのに、私のミスを失くす努力をしてくれないのは非常に出来ない管理者だなぁと(°∀°)
    仕事が多くて回らない、分からないことばかりで一人で処理ができない、これがなければもう少し仕事のペースが速くなると思う、全部報告してるつもりなんですけども、これは報告じゃなくて雑談だから全く改善されないのかなー(⌒▽⌒)すごいねえ


    よーし!!このままどんどん痩せちゃえー!!!それしか今の私には楽しみはない!!!!!!


    あと、お昼休みのたびに休息に来るカフェが唯一の癒しです(´;∀;`)月曜の定休日以外は意地でも通わせていただくので潰れないで…ここ潰れたらもう無理…

    カロリー合計:12:47
    •  
    • コメント2件
    • napo napo すみません、勝手な憶測ですが、その上司さんのメンタルが気になる…。
      業務上の報告は大事だと思うので、「報告をした」「受けてない」で水掛け論にならないように、一回ごとに「これは報告なのですが…」、「この件に関して報告は以上ですがよろしいですね?」などと念押しするのはいかがでしょう。
      その上司のさらに上の方に相談する可能性も踏まえ、とりあえず簡単にでも記録を取っておいたほうがいいかもしれないです…。
      ミーティングを個別って…みんなで集まったら「その上司vs他の社員」という構図になってしまうのが怖いからじゃないですか…?!
      2016.09.06 14:14
    • ME ME > napoさん

      対応能力の低さを露見する内容でお恥ずかしい限りです( ; ; )でもコメントすごく救われます。。


      上司=社長だったりします(´v` ; )社長と書くことに抵抗がありボカしちゃいました

      社員も一番長くて二ヶ月目の人しかいないくらい、ちょうど入れ替えを行ったところなので、ちゃんと仕事を把握しているのが社長しかいないのに、こちら側から懇切丁寧に質問しないと正しい返答をくれない(ことが判明した)ので、仕事内容を覚えて自分流にカスタマイズしたら彼を頼ることもなくなり、このストレスからは解放されるだろうなあと思うところ(ノ_<)そこまでのミスを責められても…

      念押し!同意見です!!!
      「聞いてない」と押されてしまう可能性もありますが、そのために録音するのもバカくさいし、何より責任を取るのは彼自身だと思いたいので、なるべく『聞いていなかったご自身が悪いのでは?』という態度をしたいです(*_*)職場のミスがそれで減るわけではないから嫌だけど…


      水掛け論という単語がすごくしっくりきました(´・_・`)私も相手になすりつけたいから起こることなんですけど、ヒいた方が負け感がある。。
      2016.09.06 19:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... た、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないですよね ... 、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われてま ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • BB♪
  • ぶた
  • kotori
  • みおりお
  • napo
被ライバル - 全てを見る
  • しま
  • たわら
  • BB♪
  • びすこ
  • レトリ
  • アンパンマン
  • napo
  • みおりお
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
ME
ME

163.1cm 58.3kg

日記
85
ライバル
5
被ライバル
9