上弦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44.9kg 44.5kg 96% (あと0.4kg) 155.2cm 44.9kgの体型
    体脂肪 36% 26.7% 20% 155.2cm 美容

 » 
2016年09月09日

  • 朔望

    今日は上弦です。
    本によるとこんな感じです。


    【上弦期 9/9~9/16】
    新しくなった細胞が成長し、身体が活発に働きエネルギーが満ちあふれるとき。
    滋養のあるものをたくさん食べて、積極的に動いてむくみを取り除いていくことが女性ホルモンにとってもいいサポートになる。
    ただし期の後半は吸収力が増すので注意(体内の循環を良くするアロマ…ネロリ・ラベンダー)

    ……………………………………


    (。・д・){5:35計測。頭痛なし。息苦しさ多少あり。計測前に便通なし。

    *朝活*
    ・青竹踏み5分
    ・足もみ5分
    ・テレビ体操(みんなの体操&ラジオ体操第2)
    ・おっぱい体操メニュー1~4

    *夜活*
    ・足湯46℃20分ラベンダー
    ・青竹踏み5分
    ・足もみ5分
    ・おっぱい体操メニュー1~4
    ・踏み台昇降20分
    ・EIKO式(Zのポーズ、内もも、前裏もも、背筋)

    食事
    ・写真1…今日の低カロリー食(夕食411kcal)
    ・写真2、3…今日の高カロリー食(昼食合計1033kcal)


    【朝】538kcal
    ・バナナ
    ・ミルクのようにやさしいダイズココナッツミルク味200ML
    ・チョコレート効果カカオ86%1枚
    ・ブルーベリーソースの牛乳プリン

    【トイレ休憩】226kcal
    ・高千穂牧場 のむヨーグルト

    【昼】合計1033kcal
    ①職場にて
    ・しそひじきご飯おにぎり
    ・トマトジュース

    ②母親と合流後 麻布茶房にて
    ・かに塩ラーメン
    ・白玉クリームあんみつ

    【間食】7kcal
    ・ブレンドコーヒー

    帰宅時 45.5kg 23.1%

    【夜】411kcal 20:00
    ・もやし200g
    ・きゅうり1本
    ・目玉焼き
    ・一風堂のホットもやしソース

    (。・д・){午前中職場で、右耳がエレベーターに乗っているような不快感。患者サンと話す時、苦痛だった。便通は朝食後に2回。


    母親に会って、叔母のことについて話した。
    叔母は乳ガンから肺に転移しているが、母親は叔母に会おうとしない。
    理由を聞いたら、事情を詳しく話してくれた。
    価値観の違いが理由だった。

    母親はいざという時のことを考えるタイプ。
    叔母は今が楽しければ良いというタイプ。
    母親は叔母を自業自得と言う。
    叔母が自分だけが一番辛いと思ってるのが嫌だ、と言う。
    今まで充分叔母に尽くしてきたと言う。
    難しい。




    カロリー合計:2215kcal06:43
    •  
    • コメント2件
    • 肉球 肉球 お月さま情報ありがとう!
      今回も、ありがたく参考にさせていただきます〜

      体調がイマイチみたいだけど、大丈夫かい?
      無理のない程度で頑張ってね!

      叔母さんって、くずちゃんのお母さんの妹さんかお姉さん?
      他人じゃないからこその難しさってあると思うよ。
      血の繋がりって理屈じゃないから、逆にものすごく複雑…
      で、血が濃いほど、血縁が近いほど、割り切れないものがある。

      お母さんはお母さんで、すごく苦しいと思う…

      2016.09.09 22:45
    • 朔望 朔望 > 肉球さん

      おはようございます。
      叔母は母親の妹です。
      個人的な話を書いて申し訳ありませんm(__)m

      私は母親に後悔をして欲しくなかったので転移の話をしましたが、母親はそれを知っても「やっぱりね」と言うだけで動じませんでした。
      肉球さんのおっしゃる通り、血の繋がりがあるからこそ甘えすぎたり、憎しみも生まれたり、複雑なようです。
      2016.09.10 06:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    の違いになり、体脂肪1kgのエネルギー量は約7,200kcalなので、1年間で1kgの体脂肪がつく計算になる ... ますか? 基礎代謝が低下しているときに太らないようにするには、エネルギーが多く使われない身体になっていること ... g当たりで、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いになる ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ホルモンバランスを「整える食」と「乱す食」とは?

    。人間には体内時計があり、そのリズムとホルモンが大きく影響しているのですが、食事の回数や食べる時間が日によってバラバラになって ... 良い影響を与える食品を摂るのも1つの方法として挙げられます。ホルモンのバランスが乱れると女性特有の疾患を発症する危険性もあるので、健康のためにこれらの食品は積極的に摂取する ... ます(・_・;)今回は食との密接な関係があるホルモンバランスについてお話しします。 【とっても繊細な女性ホルモン ... ホルモンバランスを「整える食」と「乱す食」とは? ...

    ダイエットNEWS
  • 京都東急ホテル

    各線京都駅 京都駅から車で5分&無料送迎あり。京の風情あふれる落ち着いた空間でおもてなしを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39