☆344日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月08日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.2kg

    朝イチ→43.9kg

    昨日は心配をかけて、すみません。

    ケガは、大丈夫そうです。

    ここからは、愚痴になります。

    話し合いをしたけど、今朝も最悪ムード。

    パパは7歳下だからと、私を見下して信用しない。

    この2つがあるから、普段は仲が良くてもケンカすると大変なことになります。

    子供のことを考えず離婚すれば、子供はやるなど、ひどい言葉のオンパレード。

    私はパパを信用しているけど、家のことまでいろいろ言われるから腹が立ちます。

    義母は毎日掃除、毎日布団干し、他にも家事をきちんとこなしていたそう。

    その結果、身体を壊して腰や足を痛めました。

    病院通いをしています。

    私は元々身体が弱くて、仕事で足の付け根、腰を痛めて座骨神経痛と腰痛、さらに仕事のストレスから胃腸を壊しやすい。

    体重を低く維持するのも、体重が増えると痛みが出やすくなるため。

    左足は常に重りをつけているような感覚で、右足より左足は重たく感じます。

    子供たちがいるから身体に負担が出ないように、毎日の家事を考えながらやる私。

    そのことを話しても、パパは義母が当たり前だと言って聞く耳を持ちません。

    私が倒れたら誰が子供たちを見るの?その答えを言えないのに、いろいろ家事のことを言うからストレスがたまります。

    私なりに精一杯やっているのに、認めようとしないパパ。

    そんなパパだからか、最近娘が「ママ、えらい」と言ってくれるようになりました。

    一度キレて半年間掃除をせずにパパに任せたけど、なにも変わらなかったパパ。

    もうお願いするのや頼むのは止めて、自分でするようになりました。

    一人暮らしが長いからか、料理以外は平気でこなすパパ。

    私が長く帰省しても、堪えません。

    楽になんでも出来ると言うけど、子供たちがいないからさっと出来るということに気付かないパパ。

    まだ子供たちは、6歳と2歳。

    子供を中心にしたら自分のことや家事は後回しになるけど、それもパパは分からないみたい。

    パパには諦めの気持ちが強いけど、淋しさを感じる時があります。

    休日にお出掛けするのも、本当はやりたくないパパ。

    我が家は表面上は仲良しの形だけの家族かなって、パパの暴力や話し合いでそう感じました。

    愚痴ってしまって、すみません。

    子供たちのために、前を見て頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    息子がパパを起こして、みんなで1階へ降りました。

    子供たちに朝食を出して、私は娘のお弁当作り。

    お弁当を作ったあと、和室にいるパパと息子の様子を見に和室へ。

    朝食を食べず息子があそんでいるから、バナナとパパの朝食を出しました。

    私も朝食を食べてまた様子を見に行くと、朝食をいらないと言う息子。

    低脂肪乳とバナナは食べたから、朝食わ下げました。

    娘は朝食を食べると、パパに「ママに謝って。」攻撃。

    「こいつ理解せず言っとるわ。」と娘を相手にせず、私にも謝らないパパ。

    あきれて娘を止めて、パパをほっときました。

    夕食を作ったあと、息子を抱っこして娘の幼稚園へ。

    途中で落ちてるピーマンを息子が拾っているあいだに、娘は他の母親と一緒に幼稚園へ行きました。

    お礼を言って、息子と帰宅。

    持って帰ったピーマンをパパに見せて、パパの鞄に閉まった息子。

    パパが出勤するまで、デザートを食べて休憩。

    しばらくすると、雨が降ってきました。

    雨が激しすぎてもやがかかったみたいになったから、慌てて洗濯物を中へ。

    窓も、慌てて閉めました。

    あまりの激しい雨に恐怖を感じるほど。

    市でやるイベントの申し込みをしたあと、10時に昼食。

    食べてゆっくりしようと思ったら、娘の幼稚園から電話が来ました。

    娘が熱を出したからお迎えをお願いします、とのこと。

    雨はこやみになったから、息子に長靴とレインコートを着せて娘の幼稚園へ。

    途中から息子が歩かなくなって、抱っこ。

    いつも私が使う門は幼稚園の始まりと終わりの時間帯しか使えないから、大回りして正門へまわります。

    傘を持って、息子の抱っこは大変。

    なんとか幼稚園へ着くと、おでこに冷えぴたを貼った娘がいます。

    帰る時に1cmもない小さい蛙を見付けたから、思ったより元気そうでひと安心。

    帰宅したあと、お弁当を食べて寝室へ。

    娘がプリンを食べたいと言うから、息子とスーパーへ行きました。

    大急ぎで帰ると、息子は昼寝。

    娘は一度起きて水を飲んでトイレへ行くと、再び寝室へ行きました。

    私は昨日眠れなかったから、息子と一緒に昼寝。

    起きたら恋人みたいに息子が私に抱き着いているから、癒されました。

    室内に干した洗濯物を取り込んでたたむと、起きた息子。

    洗濯物をたたんだあと娘を呼んで、早めの夕食。

    息子は全部食べたけど、娘はカレーうどんを半分だけ食べました。

    かかりつけの小児科は午後から内科の先生しかいないけど、16時半過ぎに小児科へ。

    受付をしたあと、子供たちは絵本を見ます。

    夏風邪との診断で、薬を処方されました。

    スーパーでプリンを買えなかったから、洋菓子屋さんへ。

    子供たちにプリン、私はアップルパイを買いました。

    帰宅してお風呂に入ったあと、疲れが出たのか身体のあちこちに痛みを感じます。

    今回はあざを携帯のカメラで、撮りました。

    お風呂のあと、洗濯物を干して寝室へ。

    娘は布団に入ると、すぐに寝ました。

    今まで暴力を受けても大丈夫だったのに、昨日から暗い寝室に入ると息苦しくなります。

    子供たちがいるからなんとか大丈夫だけど、今日はしっかり眠りたいな。

    エフベーカリーコーポレーション(セブンイレブン)
    ★塩パン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    マーガリンを包んで焼いたから、中は空洞。
    塩とマーガリンの風味と、パンの甘みをしっかり感じられます。
    塩よりマーガリンの風味が強いから、少し油っぽさがあります。
    油っぽさがあるけどパンがもっちりして、美味しかったです。

    プレシア
    ★わたしのしふく もっちりキャラメルモカ
    ☆ふんわりしたホイップクリームは甘くて、チョコソースはほろ苦い味がします。
    もっちりするコーヒーゼリーはほろ苦くて、甘くてふんわりしたホイップクリームと相性が抜群。
    底のゼリーはほどよい甘さで、キャラメルの味がします。
    チョコソース、ホイップクリーム、コーヒーゼリー、キャラメルゼリーは一緒に食べてもそれぞれの味がするけど、バランスがきちんと取れてキャラメルモカの味がします。
    チョコムースが入っていて、食感のアクセントに。
    ほろ苦さが強いから、大人な向けの味。
    ゼリーがもっちりするから、食べごたえがあります。
    もっちりした食感とキャラメルモカの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    山内製菓
    ★フルーツケーキ ハニー&レモン〜はちみつジュレ仕込み〜 6個入
    ☆スポンジは、ふんわりした食感。
    クリームは、はちみつとレモンの甘酸っぱい味がします。
    バターの風味がするスポンジとはちみつとレモンの甘酸っぱい味がするクリームは、相性が抜群。
    ふんわりした食感とはちみつとレモンのクリームの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ダーク 26本
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★エフベーカリーコーポレーション(セブンイレブン) 塩パン 1個

    昼食
    10時
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★トマト 1/2個
    ★納豆 1個
    ★ビタバァレー入りご飯
    ★梅干し 1個

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト

    間食
    ★プレシア わたしのしふく もっちりキャラメルモカ 1個
    ★山内製菓 フルーツケーキ ハニー&レモン〜はちみつジュレ仕込み〜 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 30分
    ★電動自転車 40分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回


    カロリー合計:968kcal14:56
    •  
    • コメント12件
    • 梢 こんにちは。

      ケガが大丈夫そうで安心しました。
      私の彼も同じ7歳年上で39際になりますが、大人です。
      そだった環境とかも影響するのかな!?

      そして私も体が生まれつき弱くて、依然の職場では、パワハラうけて病院通いもしてました。
      嫌なことも多い世の中だし、思う通りにはいかないけど、体を動かしたりする事で大分よくなりました。

      やえ桜さんは、真面目な方なので全て自身で抱えちゃうんだなと思います。
      なにも出来ないけど応援してます。
      2016.09.08 15:29
    • hana hana こんにちは。
      年下だから見下すとか、私だったら我慢できるのかわかりません。
      病気を抱えながら、家事も頑張ってこなして・・・。
      やえ桜さんはすごいです・・・。
      子供のことを常に考えてるから、お子さんたちは幸せですね。
      応援する娘さんの気持ちわかります。
      毎日本当にお疲れさまです。(>_<)
      2016.09.08 16:10
    • さちママ さちママ やえさん、昨日と今日も大変でしたね。

      旦那様。いろんな面で信じられません。
      マザコン?なのか??

      何があっても手をあげるのは、絶対してはいけないこと。
      昨日は息子さんも叩かれたのですか?それは
      しつけでは、ないですよね。

      専業主婦で、家や育児のことで、色々言われるのが一番傷つきますよね。

      旦那様はその大変さが分からないのでしょう。

      たやすく見えるのでしょう。

      やえさんは、しっかり毎日育児家事されてますよ‼りっぱです。


      今はゆっくり休んで下さい。しっかりやっているから、わがまま言ってもいいように思います。

      やえさんの気持ち。
      大切にして下さいね。
      2016.09.08 23:25
    • はむ子 はむ子 暴力とかあるのですか?

      お母様と比べるっていうのも???

      って感じなのですがー

      ストレスで体調不良ならないように過ごしてくださいね

      お子さんたちはいつもがむばってるやえ桜さんを理解しているはず
      (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
      2016.09.08 23:31
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      怪我が大丈夫そうで
      少し安心したけど
      日記読んでて色々心配になっちゃいました。
      1人で抱え込まないように
      身近に相談出来る人に
      必ず話聞いてもらってね。
      あとここDCでも
      思う事たくさん吐き出して
      少しでも気持ちが楽なったらいいなって思います。
      体に無理のないように家事してね。
      手を抜けるところは抜いて・・・。
      今日はお子さんのお熱で忙しかったし
      今夜はゆっくり休んでね。
      2016.09.08 23:42
    • りぃ りぃ ケガはだいぶんよくなったようで
      よかったです(o^-^)o

      話し合っても平行線なんですね…
      旦那さんみたいなタイプはなかなか
      考え変えなさそうですね(-_-;)
      お義母さんがやってたからそれが
      普通だっていうのも嫌ですね…
      お義母さんも無理して家事やってたから
      今体調が悪くなってるとか分からない
      のですかね(;一_一)
      やえ桜さん充分頑張ってらっしゃると
      思うので無理しないで下さいね❣
      私だったら無理ですもん…

      娘ちゃんしっかりされてますね~♪
      娘ちゃんの成長嬉しいですね(*´艸`*)♡
      何も分かってないのは旦那さんの方
      ですよね❣
      2016.09.09 08:49
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんにちは。

      梢さんの彼氏さんも、7つ上なのですね。
      大人の性格、うらやましいです。

      梢さんも、大変でしたね。
      体調は、大丈夫ですか?
      私も今ではパワハラだと分かるけど、当時は分からず会社に尽くして身体を壊しました。

      付き合っている時は大丈夫だったけど、結婚してからひどくなりました。
      結婚してすぐに離婚したくなり、体調を崩して1ヶ月経たない内に激やせしました。

      運よく結婚して1ヶ月で私の地元へパパが転勤になったから、離婚はしませんでした。

      見えない家庭でいろいろあると大変だけど、踏ん張ります。
      2016.09.09 12:43
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      娘が理解してくれるから、頑張れます。

      私はパパをたてていろいろやっても、パパは理解しません。
      ありがとうと伝えても、言葉だけと言われます。

      見下すのはダメだけど、直らないから諦めています。

      子供たちのために、これからも頑張ります。
      2016.09.09 12:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      温かい言葉、ありがとうございます。
      きちんとやっていると言われて、嬉しいです。

      さちママさん始めライバルさん、子供たちがいるから頑張れます。

      子供たちは私がかばったから、大丈夫でした。

      今回は精神的に答えたからパパの顔色を伺うのは嫌だけど、暴力につながるケンカは気を付けようと思います。

      パパの家庭は、少し複雑なんです。
      子供たちよりパパは実家が大切と言うから、マザコンかもしれません。

      ケンカしてからパパにムカつくと言われ続けているけど、自分の意見や気持ちは大切にします。
      2016.09.09 12:51
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      暴力は年に数回だけど、言葉の暴力は今は減ったけどあります。

      子供たちは理解してくれていると思うから、これからも頑張ります♪
      2016.09.09 12:53
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      rakuponさん始めライバルさんや子供たちがいるから、頑張れます。
      また愚痴を書くかもしれないけど、これからもライバルでいられたら嬉しいです。

      表面上は仲良くしてるけど、今回は精神的に答えました。
      夫婦で解決せず、すぐに私の親に電話しようとするのが理解が出来ません。

      体調は大丈夫だけど、心配かけてすみません。
      2016.09.09 12:57
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      温かい言葉、ありがとうございます。

      私の母親も身体が丈夫じゃないのにきちんとやっていたから、癌の一歩手前までいきました。
      だから私は母のことがいつも心配なのに、パパは身体を壊した義母を心配している様子が見られません。

      世間体を気にするから大丈夫だけど、そうじゃなければ流血騒動になってもおかしくないと感じるくらい冷たい気持ちをパパは持っています。
      それを呼び覚ますと、暴力につながります。

      また愚痴ってしまい、すみません。

      身体を大切にして、子供たちのために頑張ります。
      2016.09.09 13:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう

    すが、急に高い温度が体内に入ってこないように皮膚が引き締まります。そのために身体が温まりにくくなっています ... 、心拍数が高まり、血流が盛んになっていれば、運動後も血液循環が盛んな状態が引き延ばされています。 熱めのお湯に入ったら身体が芯から温まらないのです ... 。 入浴で温めた腸を冷やさないためには何をすればよいですか? 身体が温まって腸の血流が盛んになってあとに ... vol.194 - ぬるめのお湯で身体の芯まで温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    という連絡が入って、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんです ... の騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもあります ... ぜなのか? そんなことを考えていくところから始まりました」。 「不在者」と「残された者」、「死」と「記 ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54