ゆとりの大切さ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.8kg 50kg 67% (あと1.8kg) 158cm 51.8kgの体型
    体脂肪 26.8% 21.7% 20% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月07日

  • かーきん

    日曜日に高校の部活の同窓会があり、日曜の夜に飲み会。
    積もる話と地元だから必然と時間が長くなり…今週は寝不足から始まるという、最悪のスタート(^^;

    こちらの体調はお構いなしに仕事は山積みなので、頑張ってこなしてます。

    日曜日にいつも作る常備菜も作れなかったので、帰ってからも着替えるまもなく夕飯作って…バタバタの毎日で、運動はできてません。

    自業自得とはいえ、改めて余裕(ゆとり)の大切さを痛感し、昨日は帰宅の電車の中で、色々考え事してました。

    シンプルライフを目指そうと、お料理好きだからまずは台所から♪と始めてみましたが、タッパー類の多いこと!

    蓋があまくなってるタッパー類は処分して、常備菜作るのに、ちょっと高価な保存容器を購入しようかなぁと、リサーチ中。。。

    モノを減らすのに買いもののこと考えてる自分に苦笑(^^;

    ダイエットと同じく、こちらも亀の歩みとなりそうですww

    カロリー合計:08:36
    •  
    • コメント6件
    • わうけん わうけん 楽しい飲み会だと時間が経つのも直ぐですしねー。

      地元で飲むとよく電車終わってます(笑)
      2016.09.07 14:24
    • to-bu to-bu にひひひ(σ≧▽≦)σかーきんさん飲みましたねー
      あの日は私も、飲み放題を無駄にしないように、二時間もうスピードで飲みましたよ(笑)

      さぁーて、私も気合いいれて、運動はいつも通りに、勉強張り切ってがんばっていきます!

      よろしくお願いいたしますm(__)m
      2016.09.08 09:02
    • かーきん かーきん > わうけんさん

      タクシーでも、歩いても帰れると思うと、本当に際限なく飲んでしまいそうで怖い!

      最初は明日の仕事に支障のないようにしようって思うのに、どうして飲み始めると次の日のことはどうでもよくなってしまうんだろう(笑)
      2016.09.08 18:12
    • かーきん かーきん > to-buさん

      そうなの。飲んじゃった(笑)

      to-buさんも勉強落ち着いたら、今度一緒に飲みましょうね。
      勉強も、運動も頑張る姿、素敵です!
      2016.09.08 18:15
    • パピコ パピコ 高校の部活の同窓会かぁ。
      楽しそうですね~♪

      ちなみに部活は何でしたか?

      ゆとりはホントに大切ですよね。

      日曜日に常備菜作ってるんですね。
      エライなぁ。
      2016.09.08 20:54
    • かーきん かーきん > パピコさん

      公式テニス部でした!
      でも大学卒業してから全くやってない…。
      同級生は続けてる子もいるのよ。
      なんだかすごいなぁって。

      常備菜作るのはそんなに苦ではないし、なんていっても帰ってからがとっても楽!気持ちも楽!
      週後半にきて、冷蔵庫が毎日少しずつの残り物でいっぱいに。
      明日は親子丼の具を下ごしらえして卵でとじるだけにしていけば、煮物もあるし、サラダも。
      そして私はまた飲みに行けちゃうな(笑)
      2016.09.08 23:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... り、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... 。 そのダイエット法が同じものであって、それに取り組む仲間が同じタイプであれば、もっと成功率は高くな ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    フ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるの ... ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかったです ... (笑)。年齢を重ねていくのは楽しいことだと思ってるので」と優しい笑みを浮かべる。年齢を重ねる中で女優という仕事に対する考え ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
846
ライバル
26
被ライバル
40