☆342日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.1kg 43kg 100% (あと1.1kg) 154.5cm 44.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月06日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.5kg

    朝イチ→44.1kg

    調べものをして寝ようとしたら、夜中に起きて大泣きした息子。

    1階の和室で、パパと寝ました。

    今日は6時半に、娘と起床。

    1階に降りるとパパと息子は爆睡だから、キッチンへ行きました。

    着替えた娘に朝食を出して、娘のお弁当を作り。

    お弁当を作ったあと朝食を食べて、夕食と明日の朝食の味噌汁を作りました。

    料理が完成したら、起きたパパと息子。

    息子に朝食を出して、パパに任せました。

    娘は朝食を中々食べず、幼稚園行く時間になっても食べ終わりません。

    きつく叱って幼稚園の準備をさせて、幼稚園へ送りました。

    帰ったあと、キッチンを片付けて休憩。

    朝食を食べ終わった息子は、パパにべったり。

    9月15日、16日、17日に旅行へ行くから、ホテルの申込をしました。

    ディズニーランド、シーにも行ったことがないパパが、先にサンリオピューロランドデビューします。

    9時過ぎにパパと一緒に家を出て、保育所の開放へ。

    保育所で受付をすませたら、ブロックをつなげて1m以上ある長い車を作りました。

    途中で車が離れると直したり、途中から他の子供たちに取らたりしたけど、楽しくあそぶ息子。

    息子が一時保育で利用している保育所だから、先生が来てくれました。

    恥ずかしがって、緊張する息子。

    ケガにびっくりされたけど、元気があるから先生は安心していました。

    時間になると3歳の保育所の子供たちが出てきて、手あそびを発表。

    真剣に息子は、見ます。

    巨大絵本の読み聞かせは2冊とも息子が好きな絵本だから、指を差したり声を出して楽しく見ました。

    体操はいつも通りやらないで、抱っこ。

    体操のあと、今日の開放の絵の具あそび。

    園庭に出した机に紙を敷いて、バッドに出した絵の具を手で紙にぬります。

    嫌がらずに絵の具を触って、紙に手形をぽんぽん押す息子。

    「みて」と嬉しそうに、指を差します。

    両手につけた絵の具を紙の上でダイナミックにぬると、笑い声が聞こえました。

    保育所の子供たちの真似をして、両手に絵の具をつけて腕にぬってシュレックみたいになる息子。

    顔も首も服も、みどり色に。

    楽しそうな息子を見ると、服が汚れても気になりません。

    終わったあと裸にしてシャワーで流したけど、落ちない絵の具。

    急いで家に帰って石鹸で洗うと、ある程度綺麗になりました。

    服もすぐだから、石鹸で綺麗に落ちてひと安心。

    昼食を食べて、買い物へ行きました。

    スーパーではカートに乗って、ご機嫌の息子。

    いい子に出来たからごほうびで、おまわりして電車を見て帰りました。

    家に入ると、爆睡する息子。

    起きないから14時ギリギリに、私だけ娘を幼稚園へお迎え。

    娘が帰宅すると息子は起きたけど、眠たさからぐずぐず。

    娘が療育施設へ行ったあと、また昼寝。

    私も昨日も12時に寝て寝不足が続いたから、一緒に昼寝しました。

    心配をかけて、すみません。

    また温かい言葉を、ありがとうございます。

    息子は元気いっぱいなので、大丈夫そうです。

    これからは、気を付けます。

    起きたあと、ご機嫌でテレビを見る息子。

    17時半に娘が帰宅して、夕食。

    唐揚げを美味しそうに食べる、子供たち。

    冷凍しない方が美味しいから、これからは鶏むね肉は冷凍を止めようと思います。

    お風呂のあと、仲良あそぶ子供たち。

    洗濯物を干したら、布団に入ります。

    ヤマザキ
    ★秋の味覚 黒胡麻香る。 フランスサンド かぼちゃあん&ホイップ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    フランスパンはカリッとして、もっちりした食感。
    かぼちゃあんはやさしいかぼちゃ、ミルククリームはまろやかな味がします。
    かぼちゃの味がしっかり楽しめるから、食べていると幸せを感じます。
    黒ゴマの香ばしさが、味のアクセントに。
    もっちりした食感のフランスパン、やさしくてまろやかなかぼちゃあんとミルククリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    わらべや日洋(セブンイレブン)
    ★お芋とほうじ茶の和パフェ 税込298円
    ☆さつまいもあん入りホイップはねっとりしてやさしい甘さ、紫いも入りあんホイップはねっとりしてあっさりした甘さを感じます。
    白玉はもちもちして、食感がたまりません。
    ほうじ茶ムースはなめらかでミルクの味がするけど、ほうじ茶の香ばしさをしっかり感じられます。
    中に入っている寒天はつるんとして、甘いホイップクリームはふんわりした食感。
    寒天とホイップクリームが、ほうじ茶ムースの香ばしさを引き立てます。
    1つ1つの素材がとても美味しくてさらに味のバランスがとてもよいから、食べていると幸せを感じます。
    さつまいもの甘露には甘くてホクホクして、味のアクセントに。
    ほうじ茶の香ばしさと寒天のつるんとした食感がよくて、とても美味しかったです。

    セブンイレブン
    ★せいろ蒸し 舞茸おこわ
    ☆おこわはもちもちして、食感がいい。
    シャキシャキした舞茸と人参の食感が、しっかりあります。
    おこわは舞茸とチキンの風味を感じるけど薄味だから舞茸の味をしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★日東紅茶 キャラメルミルクティー 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ヤマザキ 秋の味覚 黒胡麻香る。 フランスサンド かぼちゃあん&ホイップ 1個

    昼食
    11時半
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★セブンイレブン せいろ蒸し 舞茸おこわ 1個

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト

    間食
    ★わらべや日洋(セブンイレブン) お芋とほうじ茶の和パフェ 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 40分



    カロリー合計:1297kcal16:37
    •  
    • コメント12件
    • hana hana こんばんわ!
      サンリオピューロランドに旅行に行くんですね。いいな~笑
      日記楽しみにしてます♪

      息子さん、とても元気そうで安心しました。ケガ早く治るといいですね!
      2016.09.06 19:07
    • パンクッキー パンクッキー 息子さん、元気でよかったですね。サンリオピューロランド行ったことないですが、夢の国みたいなイメージです。 秋に近づいて、いよいよ、お芋やかぼちゃとかのパンやお菓子製品がいっぱいでてきましたね。私もコンビニとかで、また見てみたいな~と思います(^O^) 2016.09.06 20:49
    • らん らん こんばんは

      息子ちゃんのお加減いかがですか?

      怪我は一瞬なのでドキドキします(@@;) 他人事ではないらんσ(^◇^;)
      子供の行動は読み切れないので油断大敵ですねっ( ´:ω:` )


      ご家族でご旅行とのこと♬
      楽しみですねΣd(゚∀゚d)


      秋バージョンのお写真に心奪われますぅ〰(*Vдv艸)
      2016.09.06 21:35
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      今日も朝からしっかりお料理頑張ってすごいね♪
      今月半ばの旅行楽しみですね‼
      ワクワクだね♡

      舞茸おこわがすっごく気になったよぉー(*'ω'*)
      すごく美味しそう♡
      今週セブンで探してみようっと♪
      2016.09.06 22:38
    • りぃ りぃ 旅行楽しみですね(ㅅ´ ˘ `)♡
      息子くん夜中に大泣き…
      怖い夢でも見たのかなぁ?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
      秋の味覚の新商品が増えて本当
      やばいですよね(-^艸^-)
      2016.09.07 09:50
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘と私がキティちゃんが好きだから、旅行はとても楽しみです


      息子は元気いっぱいだから、安心しました。
      まぶたは腫れてるけど、まだアザにはなりません。
      2016.09.07 10:29
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      まぶたの腫れがひかないけど、元気いっぱいで安心しました。

      秋は本当に美味しいものがたくさん出るから、危険ですよね。
      2016.09.07 10:31
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      いつも1階と2階を行き来してあそんでいたから、よけいにびっくりしました。
      大丈夫だという過信は、ダメですね(-_-;)

      来年から小学校だから、旅行に行くことにしました。
      関東へは家族で初めて行くから、楽しみです。

      秋は美味しいものがたくさん出るから、危険ですよね。
      2016.09.07 10:34
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      舞茸おこわは美味しかったから、おすすめです♪

      家族で関東へは初めて行くから、旅行が楽しみ(*´∀`)♪

      体力が持たないから夕食は朝に作って、夕方に温めて食べています。
      2016.09.07 10:36
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      どうしたのかは分からないけど、中々泣き止まず大変でした。

      秋は美味しいものがたくさん出るから、危険ですよね(-o-;)
      2016.09.07 10:37
    • 梢 こんにちは♬

      ピューロランド行った事がないなあ。
      小さい子がいないと機会がないというか。

      楽しんでください^ ^

      2016.09.07 10:39
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      確かに小さい子供がいないと、中々行かない場所ですよね。

      ありがとうございます。
      楽しんで来ます♪
      2016.09.07 10:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... ッケージに表示されている栄養成分表を見て、バランスを確認して選ぶようにしたいものです。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... 1日に3食を食べることの必要性はわかっていても、1日に2食しか食べていない人は少なくはなく、厚 ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ... グランドホテル浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54