9/6(火)金魚ダイブ!→ 半分ミイラ状態に……

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.4kg 48kg 33% (あと3.4kg) 155cm 51.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 30.7% 25% 155cm 標準

2016年09月06日

  • 12月の花嫁

    我が家の7尾の金魚ちゃん、お陰様でみんな元気です(^-^)

    赤飯病?って思ったコも、とても元気です(見た目では殆どわからない状態)。

    7尾の内、どんぶり飼育しているのが4尾、

    他の3尾はまとめて一緒に大きな瓶で飼っています。

    そのコ達はお名前もいっしょくたに「団子三兄弟」(彼命名)という具合で、

    私としては1尾づつ名前を付けて、1尾づつご飯をあげたくて、

    なんとか丼でイケないかなーって考えてました。

    (見た目は3尾一緒の方がかわいいんですけどね)


    というのも、この3尾ちゃん達は、どんぶり金魚には向かないみたいなのです。

    どんぶり金魚に向く金魚ちゃんは、どちらかというと泳ぎの苦手な金魚ちゃん、

    団子三兄弟のような、シャープなフォルムの金魚(フナ型?)は早く泳ぐので向かないそうです。

    『どんぶり金魚の楽しみ方』(8/29の日記参照)でも、

    ペットショップの方に伺っても、

    そのような説明だったので、

    「きっとフナ型は丼からダイブしちゃうからだろうなー」って思ってました。


    けど、丼から飛び出ないように気にしてれば大丈夫かなーって思って、

    で、今日、試しに昼間だけ丼に移してみたのです。

    しばらくは何事もなく過ぎていたのですが、

    ちょっと別の部屋で作業することになって、

    作業部屋と金魚の居る部屋を行ったり来たりして様子を見ながら別部屋で作業してたのですが、

    大丈夫そうなのでちょっと時間を長く取ったのですね、

    で、次に見に行った時、

    一尾床にダイブしてました……_| ̄|〇 il||li

    しかも半身、干からびてました……_| ̄|〇 il||li

    急いでお水に戻したのですが、最初動かなくてすっごくビビりました。


    念の為、半日養生層で様子見て、

    また夜からは大きな瓶で「団子三兄弟」状態に戻しました。

    本当にごめんね、もうしないからね。

    と何度も懺悔。(余計怖がる?)

    ちなみに、ダイブした金魚ちゃんは(私の中では)「チビちゃん」です。

    ------
    <だいえっと日記>

    * おしっこはおしっこに行く前と後の体重の差で算出しています(^-^)

    ※ 今日のおしっこ600g多い!寝てないから?
    ※ 腹周りがちょっとスッキリして来た?
    ※ 少し前からお尻と太股の境目は少し出来て来たけような……
    ※ けど、お尻と太股の醜いボコボコ(セルライト)は相変わらず(T_T)

    1食目:梨大半分

    2食目:勝手にトマトの中国オムレツ(写真2枚目)
    ・ おにぎり、ごましお、のり
    ・ 茗荷の和え物、ナッツ入れたかな?忘れた?
    ・ じーじゃんぱいたん(玉子2コ、胡麻油白、トマト半分)
    ・ 発酵バター(今日は上から)、ケチャップ
    * トマトの中国オムレツについて、私は「じーじゃんぱいたん」って書いたけど、これはウソ(そんな風に聞こえたってだけ)。ウィキ情報によると、「西紅柿炒蛋」、もしくは「番茄炒蛋」といふらしいです。あと、見た目も全然違います!私の中でトマトのオムレツのことを「勝手に」トマトの中国オムレツ=じーじゃんぱいたんって言ってるだけです!その辺ヨロロシク!
    * 昨日半割にしたトマト、なんか傷んでた!(洗って使っちゃったけど)

    3食目:ぷりん(写真3枚目→9/5のぷりんと統合しました。→また元に戻しました。)
    ・ ぷりん、ラム酒、ウイスキー
    * 昨日ウイスキーがけで美味しかったので今日はラム酒でやったら甘かった!
    * それで、その上からウイスキーをかけたら美味しかった♡(*´∇`*)♡
    * けど、その後酔っ払ってしばらく動けなかった(´Д`;)

    4食目:冷凍シフォンケーキ
    * 論文を印刷しながら。お腹空いてモーローとしてきたので。

    5食目:夜中なのに!餃子の王将!!(写真3枚目→9/7に引っ越ししました。)
    ・ 水餃子2~3コ
    ・ 焼き餃子2~3コ
    ・ 油淋鶏
    ・ 鶏の唐揚げ(フリッター)2コ
    ・ 中華スープ(かきたま)
    ・ あと何だっけ?
    * ようやく作業を終えて、もう10時過ぎてたけど、美味しく頂く。
    * 葱?大蒜?生姜?口の中から喉、胸の方までヒリヒリ。

    生理中 カロリー合計:16:17
    •  
    • コメント2件
    • みおりお みおりお 和金はほんと元気で飛び出しますからね(>_<)
      チビちゃん気づいてもらえて良かったです~
      他の子達も順調で何よりです♪

      プリンのラム酒がけとかおしゃれで美味しそう!
      プリンは何度やってもスが入って失敗するので作れて尊敬です(*´∇`*)
      2016.09.08 15:34
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みおりおさん
      お?
      同じ時間にコメントしっこ?
      私達、通じ合ってる♡(*´∇`*)♡?

      脱走金魚ちゃんは、いわゆる小赤ってコだと思うのですが、ほんと元気です!
      今日も元気でほっと一安心です、お気遣いありがとうでした(*^-^*)

      ぷりんは、洋酒を入れる時は、生地をいつも作る時に入れちゃうんですが、今回は色々あって後がけにしました。ラムよりウイスキーの方が美味しかったです(^-^)

      私は、焼きプリンはちょっとスが入った位の方が好きなんです♡

      最近は中華蒸籠で蒸すのに凝ってますが、中華蒸籠は失敗が少なくてお奨めですよ~(もともと蒸籠の蓋に穴が開いているので)

      ※ 実は私、ぷりんはなんとか作れるんですが、茶碗蒸しは何故かいつもいつもいつも!失敗しちゃうんです。なんでなんでしょー(;_;)
      2016.09.08 15:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.228 - リバウンドしない体をつくろう

    か脂肪の燃焼が進まなくなる。このような状態になると、前と同じダイエット法に取り組んでも、効果が出にくくなって ... か? リバウンドするとダイエットに失敗して元の状態よりも代謝が低下した状態になっているので ... ダイエットの大敵といえば、なんといっても“リバウンド”。 せっかく頑張ってダイエットの成果が出ていたの ... vol.228 - リバウンドしない体をつくろう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】二階堂ふみ×真木よう子  “いい女”が憧れる文士の狂気、理想の女性像

    激しさが…。 真木よう子は「遠くはないと思いますね。“熱”という部分はどちらも持ってると思いますし、あふれるパワーみたいな ... 説を読んだとき、ワケの分からない面白さを感じました。こういう“分からないから面白い”作品があってもいいんじゃないかって ... 。石井岳龍監督の現場にも行ってみたいと思っていたので、思い続けたことが叶いました ... 【インタビュー】二階堂ふみ×真木よう子  “いい女”が憧れる文士の狂気、理想の女性像 ...

    ダイエットNEWS
  • うかい鳥山

    高尾山口駅 高尾の雄大な自然に抱かれた日本情緒溢れる庭園。風情豊かなひとときを伝統料理と共に ... うかい鳥山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87