50.8*26.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 50.8kg 50kg 82% (あと0.8kg) 155.5cm 50.8kgの体型
    体脂肪 0% 26.2% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年09月10日

  • makariko

    健康診断の結果が届いた~!
    昨年までずっと「A判定」で今年もそうだろうと
    思っていたら・・・
    「C判定」だってよ!(*´Д`)=3ハァ・・・

    ”生活習慣病リスク”
    飲酒習慣による項目が5個も!!!
    。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
    とんだ誕生日プレゼントを頂いたわぁ~って感じ・・・(>_<)
    (こんな表はそもそも今まで頂いた事もなし!!!)

    社内にまかりこと同い年の女性がいるんだけど
    その人も去年まで「A判定」しか見てこなかったのに
    今年初めて「C判定&飲酒習慣によるリスク有り」だったぁーー
    ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
    と話していて・・・全く状況が同じ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

    多分今年から”45歳以上”の枠(40~44歳枠/45~49歳枠)に
    私達は入ったから今までの判定基準よりも
    「掛け率○%UP」かなんかで計算されて
    厳しい数字になったんじゃない?!と
    勝手に分析してた・・・
    「それにしてもこの判定は悔しいね~!
    でも今晩も帰ったらお酒飲むもんね~♪」って
    二人で開きなおってたけど・・・やめる気なし!(笑)
    でもな~やっぱりお酒は控えた方がいいの?って
    今回ちょっと考えさせられました。

    グループラインで仲良しの友達メンバーにも
    同じ写真をみせたら・・・
    『健康診断の結果は甘くみない方がいいよ~~!
    私はそれで病気が見つかって入院したんだからね~(ーー;)』って・・・
    以前、日記に書いた”入院”してた友達!

    http://dietclub.jp/diaries/2016/06/13/4230266.html

    説得力あります・・・゜・(x ω x)・゜。  


    夜は彦摩呂飲み会で不在!
    妻の誕生日だろうがおかまいなしで帰ってこない(笑)
    いいんだけどさ~別に!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    (あ、彦摩呂からは誕生日プレゼント!って
    高そうな(笑)ワインを2本頂きました♪)
    娘と二人で録画していた「テラスハウス」を飲みながら鑑賞!

    娘「あー、このコ絶対に性格悪い!顔にめっちゃ出てるも~ん!!」

    ま「うんうん!ねぇ、見た?!今の表情、意地悪そう~~( ̄ー ̄)」

    娘「この男のどこがカッコいいのか全然わかんな~い!」

    ま「だよね~~!この3人の男子どれもタイプじゃないわぁ!」

    ・・・・などと、女子トークでキャッキャと盛り上がってる時間が
    とっても楽しい~♡

    9月9日(金)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマトジュース・キウイ・りんご・にんじん)
        豆乳+午後TEA
    ●昼=雑穀玄米ごはん
        えびカツ
        きゅうりの浅漬け
        卵焼き
        野菜ジュース(糖質OFF)
    ●夜=しらすのピザ
        塩きんぴら(しらす・桜えび・ごぼう)←酒のつまみにぴったり!
        パクチーサラダ(レタス+クレイジーソルト)
         ↑ムシャムシャ青虫のごとく食べた、うまし!
        ・・・・にしても、野菜が高くてびっくり~┌┤´д`├┐ 
        レタス1個:278円&パクチー1袋:298円もしたよ~~!!
          ワイン4杯
    ●間食=なし

    【運動】
    まかりこエクサ=30分
    徒歩通勤=5588歩

    【あすけん】
    78点<1498kcal>

    ★今日は娘と午前中、眼科にGO! ←あ、病気ではない・・・
     その後、ジムに行く予定!頑張ろう~☆

    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント8件
    • 肉球 肉球 ドンマイ! 2016.09.10 08:36
    • おもち おもち ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
      飲酒習慣恐るべしw
      『でもな~やっぱりお酒は控えた方がいいの?って
      今回ちょっと考えさせられました。』

      それでもワイン4杯のまかりこちゃん好きです(*´ェ`*)ポッ
      私もそういう時あるとタバコ吸ってる時はタバコ吸いながら止めなきゃなーとか思ってたしアルコールも検診で引っかかったりするとちょっと減らそうと思いながら帰宅したら普通に飲んじゃって(*゚Д゚) アレ?ってなる(笑)
      少し意識しながらお互い健康的に飲もう(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?←

      2016.09.10 09:24
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 笑いごとではないのは重々承知しているのですが・・・
      み、見事に「飲酒」が作用していて・・・(*´艸`*)プ・・・
      年齢が上がるごとに判定が厳しくなるのはあるのかも知れませんよね。
      でも好きな物ってやめたりすると本当にストレスになりますよね!(xωx;)
      そのストレスだって体に悪いでしょうし、「ちょっと控えめにしよう」って意識で良いかなと思います。
      もし!来年更に判定が悪くなっているようでしたら・・・
      その時はさすがにもっと厳しい意見を・・・(*-`ω´-)フッフッフ


      旦那さん不在だったとの事ですが、ちゃんとプレゼント準備してくれてて良かったですね♪
      娘さんと録画鑑賞&女子トークで盛り上がり・・・
      そういう何気ない楽しみができるのって実はとっても幸せな事だと思います。
      穏やかな誕生日が過ごせて何よりです(*´∀`*)
      あっ・・・健診結果を除いて・・・(苦笑)。
      2016.09.10 10:49
    • くねくね♭ くねくね♭ ご愁傷さまです(><)
      気にはしなきゃならないのだけれど、気にしすぎはやっぱりストレスになると思うので、お酒は控えるくらいでいいと思いますよ(^o^)

      誕生日は、モノをもらえるだけましなのかな?

      とりあえず運動頑張ってください(*^^*)
      2016.09.10 11:26
    • makariko makariko > 肉球さん

      ありがとうございます・・・<(_ _)>
      2016.09.11 08:20
    • makariko makariko > おもちさん

      (* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・
      お酒は控えた方がいいの?って言いつつ・・・
      全然控えていない「おバカまかりこ」です!

      自分でも毎日の飲酒は
      ”決して良くはないだろう・・・”と
      解ってはいたけど、
      今までは別に検診でひっかかったり
      指摘されたことがなかったから
      気にせずガンガン飲んでいたけど・・・
      やっぱり年齢のこともあり”ヤバい”かも・・と!
      うんうん、45歳は中年だ!(笑)

      おもちちゃんはその後、禁煙は順調なのかな??
      お酒よりも体には悪そうだもんね・・・(^_^;)
      でも両方我慢するのも
      おもちちゃんにとってはストレスになるだろうから・・・
      無理しない程度に頑張ろうね!
      お互いに”少し意識”しながら生活を考えていきたいねヽ(*’-^*)。


      2016.09.11 08:57
    • makariko makariko > すばるさん

      ねー、見事でしょ(笑) 
      飲酒の習慣が色んな病気につながりますよ!って
      脅されてるのよ~~( p_q)エ-ン
      もーカンベンしてくださぁ~い(-゛-メ) って感じ!

      そうなの・・・お酒をやめることはストレスになるし
      「控え目」にする「休肝日を設ける」のどちらかかな・・・と
      現時点では思っているけど・・・
      来年の結果次第では
      益々本気で「お酒」のことは考えなくちゃーいけないよね!

      とりあえず前の日に「はい!誕生日。」ってたった二言だけで
      渡されたプレゼント・・・(笑)
      まぁ、気持ちだからね~!
      ケーキでもお花でもなくまかりこが一番喜ぶものを
      ちゃんと心得ております٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

      娘との何気ないおしゃべり!!
      本当にこういうのが幸せな時間なのかもね~♪
      いつまで家にいてくれるかな~?!
      あ、すばるちゃんもお母さんとお家では女子トークしてる?
      てか、今思ったんだけどまかりこってすばるちゃんよりも
      ”すばるちゃんのお母さん”の方が年齢近いんじゃないの?(笑)
      (*ノェノ)キャー


      2016.09.11 09:02
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      検診結果に傷心中・・・(笑)
      初めてのことで動揺しておりました!

      気にし過ぎはね・・・
      そうだね、ストレスになってしまって
      精神的によろしくないから
      「止める」ではなく「控える」or「休肝日」の方向で考えてみるよ!

      誕生日に別に家にいてくれなくても全然いいの・・・
      くねちゃんの夫婦関係のように
      ラブラブモードは一切ないし・・^_^;
      お酒さえ置いていってくれれば、
      一切文句は言わね~ぜ~(笑)


      2016.09.11 09:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.74 - 内臓脂肪型肥満と皮下脂肪型肥満の違いとは?

    るメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)で腹囲が判定基準とされるのは、腹部に脂肪が蓄積されやすくなっている ... ります。皮下脂肪よりも内臓脂肪がたまったとしたら食べすぎか運動不足の結果といえます。 お腹が出てきたのは脂肪が増えただけ ... 、お尻や太ももの脂肪が減ったら、もう戻ることはありませんか? 皮下脂肪がつきやすいところは脂肪細胞の数が多くなって ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    ままおれ死ぬのか? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけど ... う死にたい、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃないね ... ましたよ。信じられないくらい。その歳まで自分が役者やってるなんてことは想像もつかなかったね。目の前のことしか見てなかったから ...

    ダイエットNEWS
  • 宮崎観光ホテル

    宮崎駅 60年以上守り継がれてきた伝統。今までも、これからも世代を越え、愛され続けるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
405
ライバル
18
被ライバル
29