9/7(水)リオパラリンピック開幕!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.6kg 48kg 29% (あと3.6kg) 155cm 51.6kgの体型
    体脂肪 32.7% 30.7% 25% 155cm 美容

2016年09月07日

  • 12月の花嫁

    いよいよ開幕しますね!

    私が楽しみにしているのは柔道とボッチャです。

    柔道は視覚障がいの選手同士で行うため、最初から「組んで」始まるのが特徴です。

    そのため、五輪の柔道競技のように、

    例えば、序盤から組み手を嫌がっての逃げまくり&下半身へのタックルというような、まるでレスリングのような柔道や、

    あるいは、ピストル持ち、億襟変形組み手などの反則が怪しい組み手、などでは無く、

    ちゃんと「組んで」始まるので、

    本来の柔道よりもむしろ柔道らしい柔道になるので楽しみにしています(*^-^*)


    一方、ボッチャは、オリジナリティがあって(これぞパラ競技という感じ?)好きです。

    ルールは一見、カーリングのようなのですが、ちょっと、いえ、かなり違っていて、

    単純のようでいて奥深いです。

    戦術が難しくて、一旦、相手の術中にハマるとアレアレアレ……???って感じ。

    ハマりますよ?

    なぁんて!

    実は私もルールはまだ全部は理解できていないのかも?

    ちょうどカーリングもそんな感じで、(そんなこと言ったら野球もそうだけど!)

    最初は全然ルールとか戦術とかわからなかったのですが、見ている内にだんだんハマってしまって……ボッチャはちょうどそんな感じです(>▽<)/


    パラ競技は、他にも色々見応えある競技ばかりなのですが、

    その中でも特に注目している競技として、ツインバスケットボールがあります。

    通常の? 車椅子バスケと違って、ゴールが両サイドに高低2コづつ計4コあるのが大きな特徴です。

    なので上半身に麻痺がある選手でもゴールを決められる!!

    けどこれはパラリンピック種目では無いので、

    2020東京パラでは競技種目か、デモンストレーション競技になってくれないかなー

    って思ってます。

    っていうか、東京大会では、オリ・パラ合同開催を是非実現して欲しいなー(^▽^)/

    (ツインバスケットボールは車椅子バスケに比べると、接触ファールがかなり厳しいので、試合が止まることも多く、TV向きではないのかもですが……)


    最後に。

    戦争反対。

    勿論、戦闘も武器輸出にも反対します。理想は国家非武装。

    戦争や戦闘で傷付いた人達がスポーツをするのは素晴らしいこと。

    けれど、戦争や戦闘によって傷付く人達が(それは加害者も被害者も)増え続けるような、

    そんな環境が維持されることは望みません。

    戦争・戦闘、絶対反対。


    <ご参考まで>
    ※ NPO法人日本視覚障害者柔道連盟:http://judob.or.jp/
    ※ 一般社団法人日本ボッチャ協会:http://japan-boccia.net/
    ※ 日本車椅子ツインバスケットボール連盟:http://www.jwtbf.com/

    ------
    <だいえっと日記>
    ※ きょうのおしっこ500g
    ※ 右側の腰が痛い!いつも(というか常に)痛い所だけれど今日は半端無い!これがぎっくり腰というものなの?!

    昨日の餃子の王将での中華三昧(写真1枚目)がまだ尾を引いてる。

    生長ネギのせい?大蒜のせい?生姜のせい?

    口、喉、胃の上部まで焼けてる感じ。

    1食目:大根下ろしと柿酢
    * 胃薬代わりに。
    * 昨日ヨーグルトたべとけばなー

    2食目:パン(写真2枚目、アニメーション)
    ・ 独逸風パン(冷凍)、発酵バター、マーマレード
    ・ メロンパン(冷凍)、発酵バター
    ・ チョコパン(冷凍)
    * 今日はパン。ご飯という気分(胃)じゃない。
    * 今日のパンはホシノ天然酵母を使っているパン屋さんのパンで、どれも生地がしまっていてどっしりという特徴。菓子パンでも炙ってバターが美味しいの。
    * 最後のチョコパンはちょっと余分。お腹が空いたというよりは、ちょっと食べ足りなくて。

    おやつにシフォンケーキを解凍してたけれど、食べそびれている所で彼から電話。

    珍しく早く帰って来るようなので、ご飯を食べに行くことに。

    3食目:初秋刀魚(写真3枚目)
    ・ 秋刀魚定食(秋刀魚、白米、味噌汁、大根下ろし、おしこ、わかめとひじきの煮物?)
    * 今期初の秋刀魚は外食チェーン点で(^_^;)大根下ろしは彼がカンパしてくれた!
    * わかめとひじき、秋刀魚と一緒のお皿はいやだったなぁ。大根下ろしは別添えなのになぁ……

    日曜日、彼がシゴトだったので今夜は映画に行った。

    「ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS」

    2時間弱、ずっと残虐なシーンをみせつけられ、

    2人で心がささくれ切って具合が悪くなって帰宅。


    4食目:くだもの
    ・ 桃(もうおしまいだね)
    ・ 梨
    * お花を買って帰ろうと思ったけどみんなしおしおで断念。
    * 果物を二人で食べて心を静める。結婚してよかった。

    生理中 カロリー合計:14:54
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 。 息抜きの食事は、いつがよいですか? 週末は解放感もあって、ご褒美の食事のタイミングとしてはふさわしいのですが ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。何よりも、私はオリンピックを目指しています。それがすべてを導く夢なのです」と語っている。 ・16歳でオリンピック ... 」と語り、「成功や失敗で判断されることが多い世界や競技の中で生活していると、自分自身が試合に飲み込まれそうになってしまいます ... 。 多くのエリートアスリートはまっすぐプロになるが、ローラは自分がまだ発展途上にあるため、教育とそして何より大学チームで走るということ ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87