またもお家懐石、、、。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.5kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.5kgの体型
    体脂肪 28% 16.5% 19% 163.7cm 体重とBMI

 » 
2016年09月09日

  • はるみ

    おくれた母の誕生、

    母の好きな魚や野菜を買いこみお家懐石第2弾。

    下準備をていねいにひとつひとつ仕込み、

    イカを食べたいとのことで魚屋さんで刺身用のイカをさばいて造りと、辛子酢味噌和えに。

    やっぱりさばきたてのイカはおいしぃ。

    海老の揚げ物は前から気になっていた変わり揚げにチャレンジ。

    砕いたオカキを衣にすると香ばしくてちょっといつもとちがう演出にぴったりでした。

    煮貝も貝が新鮮だからよいお味に煮上がり✨

    そして無花果ごまよごし、前にも友人にも好評でしたが、母にも気に入ってもらえ、

    どうも女性好みの味なのかな?

    お品書きも添えておくればせながですが、ささやかなお誕生日祝いをしました♡(❊´︶`❊)。۞·:







    カロリー合計:16:38
    •  
    • コメント6件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(=^_^=)
      はるみさんは本当に親孝行していますよね。

      手をかけたはるみさんのお料理を食べた人は皆、はるみさんの愛情を感じるんではないかと思います(=^_^=)

      今回のお料理も素敵ですね。

      衣をおかきに置き換える技は始めて知りました!

      想像しただけで香ばしそうで美味しそうです(*^∇^*)

      これはパン粉の代わりにおかきを付けるのですか?

      2016.09.09 18:54
    • さち(退会済み) さち(退会済み) す、凄すぎます!

      お母様おめでとうございます❤️

      こんなお料理到底作れません。
      ご家族、幸せですね❤️
      2016.09.10 00:06
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、おはよです(*^^*)

      ありがとうございます。
      喜んでもらえてがんばって下準備をしたかいがありました(๑´罒`๑)

      ふだん作る側だと作ってもらえるとより有り難みを感じますよね。

      ふつうのフライみたいに小麦、卵にくぐらせて砕いたおかきやナッツ、あられをまぶして揚げると良いみたいです。

      和食にはぴったりなフライになります♡(❊´︶`❊)。۞·:


      2016.09.10 08:17
    • はるみ はるみ > さちさん、おはよです(*^^*)

      ありがとうございます❤️

      かなり遅ればせながらですがお誕生日ランチを御祝いやっと叶いました。

      いえ、いえ、下準備さえすればできちゃう代物ばかりです(。-∀-。)
      2016.09.10 08:19
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      は、はるみちゃーーーん、゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      なにこれ、なにこれぇーーーー
      すごすぎるぅっーーー♪♪♪

      変わり揚げ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      ほんとだぁ! 写真の 衣が ちゃんと 大きなサクサク
      見えるねっ。
      めっちゃ 食感も いいんだろうなぁ.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      お品書きまで あるなんてぇーー wonderful!!!♡♡

      お母さん?お義母さん?
      おめでとうございまーーーす

      やっぱり はるみちゃん 素敵だなぁ♡♡

      無花果ごまほにゃらら??
      もぉーーなにそれぇーー 私も食べたいよっ(笑)
      2016.09.11 05:16
    • はるみ はるみ > °*ゆれと*°さん、こんにちは(*^^*)

      むふふ、いつもうれしいコメントありがとうございます✨✨

      変わり揚げ、さくさく香ばしくて和のフライになりました♡(❊´︶`❊)。۞·:

      実の母のかなり遅れたお祝いランチです。

      お品書きを用意するとなんとなく本格的っぽくなりますよね、笑

      胡麻よごし、女性は好きな風味みたいですね。

      2016.09.13 11:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    うので、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしま ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしま ... えば飲み物や調味料、野菜など、かさばるもの、例えば紙類や洗剤などを買ってから食べ物を買うようにすると、あまり買うことができな ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    ときに感じたことがきっかけとなった。 「最初は千恵さんがどんな人だったのか、おふたりに取材をして千恵さんに近づきたいと思ってい ... 生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... 素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.6kg

日記
347
ライバル
10
被ライバル
20