【48日目】現場は複雑な交差点でした

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 55.6kg 50kg 41% (あと5.6kg) 158cm 55.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年09月07日

  • chibadog

    体重:55.6kg
    ポケモンGO上の移動距離:約14km
    実際の移動距離:約15km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:納豆サラダ(150kcal)
    低用量ピル1相目5日目:体重が減りやすいらしい期間

    ちょっと前に書いたリストウェイト、あれ足首につけてビリーの腹筋プログラムやったら負荷すごいんじゃないかと思って出来心で実践したら、一晩たってわき腹が痛だだだだ

    【ダイエット方面日記】
    もともと甘いものが苦手なのでおやつ食べないのですが、この生活を始めてからお店でお菓子のカロリーを確認すると震えるようになりました。あいつら平気で300kcalの数値たたき出してきますよね。甘いものに目がいかない分だけ私のダイエットはイージーモードだと思います。
    一方で外食のラーメンが一番の好物で、以前は週1・2ペースであちこち行っていたのですが、だいたい1食1000kcal超えると考えたら自然と足が遠のきますよね。お昼のお弁当持たない日にラーメンというパターンも多かったのですが、カロリー計算するようになってから弁当欠かさず用意するようになり…。お金と摂取カロリーの節約にはなってるのですが。
    でもそろそろ…あの店の激辛スープと縮れ太麺が恋しいなあ。

    【ポケモンGO方面日記】
    ブースト決行で図鑑には2匹登録、経験値はそこそこで。レベル27は週末に到達しそうかな?
    ポケモンGOブームは過ぎたとか、飽きた人が続出なんて記事いろいろありますが、このアプリマジで目標与えられないので人は離れやすいと思います。
    拡張現実という技術名どおり、現実の世界にスマホを通して見える光景が加わっただけで、現状、そこで何をするかはプレイヤー自身にゆだねられるわけで。本家ポケモンのように、ストーリーは今のところないので。そこで自分なりのストーリーを作るか、この拡張現実を見限るかは人それぞれの判断ですが、離れようとする人を引き止める要素も特に無いです(他のゲームでいうところのログインボーナスとか)。

    そんな現状のポケモンGOで私がモチベーションを保てている理由といえばダイエットに帰結します。
    ダイエットのためと思っていないとポケモンGO続いてないし、けれども実はポケモンGOのためだと思っていないとダイエット続いてないんです。ふたつの理由の相乗効果でじてんしゃの走行距離が伸びているのは違いないと思います。

    と、400km走破できた今日、ポケGO続けてる理由をふと振り返ってみました。今日もじてんしゃで駆け出します。
    あと、昨日目の前で自動車同士が正面衝突してたんで皆さんもくれぐれもお気をつけください。(信号待ちでポケGOの画面見てたので目撃者にはなってないです)

    カロリー合計:09:57
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    、8枚切りだと約125kcalと、ちょっと計算しにくくなります。 100kcalのおかずの目安はあります ... 。卵は手で軽く握れる大きさのものが1個で約100kcalとなります。魚介類は含まれる油の量で違ってきますが ... 。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcalなので ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 ハイアットリージェンシー大阪店

    ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭」駅 挙式9万8000円+会食19万6000円で叶うハイアットリージェンシー大阪での上質結婚式 ... 小さな結婚式 ハイアットリージェンシー大阪店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2