体重増えたー!って落ち込んでる人に見て欲しいツイート

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.4kg 48kg 45kg 75% (あと3kg) 155cm 48kgの体型
    体脂肪 34.3% 0% 20% 155cm モデル

 » 
2016年09月09日

  • 葉蔵youzou


    外食して体重が増えた時
    凄く落ち込む
    ダイエットがアホらしくなる
    でも、体重が増えたって事は
    「これをしたら太るんだ!」
    という新しい発見を出来たって事
    だから決して“太る=マイナス”ではない
    例えば私は昨日サイゼでランチして、ご飯は殆ど彼に上げて食べた量もカロリーもそんなに高くは無かったし何も太る要素なんて無いと思ってた
    でも、今日体重が昨日より0.5増えて48kgになった
    ダイエットがアホらしくなって朝から千カロリー分食べてふて寝した

    「ご飯の量減らしたのになんで?」

    と思った
    んで、ちょっとカロリーだけじゃなく塩分も見てみた
    だって、いつもサイゼでご飯食べる時、チキンステーキとサラダを頼んで食べる時は体重は増えるどころか減ってたから
    不思議に思って調べてみた
    そしたら、ランチメニューのハンバーグと私が普段頼むチキンステーキでは塩分が0.5も違った
    “1gの塩分は体に1kgの水を溜め込む”
    そう考えると0.5gという塩分はかなり体重に影響を及ぼすのだろうという事が容易に分かった

    「そっか、ならこれれからはサイゼでランチをする時は値段が安いからランチメニューを頼むんじゃなくて、これからはチキンステーキとサラダを頼もう」

    そう思った
    特段、食べ過ぎた訳でもないのに体重が増えたから今回は相当凹んだ
    凹みすぎてダイエットがアホらしくなってメンタルおかしくなって朝から過食した(それでもカロリー計算して1日の摂取カロリー以内に出来たから、昔に比べてかなり成長した方だと思う)
    でも、“食べ過ぎてないのに体重が増えた理由”がちゃんと分かったから
    これは一つの発見、収穫
    だって今回“食べ過ぎてないのに体重が増えた”理由がちゃんと分かったんだから、今度からは増え無い料理をチョイスすればいいだけ

    大丈夫
    まだ私は頑張れる

    取り敢えず朝に1日分の目安カロリー摂ったから今日はもう何も食べ無い

    お腹が空いても辛くても食べ無い

    明日から頑張るんじゃなくて

    “今日から”頑張るんだ

    カロリー合計:15:02
    •  
    • コメント2件
    • なる なる すごくいいツイートですね(*^O^*)
      考え方ひとつでダイエットや自分との向き合いかたとか姿勢って変わりますね(^^)
      2016.09.10 06:44
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > なるさん
      このツイートを励みに昨日は頑張りました!
      考え方一つでマイナスがプラスに変わるって、人生のどんな事にも言える事ですし
      ダイエットをしながら自分という人間性も変えて行けたらなと思ってます♪
      ヽ(=´∀`)ノ
      2016.09.10 08:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった?

    排出されにくくするので、水分量が多くなって体重が増えるようになります。水分が増えるのは血液だけではなく、細胞の中の水分も多くなり ... 近づいていきます。水を多く飲んだからといっても体内の水分量が増えるわけではなく、余分な水分は尿や汗などとして ... いる計算になる。水や飲料だけでなく、水分は食べ物にも含まれているため、ダイエットに取り組んで食事量を減らすことでも ... vol.7 - 短期間で減る体重は「水分の減少」が原因だった? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 赤ちゃんの重さなどがあるわけではないので、何キロも太るということはお母さんに付いた無駄なお肉分になるみたいです・・・。)ま ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】
みなさんダイエットお疲れさまです季節は移ろい、食べ物の旬は巡ってきますね…。嗚呼本当に、ご飯って美味...
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
暴飲暴食やめたい!
地元離れてからストレスで暴飲暴食を続け、少し痩せたのにリバウンド…地元離れてから遊べる友達いないし食べる...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • メリー@過食症克服中
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • ゆっぴ
  • りったん♡
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • みかん
  • ゆっぴ
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
  • 舞ニャン
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
葉蔵youzou
葉蔵youzou

155cm 44.5kg

日記
373
ライバル
24
被ライバル
23