アイス作り

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.8kg 60.3kg 48kg 60% (あと12.3kg) 158cm 60.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 158cm 理想

 » 
2016年09月08日

  • ねころ


    ⚫︎ベース
    生クリーム1パック
    卵2個
    ラカントsお好み

    1.卵白にラカントを入れてしっかりメレンゲ。
    2.卵黄にラカントを入れて白っぽくなるまで。
    3.生クリームにラカントを入れて角が立つまで。

    味は3種類にしました。1.2.3は三等分して使います。

    バニラ味。
    1.2.3をふんわりと混ぜてバニラエッセンス。
    ステンレス容器に入れて冷凍。

    チーズ味。
    クリームチーズ←kiriが美味しい。をしっかりクリーム状に混ぜてラカントを少し。
    ローソン産zeroビスケットを砕く。
    1.2.3とチーズとビスケットを混ぜて冷凍。

    チョコ味チョコチップ。
    純ココアにラカントを入れて、2の卵黄と生クリーム〔ホイップしないでちょと残して置いた〕を入れて、粉っぽさがなくなるまでよーく練る。水分足りなかったら豆乳とか…。水分入れすぎると出来上がりがシャリシャリになるかも。
    70%チョコを細かく砕く。
    1.2.3とココアとチョコを混ぜて冷凍。

    なかなか低糖質に出来上がりました。
    作り方を書くまでもない…簡単美味しいアイス。
    奮発して動物性の生クリーム使ってみた!
    きっと美味しい。植物性でもきっと十分。

    そういえば、
    友達宅に行く時、手土産に美味しいアイス持って行こうと思って、いろいろ調べたんだけど、
    コクがあって…コクが…って
    何にでも書いてあって、コクって何よ!?って混乱してしまった。

    コク〜〜?とりあえずそう言って置けばいいか、みたいでなんかヤダ!!

    カロリー合計:21:09
    •  
    • コメント6件
    • kkt kkt 低糖質アイス美味しそうです!
      甘味は糖質0ゼリーとペプシSPだけしか摂取してないですけど、こういう方向もあるんですね。
      コクとは違いますけど、芸能人が畑の野菜を生で齧って「甘ぁ~い!」とか叫ぶアレも、田舎モノとしては勘弁して欲しいですww
      2016.09.09 09:31
    • sunny sunny 参考になります! 2016.09.09 09:41
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん アイスも作っちゃうんですね('ェ';)
      素晴らしい!!!
      「コク」とは何かって我が家でも話になるんですが
      旦那が「コク」が足りないって言うんです。
      作りもしないのに・・・・(`・ω・´)
      「コクってなによ」っていうと
      「コカ・コーラの素」って言います・・アホです(`-д-;)ゞ
      2016.09.09 10:15
    • ねころ ねころ > kktさん
      糖質制限すいーつ…足元見られてなのか買うと高い!ので作ります。
      実は買った方がおいし…、、
      甘〜い、わかる!!>_<
      2016.09.09 17:48
    • ねころ ねころ > sunnyさん
      参考にもならない雑レシピです(-。-;
      2016.09.09 17:50
    • ねころ ねころ > まんまるこちゃんさん
      旦那様かわいい!
      でも実際正体不明のまま使ってる人多いはずだ!*\(^o^)/*
      2016.09.09 17:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいます ... ョートニングが使われたケーキという意味です。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われています ... 乳化させて固形にしたもの。このほかにトランス脂肪酸は植物油をクリーム状にしたショートニングにも含まれて ...

    ダイエットラボ
  • 焼きたてチーズタルトを作ろう!

    ワとろ~のキモは、「メレンゲ」と「一度冷凍させてから焼く」ことです冷めてしまったチーズケーキは、オーブントースターで再度あたためると美味しくいた ... 牛乳・・6g (準備)クリームチーズとバターは常温に戻しておく。メレンゲを立てるボウル、ホイッパーは水気や油気がない ... !そんな人気のチーズタルトも、しっかりとポイントをおさえれば、ご自宅でも簡単に作ることができてしまいます ... 焼きたてチーズタルトを作ろう! ...

    ダイエットNEWS
  • チャペル&ガーデン ココパーム

    松阪駅 ゆるやかな時が流れるリゾートを貸切って、アットホームなプライベートウエディングを ... チャペル&ガーデン ココパーム ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
30代以上*diet*仲間募集!!
こんにちわ!!30代過ぎるとなかなか体重落ちにくくありませんか??頑張っても体重落ないから毎日気持ちだけ...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
アラサー♡婚活♡ダイエット(´∀`)
★綺麗になって素敵な人と結婚したい★★アラサーになって体型くずれてきた★★健康的に美しくダイエットしたい...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • まんまるこちゃん
  • kkt
被ライバル - 全てを見る
  • ももか
  • あんな
  • リョウコ
  • ちゃめ
  • まんまるこちゃん
  • とら
  • sunny
  • みんちゃん
  • mok
  • kkt
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
ねころ
ねころ

158cm 58kg

日記
73
ライバル
3
被ライバル
10