見る派(O_O)!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.3kg 42.8kg 42kg 81% (あと0.8kg) 156cm 42.8kgの体型
    体脂肪 18% 13.6% 15% 156cm 理想

 » 
2016年09月09日

  • エミリ

    栄養成分と原材料の記載。加工食品を買うときには絶対に見ています!これを見慣れてくると、中でも菓子パンと惣菜パンがいかに高カロリーで栄養バランスの悪いモノかが分かります(´・_・`)私の厳禁食品は菓子パン・惣菜パンです。

    栄養士ではありませんが、ビタミン系は肌の調子を整えてくれる、食物繊維は快便のため摂取(野菜ジュースでもハンドブリックで1g未満のもあれば、8gのものもあり様々!)、質量に対して脂質が多すぎるのは避ける(30g中15gとか、主にお菓子)、鉄分は元々血が薄いから摂取(生理中は特に)、塩分過多(カップ麺やカップスープや即席味噌汁は多め!)は避けるなど…

    また、原材料は基本的に割合の多いモノから順に記されています。小麦・水あめ・植物油などが上3つを占めているor人工甘味料・着色料ばっかりは避けます。

    1日の総カロリー計算の目安にもなりますし、いいことずくし(^ω^)♪自炊毎日3食は大変でも、太ることは避けれています!

    カロリー合計:00:51
    •  
    • コメント6件
    • misa misa 参考になります! 2016.09.10 01:31
    • 朔望 朔望 友人も裏を見る派で、エミリさんと一緒だ!と思いました。
      特にアセスルファムKを毒だと言っていて、それが入った商品を私が手に取ると棚に戻されますwww

      2016.09.10 07:27
    • エミリ エミリ > くずにく@維持モードさん
      毒…(笑)私は毒と見なしているものはありませんが、あるのでしょうね!!私より気遣ってらっしゃるがゆえだと思います(^ω^)私ももっと勉強します>_<
      2016.09.10 07:37
    • エミリ エミリ > misaさん
      ありがとうございます!私の微量な知識ですが、少しでも参考になれば幸いです(((o(*゚▽゚*)o)))
      2016.09.10 07:39
    • ちゃめ ちゃめ 勉強になります!やっぱ体は食べ物で作られてること思うと
      何を食べてるかは重要ですもんねぇ(・∀・)
      2016.09.10 09:22
    • エミリ エミリ > ちゃめさん
      そうですね!ただカロリーだけ取るっていうのは、残念なカラダになりがちです(´Д` )タンパク質は筋肉作るため、炭水化物はエネルギー源としてゼロはだめ!とか、自分なりにルール作っています(^○^)♪
      まだまだ未熟ですが、運動と食事両面からカラダ作りしております(^ω^)
      2016.09.10 09:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.167 - 野菜ジュースより生野菜

    か? 野菜ジュースの中には食物繊維の一部が残されているものもありますが、一般には食物繊維が取り除かれています ... で、栄養価が低下するのが一般的です。その中で生野菜よりも野菜ジュースのほうが栄養価が高いことが知られているのはトマトジュースです ... は、野菜だけのものと違いがありますか? そのまま加工されたものなら大きな差はありませんが、果物が使われたジュースには飲みやすくするため ... vol.167 - 野菜ジュースより生野菜 ...

    ダイエットラボ
  • 砂糖よりも低カロリー!8月3日は「はちみつの日」

    ちみつの方が1.3倍甘いとされています。また、天然甘味料であるはちみつには20種類ものアミノ酸や数多くのミネラルなどが含まれているの ... ほど貴重品とされていました。また、過去には食べ物としてだけではなく、傷の治療や薬としても役立ってきたという歴史もあります ... 正はちみつは、現在でも生産量が多いわけではないのでお値段は張りますが、そのおいしさに敵う加工品はありません ... 砂糖よりも低カロリー!8月3日は「はちみつの日」 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • にゃんのすけ
  • かえで
  • ぽにょ
  • ☆tomo☆
  • asami
  • さらだ
  • Ai
  • aoi.
  • いな
  • パンクッキー
  • ビアンキ
被ライバル - 全てを見る
  • にゃんのすけ
  • かえで
  • ぽにょ
  • ☆tomo☆
  • asami
  • さらだ
  • Ai
  • aoi.
  • いな
  • パンクッキー
  • ビアンキ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
エミリ
エミリ

156cm 44.5kg

日記
164
ライバル
25
被ライバル
32