塩水洗浄

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.5kg 48kg 73% (あと4.5kg) 154.5cm 52.5kgの体型
    体脂肪 40.4% 29.5% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年09月06日

  • sunny

    【糖質制限175日目】-12.5kg(前日比-0.3kg)

    以前から気になっていた塩水洗浄をやることにした。
    いわゆるソルトウォーターバッシング。
    断食はしないと決めているので、
    マスタークレンズ(レモネードダイエット)ではなく、塩水洗浄だけ。

    お通じは毎日あるんだけど、どうもすっきりしない日が続いて、
    お腹が張ってるけど腸は動かない感じ。
    調べてみたら安全性は高そうなので思いきってやってみた。

    詳しくは色んなサイトにやり方があるのでそちらをどうぞ
    http://truehealth-jp.com/293

    昨日の昼のしゃぶしゃぶランチから、夕食は抜いてお腹を空っぽにした。

    やっぱり1リットルの塩水を飲むのがキツイ。
    1リットルの水なんて、今まで飲んだことないもんね。
    どうせまずいんだからレモンなどは入れずに無感情で一気に飲む。
    最後の100mlがめちゃキツかったけど、10分ちょっとで飲めたぞー!

    (ここから先はシモの話なのでご注意↓)













    トイレまでのドアを開けておき、便座のフタも開けて、
    念のためナプキンもあててスタンバイ( *´艸`)

    第1波は25分後。
    朝に一度排便があったためか、塊のない水様便。
    情報にあったように、痛みはない。
    それからは、5分後、1時間後、1時間50分後。全部水様便。
    …で、終了。

    あれ?こんなもん?
    もっともっと何度も出るのかと思っていたのになんか期待はずれ。
    あまり宿便が溜まってなかったのかな。

    お腹もすっきりペタンコ…というほどではなく…うーん(-_-)
    前後での血圧の変化はないし、
    むくんだ感じも体調の変化もないので、全部出たんだろうけど。


    ソルトウォーターバッシング…
    私はあまり効果を感じられなかったな。
    これくらいなら夜に飲む青汁とあまり変わらない感じ。

    お腹が空いた感じはなかったけど、お昼前にコンソメスープと桃を2切れ。
    お腹の痛みもないので、昼過ぎに豆腐サラダ。

    まあ、いい経験にはなったけど、このくらいの効果なら、
    あの塩水を飲むキツさを考えると、2回目はないかな〜(>_<)

    朝食

    コンソメスープ、桃2切れ
    0kcal(1食分)

    昼食

    豆腐サラダ、スティックカフェオレ1/2
    0kcal(1食分)

    夕食

    生卵納豆
    0kcal(1食分)

    間食

    落花生、いりこ、0チョコ
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、ダンス、燃焼エアロ、夜ヨガ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal14:07
    •  
    • コメント12件
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん それは塩水じゃないとダメなんですかね・・・
      良い経験ですよ!私もその結果を聞かせて頂きましたし・・・
      いろんなやり方、あるんですね!
      私も宿便、かなりありそうな感じ・・・(`-д-;)ゞ
      2016.09.06 16:40
    • りら りら 大腸カメラの時の下剤と、似てるような感じですね。
      あれは、もっと飲んだかな〜。
      うっすらグレープフルーツ味だったような。
      腸壁も28日サイクルで変わるので、医学的には宿便はない?みたいな話も聞いたことがあります。
      難しいテーマですね。
      西式甲田療法の古い本だと、断食の果てに、どかっと出る、とあるし。

      大腸カメラのときは、大量に下剤を飲んだ後、芋虫ゴロゴロをやったり、歩いたりしたので、たしかに、
      腸を洗った!と、いう感じはしました。
      2016.09.06 17:01
    • きら きら ええ~~!!そんなのがあるんですか~!!
      ホントにsunnyさんの引き出し・・多すぎ・・。(;゚Д゚)!
      私もググってみたいと思います・・。
      今の私の状況に近いんじゃないかと思いますから・・。
      2016.09.06 20:28
    • ゆきの ゆきの 塩水一リットル…Σd(・ω・*)
      sunnyさん凄すぎです!
      私は毎日漢方飲んで出しきりしてます。
      2016.09.06 22:20
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      そう、塩水なんです。
      それも厳密に測って、血液濃度と同じにしないといけません。
      そうすると体内に吸収されず排出されるんだそうです。
      詳しくはリンク先を見てね( ´ ▽ ` )ノ
      2016.09.06 22:33
    • sunny sunny > りらさん
      うええ、大腸カメラの下剤はもっと多いの〜?無理〜(>_<)
      私、バリウムも飲んだことないのよね。
      うん、宿便はない…と言うのは聞いたことがあります。
      でも体調不良で食べられなかった翌日、ドーっと出たこともある…
      どうなんでしょうねえ。
      芋虫ゴロゴロ…なんだか可愛い( *´艸`)
      私は夜ヨガで便秘に効くやつも入れてますよ。
      2016.09.06 22:37
    • sunny sunny > きらさん
      ここ、DCでもマスタークレンズやソルトウォーターバッシングを
      やってる方を見かけますよ。
      3日間も塩水を飲まなきゃいけないマスタークレンズはとてもムリ!
      2016.09.06 22:40
    • sunny sunny > ゆきのさん
      私もできるかな〜と思っていましたが、なんとか(´Д` )
      漢方薬で出るならそれが一番いいですね!
      ち、ちなみに…なんという名前の漢方薬でしょ…(^^;;
      2016.09.06 22:47
    • ゆきの ゆきの > sunnyさん
      ツムラの61番、桃核承気湯です。
      かなり効きます。
      これを飲みだしてからお通じもですが、私はアトピーが出にくくなりました。
      2016.09.06 22:51
    • sunny sunny > ゆきのさん
      まあ、ご親切に教えていただいてありがとうございます。
      ツムラの61番ですね。覚えました。
      アトピーも出なくなったなんて、体質に合ってらっしゃるのでしょうね♩
      2016.09.07 00:45
    • ミルテ ミルテ 初めて聞きました

      洗浄ってあるから、お尻から入れるのかと思ったら飲むんですか…?
      そりゃ大変


      私は便秘だとすぐピンクの小粒のお世話になっちゃうので
      時間逆算できるから楽です。

      以前ダイエット目的で漢方薬を処方してもらっていた時は、常にゆるい状態になって不便でした。
      2016.09.07 08:05
    • sunny sunny > ミルテさん
      いやん、オシリからのはしたくない( *´艸`)
      塩水洗浄…皆さん結構やっておられるみたいですよ。

      私もひどい時は便秘薬を飲むんですけどね。
      宿便もそんなに溜まってなかったみたいだし、すっきり感もそれほどでもなかったので、たぶんもうしないと思います(^^;;

      処方してもらっても合わなかったのは残念ですね。
      漢方薬も体質によって合う薬が違うんでしょうね。


      2016.09.07 12:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.205 - 常温の軟水で代謝を高めよう

    ができる。 代謝水と同じ状態の水は、ミネラルウォーターのような硬水ではなく、ミネラル分の量が少ない軟水となっている ... 、運動の前に軟水を飲んでおくことで、エネルギー代謝が盛んにして、運動のダイエット効果を高めることができるようにな ... きます。 水を多く飲めば代謝が高まりますか? 全身の細胞の水分が不足すると代謝が低下するのですが、だからといって多く水を飲めば代謝が高まるということで ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... いですね。イベントで提供しているものやBOXに入れるもの含め、現地のもののままではなく、優ちゃんのフィルターを通したプロダクトにな ... 提案をしても、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるん ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • TRUNK BY SHOTO GALLERY

    渋谷 1日1組、1棟貸切。今までにないスタイルを実現、TRUNKからウエディングが変わる ... TRUNK BY SHOTO GALLERY ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.8kg

日記
272
ライバル
33
被ライバル
73