★345日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年09月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.2kg

    朝イチ→43.9kg

    昨日からパパとの会話は、棘が刺さりまくり。

    呆れるわ、いい加減にしてと思うから、会話をしたくない。

    娘と考えて何度かプレゼントしたことがあるけど、使わないパパ。

    嫌なことが、いろいろ思い出されます。

    今日は6時半に、起床。

    朝食は低脂肪乳、パン、バナナだから、子供たちはスムーズに食べました。

    子供たちの朝食のあと、私も朝食。

    朝食を食べたあと、明日の夕食の準備と朝食の味噌汁を作りました。

    明日の夕食は、角煮。

    角煮は初めてのチャレンジで、炊飯器で作ります。

    下ごしらえをして角煮を炊飯器で煮込むあいだに、お風呂と洗面台の掃除。

    掃除が終わったあと、娘の幼稚園へ電話。

    熱は下がったけど、幼稚園は休ませました。

    昨日買ったプリンを出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    プリンを食べたあと、久し振りに絵本の読み聞かせ。

    どの絵本も子供たちはくいついて、楽しく見ました。

    炊飯器で煮込んだ角煮は、やわらかくなって成功。

    一緒に入れた大根、人参、こんにゃく、ゆで玉子はほんのり色付いてあるから、明日食べるのが楽しみです。

    10時前に、1階へ来たパパ。

    炊飯器の釜から移した角煮が入ったどんぶりを見て、「食べきれるかな。」と一言。

    パパは大食いでたくさん食べるけど、どう見ても家族みんなで食べる量だから呆れました。

    キッチンに1人の時に、アップルパイを食べて休憩。

    息子がお腹が空いたと言うから、10時過ぎに昼食の準備。

    パスタを茹でて子供たちはナポリタン、パパにはあんかけの素とパスタを炒めて出しました。

    美味しそうに食べる子供たちを見て、幸せを感じます。

    私は、夕食の残りを食べました。

    娘が元気があるからと、新しい職場へ行こうと言うパパ。

    熱はないし子供たちが行きたがるから、行くことにしました。

    車に乗ると、子供たちは爆睡。

    私も少し、昼寝しました。

    身体のえらさを感じるけど、気にしないで乗りきります。

    イオンに着いて、スーパーで買い物。

    パン屋さんにかぼちゃのパンがあるから、息子と食べました。

    大好きなかぼちゃのパンを見るだけで幸せいっぱいなのに、食べられるなんて最高の気持ちになります。

    子供たちはソフトクリームも、美味しそうに食べました。

    夕食はパパの提案で、回転寿司へ。

    100円均一ではないけど、愛知に住んでいた頃からのお気に入りのお寿司屋さん。

    今回も富山の美味しいネタをたくさん食べられて、幸せ。

    娘は玉子のお寿司とポテト、息子は玉子とツナ、ポテトを美味しそうに食べます。

    お客さんが他にいないから、貸し切り状態でした。

    パパの職場が変わるから、保温のお弁当を買いに行くことになりました。

    スーパーをブラブラして、お弁当売り場へ。

    値下げしているからと、一番大きい保温弁当箱を買ったパパ。

    仕事の時は昼食は軽めでと言うのに、私には理解が出来ません。

    あまりに大きいから今まで通りの量しかお弁当につめないから、すかすかになるよとパパに言いました。

    まだいろいろあるけど、なんとか表面上は仲良し夫婦。

    パパはなんでも言うことを聞く人(子供も)が、いいのだそう。

    そんなロボットみたいな人、世の中にいないと私は思います。

    家事のことは言わないでと言っても、帰宅してからも言われました。

    子供たちのため、ケンカしないように頑張ります。

    愚痴ばかりで、本当にすみません。

    タカキベーカリー
    ★五ツ星 秋の便り 渋皮モンブランデニッシュ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクサクした食感。
    渋皮が入ったマロンクリームはコクがあり、ねっとりしたカスタードクリームはまろやかな味がします。
    まろやかなカスタードクリームが、コクがあるマロンクリームの味を引き立てます。
    ほどよい甘さのホイップクリームは、味のアクセントに。
    サクサクしたデニッシュにコクがあるマロンクリームとまろやかなカスタードクリームがよく合って、とても美味しかったです。

    洋菓子店 アピ
    ★アップルパイ 税込280円
    ☆パイは、しっとりした食感。
    りんごはシャキシャキして、りんごの甘酸っぱい味がします。
    シナモンが効いていて、どこか懐かしさを感じる素朴なパイ。
    りんごがたっぷり入っているから甘酸っぱいりんごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    カンテボーレ
    ★えびすかぼちゃのクリームロール 税込129円
    ☆そのまま、食べました。
    パンは、もっちりした食感。
    かぼちゃクリームはねっとりしてかぼちゃの味がするけど、甘さが強め。
    シャリシャリする砂糖とサクサクするかぼちゃの種は、食感のアクセントに。
    甘さが強いけどもっちりしたパンとかぼちゃクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★ハロウィンマフィン 税込270円
    ☆可愛い顔をチョコレートで描いた、ハロウィンを意識したマフィン。
    そのまま、食べました。
    マフィンはプレーン味で、しっとりしてほどよい甘さを感じます。
    マフィンに入っている角切りのチョコレートは、やわらかい食感。
    ビターなチョコレートと、ほどよい甘さのマフィンはよく合います。
    濃い色をしたかぼちゃクリームは見た目通り濃厚なかぼちゃの味がして、かぼちゃの種はサクサクして食感のアクセントに。
    プレーンのマフィン、チョコレート、かぼちゃクリームの相性がよくて、とても美味しかったです。

    富山 回転寿司 海王
    ★ヘーゼルナッツモカケーキ 税込150円
    ☆スポンジはしっとりして、ほろ苦いモカの味がします。
    ホイップクリームはふんわりして、ヘーゼルナッツの風味を感じます。
    ほろ苦いモカとヘーゼルナッツ風味のクリームがよく合って、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスレ ふわラテ ミルクティー 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★タカキベーカリー 五ツ星 秋の便り 渋皮モンブランデニッシュ 1個

    昼食
    11時
    ★かぼちゃの煮物
    ★しめじとネギのチーズ入り炒り玉子

    夕食
    15時半
    富山 回転寿司 海王
    ★白魚軍艦 1貫
    ★鯛皮ごまポン酢軍艦 1貫
    ★海鮮塩だれ 1貫
    ★富山昆布寿司ふくらぎ 1貫
    ★サーモン 1貫
    ★まぐろ 1貫
    ★[自家製]しいらタルタルバーガー 1/2個
    ★ヘーゼルナッツモカケーキ 1/4個

    間食
    ★洋菓子店 アピ アップルパイ 1個
    ★カンテボーレ えびすかぼちゃのクリームロール 1/2個
    ★カンテボーレ ハロウィンマフィン 1/2個

    運動
    ★ショッピングセンターを歩く 1時間



    カロリー合計:1904kcal12:12
    •  
    • コメント10件
    • はむ子 はむ子 炊飯器で作る角煮美味しそう〜

      圧力鍋ぽく柔らかくなるのですね

      わたしも今度トライしてみよーっと
      (///ω///)
      2016.09.09 12:32
    • hana hana こんにちは!
      かぼちゃの季節はやえ桜さんにとって最高ですね(≧▽≦)
      食レポからも幸せを感じます。読んでいて思わずよだれが・・・笑
      2016.09.09 16:33
    • 梢 こんばんは。

      イラつく事たくさんあるでしょうけど、ガマンしていて偉いなと思います。
      私ならきっと逃げちゃいそうです。

      私の周りにも結婚相手を間違えちやって失敗した人が多いから、しない方がいいのかな?とか考えることも。

      ひとまずは、回転寿司にいったりできるようになって安心しました。
      2016.09.09 18:14
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      家族でお出かけだったんだね♪
      写真がとても美味しそう♡
      かぼちゃのパン良いね‼
      今はどこも
      芋栗南瓜シリーズで
      ワクワクしちゃいます♡(笑)
      2016.09.09 22:07
    • りぃ りぃ 角煮美味しいですよね~♪
      炊飯器でも作れるんですね(*´艸`*)


      2016.09.09 23:40
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      炊飯器のレシピは他にもいろいろあるから、チャレンジしようと思います。

      炊飯器で作ると、楽チン♪

      余ったつゆで明日は、鶏むね肉の料理を作ります。
      2016.09.10 18:53
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      かぼちゃが大好き過ぎて、この季節は危険です。

      今日もかぼちゃのパンとスイーツを食べて、明日の分もあります。
      2016.09.10 18:54
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      ケンカをしない限り、仲は悪くないと思います。
      私も、結婚相手を間違えたかなと思います。

      結婚は忍耐。
      結婚するまでは笑って聞いていたけど、本当に結婚は我慢と忍耐の連続。

      可愛い子供たちに恵まれたことだけが、幸せです。
      2016.09.10 18:58
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      心配をかけたけど、表面上は大丈夫になりました。
      でも旅行へ行くのは、憂うつ(-o-;)

      かぼちゃが大好き過ぎて、この季節は危険です。
      2016.09.10 19:01
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      炊飯器レシピは楽に料理が出来るから、ハマりそうです。

      明日は余ったつゆで、鶏肉を煮込もうと思います。
      2016.09.10 19:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、起床したあと朝食前に計るのが原則です。夕方の測定は、夕食 ... です。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~

    こで、記念にと思いパパに食べさせてもらいました。 【スプーン慣らしの効果アリ!?】 初めてのお粥は10倍粥をよーくすり潰した ... 。進めていくと、食べたことのある食材かどうか分からなくなるので、初 ... 下さいね。 慣れないうちは面倒と感じてしまうこともあるかもしれませんが、離乳食を食べる ... 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~ ...

    ダイエットNEWS
  • グランドプリンスホテル京都

    国際会館駅 洛北の自然に抱かれたホテルで叶える結婚式。期間限定ハネムーンプレゼント特典に注目 ... グランドプリンスホテル京都 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55