• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.6kg 61.5kg 58kg 46% (あと3.5kg) 164cm 61.5kgの体型
    体脂肪 33.6% 33.5% 30% 164cm 平均

2016年09月08日

  • まんまるこちゃん

    昨晩 62.0kg
    今朝 61.5kg

    夜間減少 0.5g

    先日、購入した
    「脱糖ダイエット」の中に書かれてた
    ソイライス・・・・最初、なんだ?ソイライスって・・・(・・?
    読んでいったらそのまま豆腐で作ったライスでした・・・
    作り方は写真をご覧下さい!(簡単です)
    私は豆腐の水分を取ったら、レンジでチンして
    簡単に潰して、カレーなんかをかけてました!
    時間がある時は作ってもいいですね(・∀・)

    そうそう、この間、ネットで見つけたんですが
    糖質制限してる人は白米なんて、最強の敵だと
    思ってますが、こんな事が書かれてました

    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    ご飯を冷やすことによって、レジスタントスターチというでんぷんへと変わります。
    温かいご飯は小腸や大腸にすぐ摂取されてしまい脂肪になりやすいのですが、このレジスタントスターチというでんぷんは小腸や大腸に吸収されにくいので無駄な脂肪吸収を抑える効果があるのです。
    これにより、温かいご飯と冷たいご飯同じ量を食べてもカロリーを抑えて脂肪吸収を防ぎダイエットに繋がるというメカニズムになっているのです

    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    もし、ど~してもごはんが食べたい時は冷やして食べるといいですね(・∀・)

    カロリー合計:09:22
    •  
    • コメント4件
    • ほのぼーの ほのぼーの ソイライス(笑)
      私も普通に食べてますよ~
      暑い時は冷奴が多かったけど
      これから冬になってくると、
      湯豆腐になるかな~?って思ったり(笑)

      冷ご飯・・・
      ボクサーも減量時に取り入れる方法だと
      以前にテレビで見た事があります。
      ま、私はご飯大好きなので
      食べるなら、そのままで食べちゃいますけど(^_^;)
      2016.09.08 10:55
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん > ほのぼーのさん

      暖かいごはんって美味しいですもんね(・∀・i)
      家族が美味しく食べるのをただ見てるだけになってしまいました。
      お昼はお弁当なんで冷たいですけど・・・( ´艸`)ムププ
      2016.09.08 15:38
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 ソイライス 名前が変わっただけで ちょっとおしゃれな感じに(笑)


      レジスタントスターチは 吸収されにくく変化するってだけで
      問題になってくるのは その吸収量が人によって違うってトコが…ねぇw

      ご飯一膳 糖質55g。
      私の場合 その分の糖質を他から摂る方が もっとたくさん食べられる~と思うと ご飯はいらんな~ってなります(笑)
      2016.09.09 09:05
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん > たま @糖質制限さん

      分かります~( ´艸`)ムププ
      飲み物も変わりました、昔はコーヒーに少しだけ
      砂糖入れてたんですが、今はブラックになりました。
      あと、お茶か水ですね^^
      飲み物から糖質取るなら、他から取りたです( ´艸`)ムププ
      2016.09.09 10:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.91 - ブドウ糖の吸収を阻害するサプリメントとは?

    り、これによって吸収されるブドウ糖が減るようになるので、これも血糖値の上昇を抑えることにな ... 、その働きが抑えられていれば脂肪の分解量が減って、吸収量も減ることになります。 ブドウ糖の吸収を抑える ... ギムネマは、いつ摂るのが効果的ですか? ブドウ糖の吸収を抑える成分は、胃の中に食べ物があるときに作用するので ... vol.91 - ブドウ糖の吸収を阻害するサプリメントとは? ...

    ダイエットラボ
  • “冷えたご飯”はダイエット向き? お米マイスター・澁谷梨絵氏の持論に注目

    も、無理をせず、冷やご飯での炭水化物ありダイエットがオススメです! ご飯を冷やすことで温かいご飯を食べるよりも小腸 ... (お弁当程度)を一膳食べましょう。ご飯は冷やすことでレジスタントスターチというデンプンに ... 変化し、そのデンプンは体内に消化吸収されにくい性質をもっていますので、体内にとどまりにくく、冷やご飯ダイエットに最適と言えます ... “冷えたご飯”はダイエット向き? お米マイスター・澁谷梨絵氏の持論に注目 ...

    ダイエットNEWS
  • セント レジス ホテル 大阪

    地下鉄御堂筋線「本町」駅 世界中で愛されるホテルがふたりの邸宅に。1日1組フロア貸切という贅沢な結婚式を ... セント レジス ホテル 大阪 ...

    結婚式場
まんまるこちゃんまんまるこちゃんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • さわこ
  • きめ
  • eclat
  • nori
  • まみ
  • りしゃ
  • ねころ
  • たま @糖質制限
  • sunny
  • ほのぼーの
被ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • きめ
  • みんちゃん
  • ゆりくま
  • eclat
  • nori
  • りしゃ
  • まみ
  • marisa/毎日楽しむ
  • さよなら私
  • ねころ
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
まんまるこちゃん
まんまるこちゃん

164cm 59.3kg

日記
94
ライバル
12
被ライバル
15