やや復調

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 62.9kg 55.5kg 0% (あと7.4kg) 164.4cm 62.9kgの体型
    体脂肪 27.7% 29.2% 23.5% 164.4cm 美容

 » 
2016年09月08日

  • napo

    おおおおおそろしい体重ににににに!!!
    ひぃーーーーorz

    先週の台風騒動から結構精神的に参っております。
    勉強も家事もほとんど手につかず、家の中は荒れ放題。
    気もそぞろなためか、昨日などガスの熱でタッパーを溶かしてしまったり、汁物の入った丼を運ぼうとして指をやけどしたり。
    それ以前に、台風の日に慌ててマンション外通路で転んで膝に大きなアザ(青~赤のグラデーション)ができてるし。
    さすがにこのままでは…と今日は重い重ーい腰を上げて掃除機をかけて洗濯機フル稼働で洗濯して、夕方にはウォーキングにまで出ました!!

    久しぶりにウォーキングしながら、わが家(1階)の「高さ」を気にしてみました。
    うちからそう遠くない場所に小さな川があるのですが、わが家は小高い場所にあるせいで川のそばの住宅で言えば大体3階くらいの高さに相当することがわかりました。
    去年の宮城の水害では、この川くらいの小さな川が氾濫して大きな被害が出たらしく、決して侮ってはいけないのですが、これくらいの高さがあるということがわかっただけでかなり安心しました。
    気になることがあるときはまず現場に行ってみること…って社会人になった時に上司から教わった「イロハのイ」だったなぁ…。
    もう一つの「現場」(=実家)はまだ当分行けそうもありません。
    そうこうしているうちにまた台風が来ているではないですか?!
    今度こそ、何事もなく通り過ぎますように…!!!!


    ☆運動☆
     ウォーキング(30分)

    ☆食事☆
    【朝】
    お茶漬け、ヤクルト
    【昼】
    冷凍スパゲティ、つみれ汁
    【夕】
    アジのなめろう丼、オクラ温泉卵のせ、つみれ汁(昨夜の残り物)、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ
    【間】
    プリンの入ったクレープ、チューハイ

    カロリー合計:01:16
    •  
    • コメント2件
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 今年は、本当に台風が多く、北海道や東北まで台風の
      被害に会うなんて、ほんとに驚いています。

      個人でちょっとした備えや心構えをしているだけでも
      被害は減るというので、防災ほんとに大切ですよね。

      はやくおちついて実家に行けるようになるといいですね。
      2016.09.08 23:00
    • napo napo > 中年食いしん坊さん
      本当ですねぇ。
      東北の被害も大きかったのですが、北海道は何度も何度も台風に襲われてますよね。
      台風騒ぎのおかげで、川の水位や時間ごとの降水量などの調べ方がわかりました。
      一つ賢くなった、と前向きにとらえたいと思います。
      2016.09.09 00:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もある ... けば、体重と体脂肪の変化が、どれくらい見た目の変化になるのかがわかり、これもモチベーション ... ります。見るだけでなく、ときどき着てみると、より身体の変化がわかるようになり、モチベーションが高められます ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」

    常に変化し続けたい」とも。 「進化というか変わり続けたいし、そこで止まりたくないです。いままでに自分が出た作品を見返すことがよくあるんです ... 、すごく時間がかけて撮影したんですが、スタッフさんは特に朝早くから晩までずっとで…(苦笑)。あの広い空間をカメラ1台でアングルにも注意しながら ... 」。 ゆきについて「自分の意見を強く言うことができない。気が弱いし自信がないけど、優しい心を持ってて ... 【インタビュー】杉咲花 “2015年の顔”に選ばれた期待の17歳の素顔 どんな状況も「絶対何とかなる!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 江陽グランドホテル

    仙台駅 80有余年の歴史と実績の高さに支えられたサービスでおくるラグジュアリーウエディング ... 江陽グランドホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.4kg

日記
1409
ライバル
19
被ライバル
66