身体年齢

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.4kg 50kg 84% (あと2.4kg) 154.5cm 52.4kgの体型
    体脂肪 40.4% 28% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月08日

  • sunny

    【糖質制限177日目】-12.6kg(前日比-0.1kg)

    やっとやっと100g落ちた〜(´Д` )
    これから減量ペースになるといいなあ。
    ゆっくり、ゆっくり…

    体脂肪率は変動が大きいものの、ほぼ28〜9%で推移してきている。
    ヨガを始めてから、お腹のお肉が減ったのがわかる。
    前は下腹に折り重なっていたのが(^^;;
    少なくなってきた。
    まだラインはあるけどね。
    筋トレはたまにしかやらないから、ヨガの腹式呼吸の効果だろうな。

    朝と夜に各10分くらいのリラックスヨガと
    たまに行くヨガサークルくらいだけど、
    気持ちも落ち着いて好きだわあ(*^_^*)


    写真は、昨日測った時に、
    身体年齢が実年齢と同じ54才を示したので記念に撮ったもの( *´艸`)
    始めた時は67才(!)だったことを思うと感慨深いなあ…

    最近は停滞気味で超スローペースだけど、あきらめずに頑張ろう(^-^)

    (つづく)

    朝食

    かなやまのバター醤油&北あかり(じゃがいも)ソテー、砂ずりにらもやし炒め、ブランとアサイーのパン、桃、チーズ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:52
    •  
    • コメント10件
    • ゆきの ゆきの おおー(*^_^*)!
      体内年齢が実年齢と同じなんて凄い!
      私は現在+5歳くらい。でも体脂肪が凄く高いので私もヨガ始めてみようかなl・・・
      体引き締めたいです
      2016.09.08 15:19
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん ヨガってホント、気持ちいいですよね!
      気分も違いますもん!
      私も頑張らないとってここに来ると
      いつも思います(`-д-;)ゞ
      2016.09.08 15:40
    • ちゃめ ちゃめ 若返りおめでとうございます~私も最初(・д・)チッってなる年齢、確か60歳超え(苦笑)だったと思うけど、最近39歳とかで(・∀・)
      まぁ39も微妙っちゃ微妙だけどw自分の年齢思い出すとええかも!みたいな~
      体脂肪インボディではかるともっと低いかもですよ!
      私は毎回家の数値との差にびっくりしてます~~
      お腹が減るとな!?ヨガやっぱ良いんですね~~私も組み入れよう!
      2016.09.08 20:30
    • sunny sunny > ゆきのさん
      体脂肪が減って基礎代謝が上がると、体内年齢が下がるみたいですね。
      大丈夫!私ができたんだから、若いゆきのさんはきっと若返りも早いですよ。

      ヨガはね、身体にいいのはもちろんだけど、何より心が落ち着くのです。
      ヨガサークルでも、終わったらスッキリして、
      みんな穏やかな顔になってます( *´艸`)
      2016.09.08 22:17
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      ヨガなさってるんですか。
      ほんとにリラックスできて大好きになりました。
      サークルはみんなおばちゃん達なので、難しいポーズはできなくて
      ほとんどストレッチなんですけど。

      ヨガもダイエットも、コツコツやっていけば変わってきますよね。
      2016.09.08 22:20
    • sunny sunny > ちゃめさん
      ええ、ちゃめさんも60才超だったんですか!?
      今のお姿からは想像できないです。頑張られたんですねえ。

      インボディ、家庭の体組成計より低く出ますよね。
      この前のインボディの結果を見直したら、
      うちのは体内年齢が書いてありませんでした。残念(>_<)
      ヨガ…私は効果があるような気がしてます。
      何より気持ちがいいし、肩こりも軽減されました。
      2016.09.08 22:35
    • ミルテ ミルテ うちの体重計だと私は実年齢プラス4~6くらい出ます(;´д`)。

      もうすぐ年とるけどそしたらどうなるんかしら。

      旦那さんのほうは若く出てて毎度軽くむかついてます。
      男性のほうが筋肉多いからですかねえ?
      内蔵脂肪の多さは関係ないのか…。
      2016.09.09 07:50
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 身体年齢は 相変わらず年齢よりも10歳ぐらい年上になっています^^;
      今の体重計を買ったスタート時は 73歳だったので これでもマシになった方ですが(笑)
      2016.09.09 09:10
    • sunny sunny > ミルテさん
      そうそう、同じ身長や体重でも、やっぱり男の人は筋肉が多くて
      体脂肪が少ないですよね。いいなあ。
      内臓脂肪も体脂肪のうちだから、関係あると思いますけどね。
      2016.09.09 15:16
    • sunny sunny > たま @糖質制限さん
      あ、身体年齢でしたね!訂正しましたm(_ _)m
      私も始めに出た時は「ガーン」でしたよ。
      お婆ちゃんじゃん…って(^^;;
      2016.09.09 15:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    ますが、量が少ないので、筋肉運動の効果は現れにくくなっています。女性の場合は大き ... ? 年齢を重ねていくと、多くのエネルギーが必要でなくなるので、エネルギー効率が悪い身体になってい ... 女性に筋肉運動をすすめたのはダンベルダイエットだった。 ダンベルや鉄アレイを使った筋肉運動をして筋肉を増やせば脂肪の燃焼が高まるということ ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    ます。けっこうむくみやすい体質なので、欠かせませんね。最近では、クセになってきて気がついたらツボを押してることもある ... んです。それから、ホットヨガに筋トレも……。ふと“私は何を目指しているんだろう ... んですけど、リフトアップのためのツボを押したり、マッサージを毎日5分くらいかけてやってい ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50kg

日記
270
ライバル
30
被ライバル
73