スポーツ技能は一生ものかも…。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.9kg 51kg 62% (あと1.9kg) 158cm 52.9kgの体型
    体脂肪 31% 0% 25% 158cm モデル

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2016年09月09日

  • ゆえ

    20年以上ぶりにクロールを泳いだ。
    泳げないかな?と思ってたけど普通に泳げた。何十年たっても普通に泳げるんだなと感心した。

    筋トレ、5kmRUNのあと初心者クロールのレッスンを受けた。プールのお姉さん、お母さんたちみんな優しい。みんなと同じレッスンを受けた後、初心者コースでぼちぼち泳いだ。息継ぎがかったるいかな?っておもったけど25メートルなら息継ぎせずに泳げるよ(笑)そのうち息継ぎも思い出したけど。

    結局25メートル泳いでお姉さんたちと会話して泳いで会話して~。を繰り返した。1時間半ぐらいかけて500メートル以上は泳いだ。とっても気持ちがいい。意外と疲れない。ただプールの中だと水をあまり飲まないので、夜中にのどが渇いて目が覚めた。いかんね。多いかな?ってくらい飲まないとね。

    ここにきてRUN、プールを始めたけど走りも泳ぎも一生ものなのかもなって思った。私は中学から保健体育10段階中10だったし何やっても上手にできた。しか~し結局はなに一つ大成しなかった器用貧乏な人(笑)

    それでもこの中年期になってかなり楽しく遊べてるので学生さんや、まだ若い人スポーツはやれるだけやっておいてね!筋肉はサルコペニアで減ってっちゃうからずっと鍛えないといけないけどRUNや水泳とかやってたらわざわざ筋トレまでしなくても大丈夫じゃない?って思います。





      ★☆★ 昨日のジム活 ★☆★

    マシントレ            15分
    5kmRUN            30分以内
    初心者クロール          30分
    クロール             500M

     
       ★☆★ 昨日のカロリサイズ ★☆★

         -485kcal
    トータル -3687kcaⅼ


    まだ目標消費カロリーの半分にも満たないんですが…。





    昨日終わっちゃったプロテインを頼んだ。
    夜の食事代わりのウェイトダウン系ソイと、運動中に取るホエイプロテイン。
    筋トレ後は筋力増加タイプのホエイプロテイン飲んでます。
    ちなみに筋トレも筋持久力系のトレーニングメインです。

    それから海外メーカーのBCAAも注文。日本製は高くていかんね!アメリカ製にした。そのうちプロテインもアメリカ製になるかも~。

    カロリー合計:10:19
    •  
    • コメント2件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(=^_^=)
      ゆえさん相変わらず頑張ってて凄いな~
      水泳も得意みたいだし
      運動神経がバリバリいいんでしょうね
      水泳5mくらいしか泳げず
      体育で得意科目はバスケとマラソンと縄跳びくらいだった私としては
      尊敬!の一言です(≧∇≦)

      しかも運動してダイエットしたら
      健康的に痩せるからホントに理想ですね(*^∇^*)

      今日もお疲れさまでした

      2016.09.09 18:11
    • ゆえ ゆえ > みきてぃさん
      みきてぃさん大丈夫ですか?
      来てくれるのすごくうれしいけど無理しないでくださいね。

      バスケとかすごいじゃないですか。
      あんなにハードなスポーツなかなかできないですよ。
      うちの従妹もやってましたけどよく怪我してましたよ!

      しかも私縄跳びできないんです。鉄棒も…。
      女子がやすみじかんにやってた遊びは全滅です…
      ドッチボールに燃えてたので(爆)

      マラソン!得意ってすごいです!私中長距離苦手なのでうらやましい!
      でも頑張ります!体重は減らないけど( ノД`)シクシク…

      2016.09.10 07:26
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158cm 53.5kg

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