9/8 ようこそ!「アレ」な世界へ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.3kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.3kgの体型
    体脂肪 30% 14% 20% 156.7cm 体重とBMI

 » 
2016年09月08日

  • 肉球

    【昨日のエクササイズ】
    <1>ピラティス
    プライベートレッスン1時間
    ☆自分の体の癖と、左右バランスが悪いことがよくわかるレッスン。

    <2>ウェイトトレーニング
    背中 + 上腕二頭筋 50分(ジムで自主トレ)
    Chin Up(逆手、反動有り)
    3回
    Chin Up(坐位・スミスマシンのバー使用)
    10回 x 3セット
    Chin Up(補助台有り・スミスマシンのバー使用)
    10回 x 3セット
    Seated Cable Row(Kinesis)
    12x 10回 x 2セット、12x 15回
    One Arm Dumbbell Row R/L
    12kg x 10回 x 3セット
    Arm Curl
    15kg x 7回、15kg x 4回、12.5kg x 9回、12.5kg x 8回
    Dumbbell Concentration Curl R/L
    5kg x 10回 x 2セット、6kg x 10回、7kg x 10回

    【昨日の消費カロリー】
    591kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【昨日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバナナ1本、デーツ5個

    筋トレ前ーBCAA5g、クレアルカリン1cap

    筋トレ中ーBCAA5g

    筋トレ後ーBCAA5g、クレアルカリン1cap
    バルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    12:00ー無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    13:30ー玄米リゾット(玄米ご飯100g、茹で鶏胸肉200g、千切りキャベツ150g、無調整豆乳100ml、粉チーズ大匙1杯)

    15:00ーコーヒー1杯、チョコレート効果95%2枚、レーズン、黒糖2片

    17:45ーニュー鯖缶バーグ(鯖缶1/2缶、高野豆腐1個、ごぼう、玉ねぎ、パプリカ、小葱)
    ☆高野豆腐をおろし金でパウダー状にしてみた。美味い!高野豆腐グッジョブ!

    19:30ーコーヒー1杯、レーズン、黒糖2片

    【昨日の食事バランス】
    カロリー(適正量1720kcal)1765kcal
    たんぱく質 (適正量130g)133g
    炭水化物 (適正量195g)215g
    脂質 (適正量47g)41g

    【昨日のあすけん】
    68点

    【昨日の睡眠】
    4時間
    ☆22時に一旦寝て、2時過ぎに起きて全米オープン観戦。
    4時間もの熱戦!すごい試合だった!

    【昨日のウンP】


    【昨日の半身浴】
    45分

    【昨日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆充実した筋トレ!
    いろいろ試行錯誤しながら頑張れた。

    ・懸垂ができた!
    ライバルさんからアドバイスいただいたようにやってみたら、
    ををっ!3回も出来たぞ!
    でも、やっぱり順手、反動なし、グリップ幅広めの、
    背中で持ち上げる懸垂ができるようになりたいなぁ…

    ・上腕三頭筋は別の日に…
    今まで、ちょっと疎かにしていた部分なので、
    7月上旬頃からぜんぜん負荷が上げられてなかった上腕二頭筋。
    腕のトレーニングを分けることにしたので、昨日はガッツリ。

    ・10kgと12kgの間
    二つのダンベルラックに並ぶ鉄塊。
    一つは1kgから10kgまでのダンベル。
    もう一つは12kgから50kgまでのダンベル。
    つまりは、11kgのダンベルが無いってこと…

    10kgの負荷に慣れてしまって、次に負荷を上げようと思うと、
    いきなり2kgがプラスされて12kg!
    これはすごくハードルが高いけれど、
    無いんだからこれを使うしかない。

    10kgまでの「女性でも持てます」的な、
    あまりゴツイ感じのしないシルバーのダンベルに比べると、
    色も形状も見るからに「アレ」な12kgからのダンベル。

    また一歩「アレ」な世界へ足を踏み入れた日…

    カロリー合計:1765kcal06:32
    •  
    • コメント8件
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球さん おはよう
       何 懸垂が出来た
      これ 凄いことだょ
       あとは地道な努力あるのみです。

       それでは
      2016.09.09 06:40
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎ おはようございます〜
      コメントありがとうございます!
      珍さんに褒めていただけるなんて!嬉しいです〜

      懸垂なんて、まだまだ絶対に無理だと思ってたんですが、
      ライバルさんからアドバイスいただいて、
      やってみたら3回できました!

      引き続き、自分の憧れる懸垂を目指して頑張ります〜!
      2016.09.09 06:51
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは!(,,・∀・,,)

      >・懸垂ができた!
      おおおおおお! 立派な目標達成、オメデトウゴザイマス!!!

      >12kgのダンベル
      いきなり2kg増。。。
      両方だと4kg!! (@▽@)
      すご~いです!!

      >興味本位のフィッシュケーキの件
      すいません。ズバリ、当たってます!
      油たっぷり、了解です~♡

      2016.09.09 10:04
    • makariko makariko ニュー鯖缶バーグが開発されている(笑)
      高野豆腐をおろし金で・・・ 
      ものすごく手が込んでるよね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

      「懸垂」
      自分ができるか少し想像してみたけど・・・
      ぶらさがってる状態から自分の体を持ち上げるなんて
      絶対に無理~~(:_;)
      肉球お姉様はやっぱりスゴイなぁ~!! 
      それも3回も~~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
      2016.09.09 15:08
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      懸垂なんて無理無理!って思ってたから、
      あれ?出来てる?って自分でもびっくり〜
      でも、この懸垂はニセモノの懸垂なんだ…

      フィッシュケーキ、ご主人が治ったら作ってもらってね!
      2016.09.09 22:24
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      これがまた簡単なんだってばさ〜
      カロリー低いし、体に良いし、美味しいし、
      やっぱり鯖缶は素晴らしい〜!
      今度、ひっそりとレシピアップするから作ってみて〜

      あ、ありがとう〜
      でも…懸垂ができたからってなぁ…
      と思うとなんだかなぁ〜
      2016.09.09 22:28
    • ながねこ ながねこ サイドレイズなんかだとダンベルウエイトが2kg増するとまったく歯が立たなくなっちゃいますよね。

      ・・・というとき我が家ではリストウエイトで調整してます。もし、10kgでは10回できるけど、12kgではまったく持ち上がらないときなんかは、試してみてください(^-^)v
      2016.09.09 22:30
    • 肉球 肉球 > ながちゃん❤︎
      コメントありがとう!

      あ…ニアミスだ…

      そうか!その手があったか!
      リストウェイト!家にあるある!ジムに行く時に持って行こう〜!

      ありがとう〜!




      2016.09.09 22:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    の量などによっても違いが出てきますが、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニング ... ネルギー摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcalの運動をプラスすればよいことがわかる ... するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
326
ライバル
16
被ライバル
54