摂食障害

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.4kg 47.6kg 45kg 79% (あと2.6kg) 155cm 47.6kgの体型
    体脂肪 34.3% 24.1% 20% 155cm 標準

 » 
2016年09月08日

  • 葉蔵youzou


    過食症を患って長いけど、もうほとんど過食症状は出る事が無くなった
    でも、まだまだ何の日でも無いのに過食して後悔しては吐くっていうのがたまにだけど何日も続く日があるし

    完璧な自分でないと

    ベストな自分でないと

    という身体に対する完璧主義と、体重が増えたらメンタルボロボロになって人に会うのが怖くて会えなくなるっていう症状は治まってない(ノ_<)

    でも、やっぱ病気なんかに負けたく無いし
    摂食障害(過食嘔吐)を抱えながらもここまで体重減った事が奇跡みたいに嬉しいし、少しだけど自分に自信も持ててきた
    自分の事も少しだけど好きになれてきた

    ちょっとずつ

    ちょっとずつで良いから

    自分の心も体も変えていきたいな
    本当はダイエットは体重落とすより体脂落とす事の方が大切なのは分かってるけど
    やっぱり摂食障害の私にとっては体重至上主義な所があるから
    こればっかりは治すのはなかなか困難だろうなって思ってる
    だから、せめて体重を落として少しでも自分を好きになってあげられるように
    ダイエットしながらちょっとずつリハビリ
    自分の顔が嫌い過ぎて昔は自分の顔をカッターで傷付けた事もある
    大分薄くなったけど顔にはまだまだ古傷の痕が。。
    でも、最近やっと自分の顔を見た時の嫌悪感も薄くなってきて
    今までデブで更に醜い自分の顔が嫌いで嫌いで前髪やサイドを伸ばして顔を隠してたけど、それもやめた
    美容院で長くなった髪を切ってもらった時、不安もあったし自分の顔が晒されてる嫌悪感もあったけど、
    同時になんだかスカッとした
    髪を短くして顔を出そうと思えるようになったのも痩せたお陰
    ここのサイトやアプリ、Twitterのダイエットbotを見たり使ったりしながら毎日モチベーション維持させて、カロリーコントロールして、たまに好きな物を食べて良い日を作って、コツコツとダイエットしていって
    やっと今の体重まで落ちた
    たまに過食症の症状が出てそれが何日も続いて体重が増えると全てを投げ出したくなるけど
    それをすると今まで頑張ってきた「自分」やそれを支えてくれた「彼」にも失礼だから
    そういう時にはネットのダイエット記事やTwitterのダイエットbot、ここのサイトのライバルさん達の日記、等々を見て「よし!今日からまた頑張るぞ!」って自分を奮い立たせてきた

    まだまだ自分を好きになるためのリハビリ中

    だけど

    体重が減ったらその分心も軽くなると信じているから

    これからもダイエットを頑張っていきたい



    過食症になんか負けないぞ!!!

    カロリー合計:06:11
    •  
    • コメント6件
    • ニャン ニャン おはよー(^-^)/
      すごいすごーい‼︎
      スタート時より−10㎏‼︎
      摂食障害もちながら
      よく頑張ってるー(*´ㅂ`*)
      たまに自分にご褒美も
      しながら目標までマイペースに
      頑張ってこー *\(^o^)/*
      2016.09.08 07:59
    • あたら あたら お邪魔します。
      葉蔵さん、前向きで努力してて、
      言い訳ばかりしてる自分が恥ずかしい…。
      気合いをありがとう。

      2016.09.08 10:11
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > ニャンさん
      久しぶりー!長い文章読んでくれて有難うーヽ(=´∀`)ノ

      気付いたらここまで来れてたよー!
      これもニャンちゃん含めライバルさん達のおかげだね!
      過食症あるから、どうしてもたまに物凄く体重増えちゃう事もあるけど、皆んなの日記読んだり色々自分なりにモチベーション高めながらなんとかここまで来たよ♪
      これからものんびりマイペースにダイエット頑張る!

      これからも宜しくね!(=´∀`)人(´∀`=)
      2016.09.08 11:07
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > あたらさん
      あたらさん!こちらにも書き込み有難う御座います٩( 'ω' )
      後、長い文章読んで下さり有難う御座います!

      私も言い訳して立ち止まる時はありますが、その度にここのダイエット頑張ってる皆さんの日記や好きなモデルさんの写真集見て自分を奮い立たせてます!
      たまには言い訳して立ち止まっても全然良いじゃないですか、お休み期間だと思って!動ける時に目一杯頑張ればそれで良いと私は思います٩( 'ω' )

      私の日記が少しでもあたらさんの頑張りに繋げられたなら幸いです♪
      良かったらまた書き込みきて下さいませ!
      同じパンクゴス仲間として♪
      (=´∀`)人(´∀`=)
      2016.09.08 11:21
    • なる なる ちゃんと前に進めていますよ(^^)
      前向きにいこうと考えられるところが素敵です♡
      わたしも見習って頑張ります!
      今ほんとに落ち込んでたけど日記を読んだらなんだか元気が出ました!ほんとに!がんばるよー♡
      2016.09.08 20:53
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > なるさん
      3歩進んで2歩下がるというような状態ですが、少しずつでも前に進めるように日々色々試行錯誤してます٩( 'ω' )
      落ち込む日って誰でもありますよね
      そんな時に私のこんな長い文章読んでくれて本当に有難う御座います!
      少しでもこの文章読んでなるさんが元気になれたなら凄く嬉しいです♪

      これからも一緒にダイエット頑張ろー!!*\(^o^)/*
      2016.09.08 21:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する ... できるので、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくな ... 働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないように ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    か、心も体も開放的になる季節のようで、思い返してみるとイタい思い出、いまでは笑えるネタは決まって夏に起きているんですよ ... に、自分のときだけ? そのとき、ああ、またこのタイプの男だったのかって我に返ったんです。惹かれる男のパターンが昔とちっとも変わっていない ... たんでしょうけれど。ええ、中途半端に残念な女なんです、わたし。 でも、とどまって良かった。諭吉さんが大量に流れ出ていかなくてよかった ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    溜池山王 世界初の国際ホテルブランドとして長年培ってきた伝統とおもてなしで叶う、至福の一日 ... ANAインターコンチネンタルホテル東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】
みなさんダイエットお疲れさまです季節は移ろい、食べ物の旬は巡ってきますね…。嗚呼本当に、ご飯って美味...
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
暴飲暴食やめたい!
地元離れてからストレスで暴飲暴食を続け、少し痩せたのにリバウンド…地元離れてから遊べる友達いないし食べる...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • メリー@過食症克服中
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • ゆっぴ
  • りったん♡
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • みかん
  • ゆっぴ
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • 舞ニャン
  • M氏
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
葉蔵youzou
葉蔵youzou

155cm 44.5kg

日記
374
ライバル
24
被ライバル
22