難しい

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 47.8kg 40kg 35% (あと7.8kg) 147cm 47.8kgの体型
    体脂肪 0% 25.8% 20% 147cm モデル

 » 
2016年09月06日

  • モカ

    ちょっと。愚痴みたくなります。。。。

    同じチームの会社の後輩ちゃん

    仕事以外のときは、誰とでもフレンドリーで明るい子なのですが。

    仕事中、イライラしてることが多々(。´_`。)

    『わけわからんー!』とか。
    同じチームのもう1人もうっかりさんだから『なんでなん』とか。

    私も、仕事中は感情的になりやすいので。
    わからなくもないんですが。

    ただでさえ年がら年中繁忙期で、日々忙しくて皆疲れてるのに。
    皆何かしら我慢してるのに。

    とゆう気持ちもあったり。

    さすがに今日はあまりにもひどかったから話をしたら、精神的に病んでで病院にかよっている、と。

    私も、身内に精神的に弱かった子がいたので。
    弱さを非難するつもりはないけど。

    私は仕事に対しては人より多少ストイック?らしく。

    出勤するからには、自分の責任果たしたいし、周りに迷惑かけたくない。

    て。これを他の人にまで押し付けたらダメなのかなぁ。

    弱いからって、守られて当然とか。
    周りは平気で我慢してる

    ではないよな、とか。
    …本人は、そんなこと考えてないとも思いますが。

    なんか、難しいなぁと感じさせられた出来事でしたm(__)m

    なんか、ダイエット関係ないし。まとまりない長文ですみません(。´_`。)



    ★★★6日(火)の記録★★★

    【朝】
    ・ヤクルト

    ・食パン半分
    ・かぼちゃのポタージュ
    ・梨半分

    ・(薬)チラーヂン

    【昼】
    ・茄子のぴり辛煮
    ・卵焼き
    ・きんぴらごぼう
    ・から揚げ1個
    ・ひじきの煮物
    ・豆腐のズワイガニあんかけ
    ・白米

    【間】
    ・ミネラルウォーター
    ・ホット麦茶
    ・ホット珈琲(ブラック)
    ・柿チョコ

    【夜】
    ・ピュアホワイト半分
    ・シーザーサラダ
    ・ビーフシチュー
    ・白米
    ・冷たい麦茶
    ・焼のり

    【お風呂上がり】
    ・すっぽん小町
    ・鉄分サプリ
    ・(薬)チラーヂン
    ・はちみつ黒酢ダイエット
    ・ウメジュース

    【運動】
    ・なし

    【夜の測定】
    ・体重48.2kg
    ・体脂肪24.2%
    ・身体年齢32歳
    ・BMI22.3
    ・基礎代謝1107カロリー
    ・内臓脂肪レベル4

    【お通じ】○

    カロリー合計:12:51
    •  
    • コメント8件
    • らん らん こんばんは~

      ピュアホワイト羨ましい〰(´✪ω✪`)

      楽天のセールでgetする予定でしたがすぐに売り切れ( ´╥ω╥`)

      やっぱり甘くて美味しいのかしらっ??
      2016.09.06 21:01
    • 凛子 凛子 それは愚痴りたくなりますよね(´・_・`)

      心を病んだりするのは仕方ないし、それをどう言うつもりはないけど感情的になるのってなったもん勝ちと言うか。
      それをされると周りはただ我慢してその人に気を遣わないといけなくなりますよね(ーー;)

      後輩さんではなく、うちの会社のお局様も感情的を通り越して激情型の人ですが、あなたがキーキー言っていられるのは周りが優しい人orあなたに関心が全くない人だからだよ〜って心の中で思いながら自分の苛々を抑えています(笑)

      弱いから守られて当然。
      この考え方私も大嫌いです(。・`ω´・。)
      弱いを全面に出して守られようなんて、本当は神経図太い超強いメンタルの持ち主だと思うので(笑)

      おっと!私の愚痴みたいで長くなってすみません^^;
      モカさんの気持ちや考え方、すごく共感しました〜(●︎ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
      2016.09.06 23:03
    • さち(退会済み) さち(退会済み) そうなんですねー

      わたしは働くなくなって久しいから、いろいろ忘れてしまったけど

      やっぱり精神科に通いながらもわたしは仕事は手は抜きませんでしたし、うまくいかないからあたる、わめくは一切なかったです

      というか、わたしも仕事にストイックなんで、そういうタイプは論外です。

      いろいろな人が働いてこその会社ですが、わたしは仕事で他人を不愉快にする人間が大嫌いです
      チームワークを乱すやつも大嫌いです

      まあ、本当にいろいろな人の集合体だから難しいですね
      (>人<;)
      2016.09.06 23:08
    • Kaori Kaori その気持ち分かります!!

      私の仕事場にもいらっしゃいます。
      すれ違うたびに『もう疲れた!』『タイギイ!』を連呼する人。

      朝からそれを聞くとこちらのやる気もなくなるし……

      カチンとくるとその人の仕事も私がやっちゃいます(^◇^;)

      どこにでもいるんですね~(´ヘ`;)

      私も愚痴っぽくなっちゃいましたが……
      ゆっくり休んでイライラ解消できますように☆彡

      2016.09.06 23:31
    • モカ モカ > らんさん☆ミ

      こんばんわ❤

      ピュアホワイト、そんなに人気なんですね∑(*゚ェ゚*)
      知らなかったです!

      普通のとうもろこしよりめっちゃ甘くてジューシーですよぉ❤
      2016.09.06 23:57
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      凛子さん(>_<)
      共感頂けて嬉しいです!

      そうそう。やったもん勝ちで、周りは我慢するしかないって。
      なんだかなぁと。(。´_`。)
      病気は病気で、仕方ないとはいえ。。

      感情的を通り越した、激情型なお局さん((o´ェ゚))・;゙.,
      あ、レシートみてきた人ですかね?
      お局さんになると、注意することもできないからやっかいですね(´Д`)

      弱るときは誰しもあって、そゆときは支えあいでいーけど。
      それを当たり前だなんて、ほんと図太いといって言いですね(´Д`)

      お話きいてもらえてスッキリしましたm(__)m❤
      ありがとございます❤
      2016.09.07 06:56
    • モカ モカ > さちさん☆ミ

      同じく、病院に通いながらもお仕事されてたさちさんのお言葉は、深いな、と思いましたm(__)m

      いろんな人がいるし。
      自分はそこまでよくできてるとは思ってないですが。

      自分1人でやってるわけじゃないし。
      周りへの気遣いって、必要だなぁとはほんと思います。

      難しいなぁって久しぶりに思いましたm(__)m
      2016.09.07 08:32
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      Kaoriさんの職場。
      いつも、お話きくかぎりでは私の職場よりもやっかいな人が多いイメージです(´Д`)汗

      ほんと、どこにでもいるんですね(・・;)(;^_^A

      せめて自分はそうならないように気を付けなきゃ、と思いますm(__)m

      あ。私は一晩寝たらリセットするタイプなので(笑)
      気分新たに、今日も頑張ります❤
      2016.09.07 08:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    しまう。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと考え ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわか ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 、駆け引きはいらないですよ。 ――他人に対して、初対面で緊張することはあります ... モーガン・フリーマンとお会いするときは緊張しましたよ。でも、そこから(関係の構築に関して)何か変わることもないです ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルセントノーム京都

    京都駅 京都駅から徒歩3分のホテル。京都らしい和の結婚式を希望するふたりにおすすめ ... ホテルセントノーム京都 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
  • ぱんだ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 49.1kg

日記
665
ライバル
20
被ライバル
39