51.1*26.5

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.1kg 50kg 76% (あと1.1kg) 155.5cm 51.1kgの体型
    体脂肪 0% 26.5% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年09月08日

  • makariko

    今週の土曜日ももしかしたら「出張」かも・・・って
    某ライバルさんにはボヤいていたけど
    出張は来週の半ばに延期!(;≧∇≦) =3 ホッ
    今週末は無事に「休日」を確保できそう♪
    日曜に続き、土曜日も出張なんてなったら死ぬ(x_x;)シュン
    (新幹線+車移動で片道3時間以上かかる場所へ
    行くところだった・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…)

    で、気分もあらたに”週末は何しようかな~(⌒∇⌒)”って考えていたところ
    『献血にでもいってこよっかなー!』ってふと思いついた。
    最後にいったのが昨年の「11月21日」
    ”人の命を救える身近なボランティア”←献血のキャッチコピーね!(笑)
    年に1回くらいだけど行くようにしている٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

    彦摩呂が
    <献血は国民の義務だ>って豪語してるほど
    献血が趣味の人なんだ・・・
    昔は二人でよくお休みの日に献血にいってたなぁ~(←遠い目)
    なのに最近は”血圧が高すぎる”って
    彦摩呂は献血に行っても血をとってもらえないの・・・・
    (ここんところ3回連続で断られてるってさ!^^;)
    『今はまだ若い(くはない!!!)からいいけど
    もっと年を取ったら成人病になりますよ!』って
    お医者さんに言われたんだって~!!(>_<)

    「なんで血圧がそんなに高いのかな?」と聞いたら・・・


    『塩分の多い食事!』
    ↑何それ、私のせいだって言いたいの?!と噛み付いた・・・
    {{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!(笑)
    『運動不足』
    ↑動け動け~~c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
    一番の原因は
    『タバコ』だってさ・・・
    ↑やめる気なし!
    彦摩呂、どうにかしよーよー!! 
    こればっかは本人がその気にならなきゃ改善されません・・・
    薄味の料理つくれば「味しないっ!」って
    文句ばっかだしさ~(ะ`♔´ะ) ガルルル


    まかりこの友達の娘も
    友達みんなで”初めての献血”にいったら
    「一人だけ血を取ってもらえなかった (;へ:)」って
    しょんぼりして帰ってきたんだ!って言ってた・・・
    理由は「貧血」だって(>_<)
    本人は全く自覚なかったらしいんだけど
    「献血前の血液検査」でそういう事が指摘されたって。
    なので、”ちゃんと食事を食べるように気をつける”と
    言ってたから献血行ってよかったよ!って話していたなぁ~♪

    「献血」はそんな感じで健康状態が無料でわかるからオススメだよ!
    今週の日曜は献血へGO!だな~(笑)

    9月6日(火)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマトジュース・キウイ
    ・グレープフルーツ・にんじん)
        豆乳+午後TEA
    ●昼=雑穀玄米ごはん
        つくね
        コールスロー
        卵焼き
        野菜ジュース(糖質Off)
    ●夜=厚揚げポークチャップ(玉ねぎ・アスパラ)
        セロリとくるみのオイスターソース炒め
        こんにゃくとキノコのきんぴら
        キムチ納豆
        コールスローサラダ
        淡麗プラチナダブル350mlx1本
        ワイン3杯
    ●間食=オレオクリームサンド 2枚

    【運動】
    まかりこエクサ=30分
    徒歩通勤=5666歩


    【あすけん】
    69点<1774kcal>

    ★今日は帰宅するころにまた台風!レインブーツで出勤かぁ・・・

    カロリー合計:1774kcal05:57
    •  
    • コメント13件
    • サヨナラブルー サヨナラブルー よませる日記やん‼おもしろいセンスある‼ とおりすがりでして(笑) 2016.09.08 06:19
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 献血、私もよくやります!(´∀`∩

      行くと何故かいつも成分献血をお願いされちゃうのですが、以前一度OKしたらかなり時間かかったのでその後は丁重にお断りです(汗)。
      血液を遠心分離機にかけて必要な成分を取ったら赤血球とか返してくれちゃうのですが、一度抜いた血液の一部を戻されてるのかと思うと何か・・・いらん!って気分でした( ̄∇ ̄;)
      時間もかかって面倒だし、そんな古い血は全部持ってけーって気分でした(汗)。

      体重で取れる量が違うようで、私は200mlしか取ってもらえないんですけど、成分献血をやった時は検査項目がすごく多くて、健康管理の為だったらこっちの方がいいなって思いました。
      400mlも検査項目多いって会社の男性が言ってまし たが・・・。
      健康診断以外で無料で健康管理ができて良いですよね(*´∀`*)

      どこの献血ルームも同じか分かりませんが、名古屋の献血ルームに行くとお菓子も飲み物も食べ放題飲み放題です(*°∀°*)
      2回しか行った事ないのですが、すごく行きたいです!!(でも一緒に行ってくれる人がなかなかいない・・・汗)。
      普段は会社の近くに定期的に献血車が来てて、会社からも協力するように言われている事もあり、大体行くようにしています。
      仕事もサボれますし・・・(←おい)。

      仕事サボれるから・・・
      タダ菓子食べれるから・・・
      自分の健康管理目的・・・
      世の為人の為と言う意識ではなく、邪な気持ちでしか献血しておりません(滝汗)。
      まかりこさん家族を見習って心を入れ替えねば( ̄∇ ̄;)

      まかりこさんも低血圧ですし、血圧検査で献血はねられないようお気を付け下さいね(*´∀`*)
      私は以前一度断られて(上が100なかった為)以来、血圧測る前に小走りしてったり動いたりして心拍数上げてから測ってもらってます(笑)。
      一応102とかギリギリ超えてくれてます。


      まかりこさんが毎日忙しい中でも超早起きして運動して頑張ってるのに、ダンナさんは全然やる気ないのですねー( ̄∇ ̄;)
      本当にこればかりは本人次第・・・ですよね☆


      土曜出張がなくなって何よりです(*´∀`*)
      二週も連続で週末を奪われるのは堪忍して欲しいですよね(ノд`*)
      でも・・・出張自体はやっぱりあるのですね。。。
      お疲れ様です!!(>ω<)
      2016.09.08 07:47
    • 肉球 肉球 頑張ってるねー! 2016.09.08 08:31
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさんこんにちは~♪
      今日もエクササイズお疲れ様でしたヽ(^o^)

      ジョニ摩呂さん、運動ですね!!!
      以前もあったように、やっぱりちょっと
      医者に脅されるくらいな方が、本人も
      危機感を感じてやる気になりますよね~。

      何か良い方法はないんだろうか。。。。

      献血、高校の時、友達が献血後にぶっ倒れて
      前歯折って顔面血だらけになってから
      恐怖で近づけなかったんですが
      大人になって3回位トライして
      いつもOUT喰らいます(-_-)★
      機会があったらまたトライしてみます♪
      2016.09.08 11:57
    • くねくね♭ くねくね♭ 台風は温帯低気圧に変わったので、後は雨に注意ですね。
      何もなければ良いのですけど・・・。


      献血は会社や施設に来たときだけやってます♪
      なので食べ放題とかあるの知らなかったですw

      それにしても彦麿呂さんは、医者にも言われてるレベルなのに改善する気持ちがないって、ホントに痛い目まで見ないと分からないのかな?(/_;)
      一部の人は痛い目を見ても分からない人もいるけど(実例:実父w)・・・。
      2016.09.08 13:02
    • makariko makariko > サヨナラブルーさん


      コメント残してくれてありがとうございます!
      そんな風に褒めて頂いたのは初めて~!
      とても嬉しいです♥ (///ω///)テレテレ♪
      2016.09.08 16:15
    • makariko makariko > すばるさん


      すばるちゃんも献血してるのね~仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

      成分献血はまかりこ1回もやった事はないよ!
      時間かかりすぎるんだもーん(>_<)
      そこまで暇でもありません・・・って感じで
      いつもお断りしてる~('-'*)エヘ
      一度抜いた血を戻されてもね~
      いらんわっ!! だよね・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン 

      お菓子と飲み物「飲み食い放題」って
      ところにも行った事あるし、
      まかりこの家から近いところは
      「パン」と「飲み物」と「アイス」が 
      ご自由にどうぞ・・・って準備してあるよ~☆
      ・・・なので、娘が小さい頃は一緒に連れていって
      食べさせていたな!
      ”おやつ代”浮かせる作戦!(笑)

      すばるちゃん、すごく行きたいなら行ったらいいんじゃなーい?と
      思ったけど・・・アレかぁ~
      外食と一緒で一人ではアレな感じかな?
      うん、もう少し大人になるとね~ 
      一人でも全然平気になる!(笑)

      血圧100以下はそっか断られるのね・・・(>_<)
      まかりこも低いけど断られたことは未だないので
      かろうじて100超えてたんだろうな~٩(๑´3`๑)۶

      彦摩呂もね、かろうじて始めた事が・・・
      ”徒歩通勤”(笑) 
      前は自転車で会社に行ってたけど
      気持ち体を動かそうとしている・・・
      それで血圧下がったら苦労しないよね~もぉ~(ノ_-。)

      色々ありがとねーヾ( ´∀`)*:;,。・★
      平日出張は仕方ない、仕事だもん(>_<) 頑張るよっ!!!
      2016.09.08 16:19
    • makariko makariko > 肉球さん


      ありがとー!
      肉球お姉様の背中を見つめながら頑張る~(●´∀`●)
      2016.09.08 16:19
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん




      ありがとね~~(((o(*゚∀゚*)o)))
      昨日はちゃんと運動できたぁ~☆
      &オロロンちゃんのコメ欄で宣言したので
      「夜のお菓子」も我慢できました!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      そうなんだよねーー!!!
      本人が”本気”でまずい!と思わないかぎり
      周りがいくら言っても、変わらないからさ・・・
      「もうどうなってもいいや~」って雰囲気が
      どーもね~感じ取れる(ノд・。) グスン
      オロロンちゃんの旦那さんのように「ジョギング」も
      昔はやってたんだよ・・・
      何か良い策はないものかしらね・・・(^_^.)

      お友達、前歯折って顔面血だらけ!
      大変だったね・・・想像しただけでも
      怖い!(゚д゚ノ;)ノ
      オロロンちゃんは何故にOUTくらったの~?
      2016.09.08 16:22
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      お仕事お疲れさまでした!
      また雨漏りしちゃって大変だったね・・・(>_<)
      こっちはさっきまで豪雨だったけど
      今は落ち着いたっぽいぞぉ~!ヾ(=^▽^=)ノ


      そっか、献血車でやってたのね・・・
      献血ルームに行くと飲み放題&食べ放題だよ(笑)
      (場所によって色々だけど・・・)
      今度、気が向いたら覗いてみては~\(^▽^)/

      彦摩呂は危機感がなさすぎる・・・(/□≦、)エーン!!
      病気になられるのが一番困るんだけどなぁ~
      どうしよう!!!親の介護の前に旦那の介護だったら・・・
      目も当てられない!(ノ_-。)

      痛い目を見てもわからなかったの~?
      くねちゃんのお父さんは・・・(:_;)
      2016.09.08 16:28
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      糖尿病になっても、気にせず食ったり飲んだりして、悪化させまくって、ろくに動けなくなり、目もやられてて、そのまま○にました。
      2016.09.08 23:14
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      うわぁーー(>_<)

      お母さんが今、70歳ってことは
      きっとお父さんは60代で・・・お亡くなりに?!
      「糖尿病」かぁ・・・目にもきちゃったのね、それはキツイ・・・
      くねちゃんも色々大変だったろうね~(T_T)
      2016.09.09 06:18
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > makarikoさん
      おはようございます!
      コメントありがとうございます~(*´▽`*)

      >オロロンちゃんは何故にOUTくらったの~?

      書き忘れました。スミマセン。。。
      貧血ですぅ~(≧人≦)
      2016.09.09 08:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    、休日だけでもやせている人と行動を一緒にして活動パターンを学ぶようにします。特に休みの日に ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、そ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5%

    0代女性)」「ショッピングセンターに行くとよく献血車がきていて、献血をやっているがお昼時は献血ができ ...  街を歩いていると、「献血ルーム」や「献血バス」を見かけることがあるが、実際に献血をしている人はどれくらいいるのだろうか ... から  4位:献血に興味・関心がない  5位:献血の基準に満たなかった(年齢や体重など)  6位:時間がかかる ... きっかけがあれば“献血”をしますか? 「1年以内」に献血をした人は18.5% ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29