蒸ししょうが

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.2kg 52kg 8% (あと11.2kg) 159cm 63.2kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.3% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年09月07日

  • ベル


    ブランパン(ハム、レタス)
    カフェオレ


    卵かけ御飯
    キムチ
    きんぴらごぼう
    スパサラ
    ペヤング焼きそば(キムチ)


    野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト、蒸し鶏、グレープフルーツ)
    お味噌汁(小松菜、しいたけ)
    肉野菜炒め

    ウォーキング休み
    腹筋運動休息日

    今日は色々なものを食べてみました。野菜は多めに、おやつは抜きにしたので、たくさん食べた割にはカロリーは抑えられました。しかしながら、やっぱりビタミンは足りないらしいです。なかなか手強い、あすけん。

    お昼に久々にカップ麺を食べました。お弁当の残り物だけだったので、ちょっと物足りなく、買い置きしておいたペヤングを思い出しました。このペヤング、キムチ味。買ったとき、ものすごく安売りしていて、50円くらいだったので、一抹の不安はあったのですが、やっぱり大して美味しくなかった〜。失敗しました。

    昨日テレビで、腸が冷えていると浮腫が出るといっていたので、お腹を触ってみたら、ほんとに冷たい!ビックリしました。「蒸ししょうが」なるものをとるといいらしいです。お店に売っていなかったら、自分で作ってみます。チューブしょうがは紅茶に入れたりしてたんだけど、蒸ししょうがとは違うのかな。後で調べてみよう。

    カロリー合計:1462kcal20:19
    •  
    • コメント4件
    • ちゃめ ちゃめ そのTV途中から見て気になってたの!無視しょうがは何分蒸すか見てた?
      私もここ数年で冷えってのがわかる様になったからやってみたいわぁ。
      きっと体にもいい感じよね!
      2016.09.07 20:57
    • ベル ベル > ちゃめさん
      30分くらいだそうです。この30分て長いなあと思ったので、お店で売ってないか捜してみます。
      自分が冷え性で浮腫があるのは、ダイエットをはじめてから知りました。そういうお年頃なんですね。冷えがとれれば基礎代謝もあがるかも。
      2016.09.08 08:50
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 蒸ししょうが… 温野菜みたいな感じで食べるんでしょうか…
      私 お腹がすご~く冷たくなるので 気になります。
      2016.09.09 08:51
    • ベル ベル > たま @糖質制限さん
      テレビで見たのですが、30分蒸して、1日天日で干して、粉々にすり潰して、温かいミルクやお味噌汁に入れて飲むらしいですよ。お腹を触ってみて冷たいと思ったら、冷えがあって浮腫もあるらしいです。お店やネットでも既製品が売っているらしいですが、私は見つけられませんでした。ちょっと作るの面倒かなと思ったのですが、これから作って試してみます。
      2016.09.09 09:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    があります。しかし、これを飲めばビタミンCが補給できるというものではありません。ビタミン ... ーモンド 野菜類:切干大根、パセリ、とうがらし、枝豆、サラダ菜、大根、小松菜 藻類:青のり、ひじき、きくら ... きのこ:干ししいたけ、きくらげ ビタミンE 強い抗酸化作用がある脂溶性ビタミンで、細 ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... ?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さん ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
378
ライバル
26
被ライバル
35