☆343日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.1kg 43kg 100% (あと1.1kg) 154.5cm 44.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年09月07日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.4kg

    朝イチ→44.1kg

    昨日は疲れてしまい、久し振りに9時半に寝ました。

    6時半過ぎに、子供たちと起床。

    子供たちの朝食を出して、私も朝食。

    朝食を食べたあと、キッチンへ来たパパに子供たちを任せて夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    子供たちは、朝食を全部食べました。

    料理が完成したあと、きなこ団子を出すと美味しそうに食べる子供たち。

    幼稚園へ行く前、パパのからかいからケンカが発生。

    床に置いたやかんを息子が倒して、お茶がこぼれました。

    お茶の後片付け中に、お茶を絞ったバケツの中にパパの制服を入れた息子。

    それを私がやったと言い張って、パパに頭を何度も叩かれました。

    娘が止めに入ったけど子供たちに危害が及びそうだから、私がかばったら手を強く引っ張るパパ。

    おかけで腕が痛くなって、痺れが出ました。

    さらには引っ掻き傷に、アザまで。

    泣き叫んだから顔がヤバいけど、娘を幼稚園へ送らなきゃいけないから息子を抱っこして顔を隠して幼稚園へ向かいました。

    無事に幼稚園には着いたけど中に入れる状態じゃないから、娘が幼稚園へ入るのを見送り。

    無事に娘が幼稚園へ入るのを見届けて、家に帰りました。

    ケンカになるとすぐにパパの実家へ電話をかけようとするから、話し合いが出来ません。

    決めつけるといくら言っても、私が悪いといい続けるパパ。

    浮気や他に迷惑をかけた訳じゃないなら、ケンカしても夫婦で話し合って仲直りしますよね?

    パパはすぐに離婚すればと言うから、子供たちのために私が我慢して謝るしかありません。

    後片付け中も、ずっと不機嫌なパパ。

    9時前に、息子を保育所へ送りました。

    帰宅すると、9時出勤のパパがまだいます。

    話す気が起こらないから、無視して掃除機をかけました。

    無心で掃除機をかけたら、取り合えず気持ちがすっきり。

    昼食とデザートを食べて、一息つきました。

    洗濯物を取り込んでたたんで、11時に娘の幼稚園へ。

    娘の写真を探して、申し込みました。

    今まではぶすっとした写真が多かったのに、今回は笑顔の写真があります。

    可愛いから2枚申し込んで、1枚は母にプレゼントします。

    娘と一緒に帰宅して、昼食は恒例のピザ。

    娘は美味しそうに、食べます。

    今日は特別にジュースを出したら、喜んで飲みました。

    療育施設へ行くまで、家事の続き。

    12時45分に電動自転車で、療育施設へ。

    まだ暑いから、40分の道のりは大変でした。

    作業療法は出来ないと行って、真面目にやらない娘。

    最初から最後まで、気持ちが入りません。

    作業療法の検査結果は、かなり悪い結果。

    支援が必要と、判断されました。

    帰りにスーパーへ寄ったあと、クレープ屋さんへ。

    娘に心配をかけたから、一緒にクレープを食べました。

    美味しそうに食べる娘を見て、幸せな気持ちに。

    この笑顔を守らなきゃと、あらためて思いました。

    スーパーが好きな娘だから、そのあともスーパーをはしご。

    16時に帰宅して、夕食の準備。

    17時に私だけで、息子を保育所へ迎えに行きました。

    保育所の部屋を開けると、男の子と一緒にトンネルあそびをする息子。

    今日はトイレの失敗が初めて一度もないから、先生にほめられました。

    家のトイレは苦手だけど、帰宅後トイレに誘ったら成功。

    嬉しくて、息子をほめまくりました。

    夕食は子供たちが大好きな、カレーとピーマンと人参の玉子とじ。

    美味しそうに、全部食べました。

    心配をかけて、すみません。

    腕の痛みと頭が痛い以外は、大丈夫になりました。

    優しい言葉、ありがとうございます。

    ミスタードーナツ
    ★エクレアフレンチ 近畿限定発売
    ☆ソフト冷凍したまま、食べました。
    ドーナツはしっとりしてチョコレートはパリパリして、ほろ苦い味がします。
    カスタードクリームはまろやかで、ほろ苦いチョコレートと相性が抜群。
    冷たくてもチョコレートのほろ苦さと甘いカスタードクリームの味をしっかり楽しめて、美味しかったです。

    明日香野
    ★期間限定 風味豊かなきなこの香り きなこ団子
    ☆だんごはやわらかく、もちもちした食感。
    きなこはあまりかかっていないけど、きなこの香ばしい味がします。
    もちもちしただんごときなこの相性がよくて、美味しかったです。

    サンローゼ
    ★復刻版 すいーとぽてと 昔なつかしのスイートなおいしさ 3個入
    ☆さつまいものスイートポテトはねっとりして、まろやかなさつまいもの味がします。
    玉子の風味と、ほんのりレモンのさわやかさを感じます。
    まろやかなさつまいもの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    紫いものスイートポテトはねっとりして、あっさりした紫いもの味がします。
    あっさりしているけど、さつまいもより紫いもの方がいもの味を濃く感じます。
    玉子とレモンの風味が紫いもと相性がよくて、美味しかったです。
    本当に懐かしさを感じる、スイートポテトでした。

    アサヒ(セブンイレブン)
    ★カルピスが入った マンゴーオ・レ
    ☆マンゴーとカルピスの甘酸っぱくて、さわやかな味がします。
    喉ごしと後味がよくて、美味しかったです。

    クレープ屋 A HAPPY
    ◎駅近くにあるクレープ屋さん
    ★りんご生クリーム 税込400円
    ☆注文してから生地を焼いて、クレープを作ってくれます。
    クレープ生地はもっちりして、クレープ生地そのものが美味しい。
    たっぷり入っている生クリームはふんわりして、甘さが控えめ。
    甘さが控えめだけど、りんごの角切りが入ったジャムの甘酸っぱさを引き立てます。
    りんごがシャリシャリして、食感のアクセントに。
    生クリームがたっぷりでも甘さが控えめだから、くどくなくて食べやすい。
    もっちりしたクレープ生地に甘さが控えめな生クリームと甘酸っぱいりんごジャムがよく合って、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ミスタードーナツ 近畿限定発売 エクレアフレンチ 1個

    昼食
    10時
    ★からあげ
    ★しめじとネギの炒り玉子
    ★キャベツと人参の春雨鶏ガラスープ

    夕食
    ★なし

    間食
    ★明日香野 期間限定 風味豊かなきなこの香り きなこ団子 1本
    ★サンローゼ 復刻版 すいーとぽてと 昔なつかしのスイートなおいしさ 2個
    ★アサヒ(セブンイレブン) カルピスが入った マンゴーオ・レ 1/2本
    ★伊藤ハム ラ・ピッツァ グランド アルトバイエルン 1/4枚
    ★クレープ屋 A HAPPY りんご生クリーム 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間50分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回



    カロリー合計:1387kcal12:00
    •  
    • コメント14件
    • 梢 こんにちは。

      どんな理由があっても、人に手をあげるのはよくないですよね。

      体大丈夫でしょうか?
      心配です。
      男性って子供より子供っぽいところありますよね。
      お子さんがいるので、今はがまんするしか無い事は沢山ありますね。
      家族旅行の前に仲直りできますように。
      2016.09.07 12:24
    • hana hana こんにちは。
      頭を叩くって・・・大丈夫ですか?
      暴力をふるうなんて信じられません。
      私は未婚で、夫婦がどういうものかわからないので何も言えないですが・・・
      体、お大事にしてください。
      2016.09.07 14:37
    • maki maki パパと子供の喧嘩、うちもしょっちゅうですね〜(; ̄ェ ̄)仕方ない。ミスド美味しそう〜〜♪ 2016.09.07 15:22
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      読んでてびっくりしてしまいました・・・。
      怪我は大丈夫?
      旦那さんはもともと手を上げる人なのかな?
      それとも今朝は何か機嫌が悪かったのかしら・・・。
      どちらにしても手を上げるのは
      絶対にダメな事だと思います(>_<)
      頭を叩いて痺れるほど手を掴むなんて
      絶対してはいけないですよね。
      しかも子供の前でですものね。
      悲しかったと思います。
      ほんとに旦那さんは
      やえ桜さんがやった事だと思ってるのかしら?
      どう考えても子供の悪戯だと思うんだけどな。
      うーん。
      すごくショック過ぎて
      上手くコメントできなくてごめんね(´・ω・`)
      しっかり話し合いが出来ると良いですね。
      痺れと痣が治ってくれて
      もう旦那さんが手を上げる事がないと
      嬉しいです。
      何よりやえ桜さんの
      心の傷が早く癒えると良いなって思います。
      2016.09.07 15:54
    • りぃ りぃ 大丈夫ですか?(。> <。)!
      あざや痺れがあるって結構な強い
      力ですよね…
      息子くんをかばう娘ちゃん❣
      やっぱりお姉ちゃんですね(o^-^)o
      2016.09.07 22:55
    • パンクッキー パンクッキー 大丈夫ですか。手をあげるとか、そういうことが現実にあることに、びっくりしました。 話し合いで解決できることがいいと思いますが。うまく、前向きな方向に進むことを願うばかりです。 2016.09.07 23:18
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      夜になったら身体のあちこちが痛くなったけど、大丈夫そうです。

      普段は暴力はないけど年に数度あって、言葉の暴力は今は減ったけどたまにあります( ノД`)…
      2016.09.08 19:40
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      男性って子供っぽいところが、ありますよね。

      このドーナツは、美味しかったです。
      2016.09.08 19:41
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      暴力は年に数度、言葉の暴力は今は減ったけどたまにあります( ノД`)…
      傷付きすぎて、慣れたくないけど慣れてしまいました。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      夜になったら身体のあちこちが痛くなったけど、大丈夫そうです。
      今回は念のため、アザを写真に残しました。

      男性って子供っぽいところがあるけど、パパは心がないように感じる時があります。
      2016.09.08 19:44
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      夜になったら身体のあちこちが痛くなったけど、大丈夫そうです。

      娘があいだに入ったのは、びっくりしました。

      パパの顔色を見るのは嫌だけど、ケンカしないように気を付けます。
      2016.09.08 19:45
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      暴力は年に数度、言葉の暴力は今は減ったけどたまにあります( ノД`)…

      子供がいるから耐えられて、前を向けます。

      心がないように感じる時があるし、私を見下すから話し合いは難しいです。
      2016.09.08 19:47
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      夜になったら身体のあちこちが痛くなったけど、大丈夫そうです。

      パパは心がないように感じる時があるから、話し合いが出来ません。

      子供がいるから耐えるけど、一人なら我慢出来ないと思います。
      2016.09.08 19:49
    • パンクッキー パンクッキー > やえ桜さん


      どう言葉をかけたらいいか分かりませんが、このダイエットの日記が、心のよりどころに少しでもなれたらいいですね。 ダイエットだけでなく、いろんなことをはきだすところになれたらいいのかなと思います。
      2016.09.08 21:51
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます♪

      この日記があるから、頑張れます。
      見苦しかったり、愚痴を吐いたりもするけど、これからもライバルでいられたら嬉しいです。
      2016.09.09 09:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    を減らすこともよいでしょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を ... ことによるエネルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... 飯なら茶碗1杯分に当たります。この中に含まれるブドウ糖で朝食から昼食、昼食から夕食までのエネルギーは確保できます。夕食では翌日の朝までのブドウ糖を確保しなければならな ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... るより」と彼は言う。「実は呉さんにレールを敷かれてたのかと完成作を観て、そうすごく感じていました。何気なく言われたひと言 ... 、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない役が多過ぎ ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • RITZ5(リッツファイブ)

    博多駅 【博多駅5分】一組一組オリジナルだからこそ!大切な人たちの記憶に残る一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54