体重、戻りました^^

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 82.8kg 74.8kg 50% (あと8kg) 164cm 82.8kgの体型
    体脂肪 40% 37.5% 30% 164cm 標準

 » 
2016年09月08日

  • まり

    やっぱり、お通じの力は偉大です~♪
    今日も排出できるといいなあ。

    昨日、夕方の仕事中に事務所Bから電話で
    「もしかしたら、明日午後、頼むかも」
    って。
    事務所Cからも
    「もしかしたら明後日夕方、頼むかも」
    って。
    どっちも「もしかしたら」なんだよね・・・^^;

    今のところ今日の連絡はないから大丈夫みたい。
    なんとか台風の雨も通り過ぎたカンジだし、
    心おきなく、午後プールに行けそう。
    明日はどうかなー^^;

    仕事は嫌いじゃないし、プール代の捻出に役立っているけど、
    ストレスがかかってくるんだよね。
    そして買い物行けば大量買いしちゃう。

    ちょっとネクラなハナシ・・・
    定年を迎えるダンナの来年からの給料が明確になった。
    ホントに少なくなる^^;
    別の所からの仕事依頼も来ているようだけど、
    同じ給料なら会社に居残りの方がラクでしょ・・・
    ねえ。

    どうなるにせよ、現状維持の生活は難しい。
    だからって、足が悪くなってしまった私が必死に働いたら
    今後の医療費がどれだけかかってくるかわからない。
    将来を見据えなければならない時期に来ている。
    子供たちにかけてきた分、貯金はない。

    来年は仕事辞めて引きこもる予定。
    今すぐ辞めたいけど、
    わずかでも働いた分で、自分にかけられるモノがある。
    プール代とか通販代とかね。
    友達とおでかけもしたいしね^^
    5年後には田舎暮らしになって
    ダンナの年金暮らし。
    更に生活は厳しくなる。
    少しずつ、慣れていかなければ。

    そういえば、私の両親はまだ健在。
    いなくなると、弟とともに、相続税が発生する。
    みんなどういう対応しているんだろう・・・
    貯蓄できないのは私だけなんだろうか・・・
    よく、田畑を耕作しなくても「相続税のため残してある」とか聞くけれど
    そんな余分な土地があるわけでもなく・・・
    結局、今ある実家を売って払うしかなくなるんだろうか^^;

    家でニート化している次男には、
    「とにかく自分の支払い分は働いて」
    と伝えてある。
    あ、年金と保険ね。
    この年金だけど、将来、子供たちの受け取りは更に厳しいモノになっていくよね・・・
    私だって、確か65では受け取れなかったと思うし・・・
    67か68・・・よく見ていなかったから憶えていないけど・・・

    年金って40年支払いでしょ。
    私は未納期間があってねえ・・・
    半年分ぐらい。
    これってどうなるんだろう。
    3ヶ月分は今、支払えるようになったから
    頑張って支払おうかと思っているけど・・・
    そのうち年金事務所に行って聞いてこようと思う。
    子供たちは学生だったから
    書類出して
    長男は4年、次男は2年、払ってないけど
    これもどうなっていくんだろうねえ・・・

    すみません・・・
    未来が暗く感じてしまったワタシでしたm(__)m

    カロリー合計:1600kcal11:41
    •  
    • コメント8件
    • ケティ ケティ お通じありましたか!出るまで長くて大変でしたね。
      体重も戻って良かったですね♪

      年金生活に入る前の心構え、大変そうですね。
      明日は我が身で私も同じ気持ちを抱く日がくるんだろうなぁ。
      まだ実感わかないけど・・・
      2016.09.08 12:44
    • みやーご みやーご うちも全く同じよ‼
      子供らも四年と二年払ってないし
      それに年金だけじゃ無理だよね
      生活成り立たないわ(-""-;)
      長生きしたくないわ
      ただ生きててもお金なかったら楽しく生きれないよね節約節約で
      こんな世の中に誰がしたんだろ(T-T)
      2016.09.08 12:45
    • まり まり > ケティさん
      ありがとう。約3日出なかったからねーーー^^;
      やっぱり出すモノ出さないと、ダイエット的にもよくないけど、
      身体によくないよね。

      ケティさんは若いんだねーーー^^v
      いいなあ。
      今、積立の年金らしきものも保険やさんの商品にあるみたいだから
      若いうちに考えてみて。
      私はヘソクリしたくてもできなかったからさあ・・・
      2016.09.08 15:49
    • まり まり > みやーごさん
      夫婦二人分の年金で生活するしかないよね・・・
      自営業の人は貯蓄がないと特に大変みたい。
      年金支給の際に保険料も介護保険料も引かれちゃうから
      結局は子供に生活を援助してもらうしかなかったりするんだよ。
      いつまでも元気に暮らすために健康維持って言うけれど
      食べて行かれなくちゃ無理なことだよね。
      ホントに矛盾した社会だよ。



      2016.09.08 16:06
    • まみ まみ こちらは、ジム終わってから凄い雨風です。雨降りそうだったし、自転車だったから真っ直ぐ帰宅したわ。
      年金問題!
      心配だよね。うちは主人と同い年だから、5年後定年です。定年後は、お給料かなりダウンです。
      両親の時代のようには、年金が出ないので不安だよね〜!
      健康が一番の節約って言いますから、まずは健康に気をつけて行こうと思ってます。
      2016.09.09 01:47
    • タノタノ タノタノ お通じ、大事ですよねぇ。
      年齢を重ねてくると若いときには考えたこともなかった問題(?)増えてきますね(--;)
      面倒だし深刻なこともあるけど何とか一つ一つクリアしていくしかないんでしょうね(-""-;)
      2016.09.09 06:47
    • まり まり > まみさん
      昨日はプールの時間はよかったものの、結局、低気圧の影響か、午後も雨でした。
      まみさんって、私と同じ歳か1こ違いかってところなんですね^^♪
      私はこの身体でハードな仕事のせいで膝を傷めてしまったので、働かない方が医療費がかからないような気がしています~^^;
      好きなことができるのも今だけのような気がします。
      とにかく健康的にならないと。
      痩せなくちゃ!(笑)
      2016.09.09 10:04
    • まり まり > タノタノさん
      そうそう、20歳の頃は年金、そんな深刻じゃなくて、世間的にも全くノータッチだった気がします。今のように、個人にお便りなんて来なかったから知らなかったっていうのが本当のところ。そういう教育が全くなされていなかったんですよ。だから、私のように国民年金未払い期間が出ちゃうんだわ。請求もされたことなかったしね。学生で20歳になって働くまでの期間と、仕事辞めてダンナの籍に入るまでの期間が抜けてしまっているんです^^;
      受給の時に損しないためにも確認は行かなくちゃって思っています。
      2016.09.09 10:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... 食べたのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働い ... か? 話に夢中になると食べすぎてしまう人、周りの人が食べていると引きずられて食べてしま ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 、ハナから選択肢から自分で消しちゃってるんじゃないかなって気がするね。でも、そうするとおのずと仕事 ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1154
ライバル
85
被ライバル
88