今日は明日に備えて、(仕事以外は)休息日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.1kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.1kgの体型
    体脂肪 19.9% 0% 15% 170.1cm 体重とBMI

2016年09月07日

  • くねくね♭

    台風での被害が出た時に、体と頭がうまく動かないとシャレにならないので、今日は簡単な仕事以外は完全休息してます。
    食事も、最近はゆるめですけど、それでもどんぶり勘定的には計算して食べてますけど、今日は完全に気にせず食べてます。さすがに満腹までは食べないように気を使ってますが(^^;)

    深夜出勤は現状だと免れないけど、台風の規模が大きくならず、雨量も想定よりは低い感じなので、待機と巡回のみで済みそうな予感です。
    ってか済んでくれ(笑)


    そんな感じでしたので、待機優先としてた私はぶっちゃけ暇だったので、ライバル様の日記で気になった児童書を購入して読んでました(笑)
    児童書といえど、大人(筆者の親友宛)向けでもあるのか、読んでいてなんかジ~ンってきて心に響きましたよ本当に(;;)
    そして、意外と長かった(^^;)

    活字中毒ですけど、実は本とかを本格的に読み始めたのは成人してからなので、児童書は最初から対象外でしたが、こういう物語が多いのだったら、これからも読んでみるかなと思いました。
    星の王子さま なんか今の気持ちにドンピシャなこともあり、感動も2倍だったです(少し謎)


    今日の運動
    なし!(明日はたくさん歩いたり、天井裏に昇ったりするのは確定w)

    カロリー合計:17:45
    •  
    • コメント12件
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) いつ読んだかと思いきややっぱり仕事中ー!(笑)
      素敵な本ですよね(*ˊ∀`*)
      共有できて嬉しいです(//∀//)

      満腹は避けたとしても、特別な制限をしないくね♭ちゃんの食生活はどんだけ食べてるんだろうって気になるすばるです。。。
      ∩(・ω・)∩オシエタマエー(地球外に交信中)

      もう台風はホントに勘弁して欲しいですね(>ω<;)
      折角のお休みが潰れちゃうくね♭ちゃん可哀想(;ω;)
      少しでも軽い業務となりますように。
      体力蓄えておいたのに損しちゃった!くらいの報告が聞けますよう(>ω<)
      2016.09.07 18:21
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ 児童書って割と馬鹿にできないですよね。子供にもわかるくらいダイレクトに心に響いてくるんですかね。悪天候の中のお仕事、少しでも安全に楽に過ごせますように。 2016.09.07 19:26
    • makariko makariko 完全休息してたんだぁーーー!
      &暇だったんだぁーーー!
      でもくねちゃんのDCのコメントないぞ・・・と思ってたら!
      なるほどーーー(´、ゝ`)ニヤリ
      本を読んでた訳ですね・・・ふむふむ(笑)

      まかりこも”ブックオフに持ち込んだ?!”と思ってたら
      家にちゃんとあったの~!(^^)!
      ・・・・なので、そのうち読むよ!”星の王子さま”(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      台風!
      ホント、規模が大きくならないことを祈りましょ!!!
      お仕事頑張ってね~(^_-)-☆



      2016.09.07 20:38
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      うん、素敵な本だったよ(*´ω`*)
      ちょっとね、うる(;_;)ってきましたよ。


      今日はいうほど食べてないですよー( ・∇・)
      普通の食事にアイスバー1箱(アーモンド効果のアイスクリームバージョン新発売♪w)と饅頭1箱食べただけ( ・∇・)(笑)
      なお、会社にMY冷蔵庫ありますw
      マジで会社で暮らせる設備は整ってます(笑)

      今日の23:27の最終で豊橋に向かいます~
      労いありがとね(´;ω;`)
      頑張ってきます~(><)
      2016.09.07 22:00
    • くねくね♭ くねくね♭ > marisaさん
      児童書ってあんまり読んだことなかったけど、、子供も読めるように書かれてるゆえか、表現が直接的なので、それが却って心に響きますね(><)

      そして労いの言葉ありがとうございます~(><)
      2016.09.07 22:06
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      うん、電子書籍だけど本を買って読みました(^o^)
      最後、ちょっと切なくなるけど、ホントに良い本でしたので、是非読んでください(^-^)

      まかりこさんも労いの言葉ありがとですー(><)
      2016.09.07 22:10
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 何その羨ましいスイーツ生活(;ω;)
      ま、負けない!
      明日私もがっつり食べるー!ヾ(*`Дˊ*)ノ"(笑)

      嫌な仕事の前ですもんね。
      そのくらいの幸せ時間欲しいですよね(ˊ・ω・`)
      大変ですが頑張って終えてきて下さい!(TωT)
      2016.09.08 00:23
    • あんこ あんこ 励みになります! 2016.09.08 02:22
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるスイーツ女王さんw
      よしっ、負けないよ~(*`Д´*)(笑)
      一緒に食べて20km走ろう( ・∇・)

      温帯低気圧を正式発表しましたヽ( ・∀・)ノ
      あとは雨のみ(><)
      アメダス見てる限りは大丈夫っぽい(^o^)
      一応、短期間集中豪雨で雨漏りはあったので(これ、台風関係なくいつもの現象w)、雨が完全に止む&一応災害っちゃ災害なので、報告書作成したら帰ります~(^o^)
      さすがに帰ったら仮眠するけどね(^_^;)
      大したこと無さそうです♪
      2016.09.08 05:05
    • くねくね♭ くねくね♭ > あんこさん
      お初です(^o^)
      私の存在が励みになるのでしたら、ホントに光栄です(><)
      2016.09.08 05:07
    • あんこ あんこ > くねくね♭さん

      初めまして(*´ー`)

      もう、くねくねさんはkeep期なんですね♪
      私はまだまだ先の長いゆっくりダイエット+増量からの回復中ですが、達成されてる方も参考にしたいんです。

      ライバル登録させてください!
      宜しくお願いします(^◇^)
      2016.09.08 05:25
    • くねくね♭ くねくね♭ > あんこさん
      早速ライバル登録させていただきました(^o^)

      変わり者ですがよろしくお願いします~(^o^)
      2016.09.08 05:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    か? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて食 ... 味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木梨央&瀬戸朝香、『リトルプリンス』が教えてくれた大切なこと

    子供の時に読んで、それきりという人。難しかったけれど、子供心に何だか好きになった人。何度も読み返して今に至るという ... が、貴重な経験であり面白かったですね」。 原作を読んで感じたことを聞いてみると、本作への出演が決まって原作を初めて読んだという ... いる彼女が、こんなことも教えてくれました。「実は、声の収録は皆が別撮りだったんです。だから、映 ... 【インタビュー】鈴木梨央&瀬戸朝香、『リトルプリンス』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58