9/9

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49kg 48.1kg 47.6kg 64% (あと0.5kg) 161cm 48.1kgの体型
    体脂肪 18% 16.8% 15% 161cm モデル

2016年09月10日

  • 美脚スクワット!頑張る

    私はアルコールコントロールのトレーニングも力を入れているこの頃。

    ◎今まで友人と居酒屋へ行った場合→ビール、焼酎やワイン等の濃いお酒を酔うまでガンガン飲む。
    それを昨日は変える事ができた。→ビール1、焼酎等の濃いお酒は炭酸で割り、さらに水をもらって交互に飲んだ。×2杯

    ◎今まではダラダラと何時間でも飲んでいた(後半の記憶は定かではない)
    それを昨日は変える事ができた。→もう一杯飲みたいなぁ・・と思うところでスッパリやめて「帰ろう♪」と自分から言う事ができた。

    ◎今まで沢山飲めるように必ず飲み放題食べ放題へ行った。
    それを変えた→食べ放題はこの2年行くのをやめた。飲み放題プランにはあえてしないように変えた。

    ◎今まで家に帰るとまた飲み始めることもあった。甘味に走ることもあった。
    それを変えた→「絶対にもう飲まない、甘味に走らない」とブツブツ唱えて、お茶を飲んで寝ることができた。昨夜は、あまりにも飲み足りないし、お茶飲んで寝られるのか不安だった。でも、眠りに入る事ができた。

    翌朝、お酒も残っていないし、「私、やれた✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。」という自信と、さわやかな朝が本当にうれしかった。

    こうやってノンアルの日もしっかりコントロールできる人になりたい。

    カロリー合計:10:23
    •  
    • コメント4件
    • ちゃめ ちゃめ すばらしい!私は大酒のみと思われるんだけどwアルコールがダメなので
      アルコールの辛さは判らないんだけど、
      うちのパパさんは大の酒好き毎日ガンガン飲むタイプ、
      でも去年は検査もよくなくて体も心配だしでさ、
      今度のダイエットでは一緒に頑張ったのよね。
      週二回はビールやめて、運動して、今回の健康診断では二重丸だったよ!
      10キロは減ったし、調子も上々!
      止めなくても、全然成果はでるからね!
      今は飲むときは楽しく飲んで維持できてるよ~
      頑張ってね~!
      2016.09.10 10:56
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > ちゃめさん
      ありがとうございます(。^ω^。)
      パパさん頑張りましたねー!一緒に励ましてくれた♡ちゃめさんのお陰ですね。

      お酒は脳に「もっと、もっと」と思わせる作用があるし、強い人ほど依存症になっちゃうし。
      百薬の長だなんて....酒呑みの都合の良い言い訳ですよね。

      コントロール...頑張ります。
      2016.09.10 11:39
    • スナネコ スナネコ すばらしい~!パチパチパチ(*'▽')

      お酒って飲み始めると、「ま、いっか」なんて
      そのまま飲み続けてしまうことがありますが、
      ちゃんとコントロールできてますね!
      このまま続ければ、無理なく、
      ブツブツ唱えることも₍←笑えました)なくできるようになりますよ。(#^.^#)
      2016.09.11 11:44
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る > スナネコさん
      ありがとうございます。希望わいてきます~

      ダイエット始めて2年、だいぶやめたり減らしたりできる習慣が増えました。電車の中で飴を食べる癖や、「食べなきゃ倒れちゃう~」という危機感で暴食しちゃうことや・・。

      アルコールも本当は「家に置かない」くらいできればいいのですが、外で飲むには高くて:( ;´꒳‘;):
      2016.09.12 13:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!?

    るが、それは週に1~2回、1回につき1合までに抑えることができて、飲酒しても食べすぎない人に限られている ... んの少しだけ糖質や砂糖を摂るだけで余分な食欲を抑えることができます。ご飯なら小さなおにぎり1個、チョコレートなら1個ほどで充分です。 アルコール度数が低いお酒なら太りに ... になる。アルコールは肝臓からブドウ糖が放出されるのを抑制することから、飲酒後には ... vol.150 - アルコールは“食べすぎて太る”原因に!? ...

    ダイエットラボ
  • 今年のパーティシーンは「ホットパンチ」!……シェア系ドリンクがブーム

    ンチボウル」と言うが、これが温かくなった飲み物のことである。  「パンチボウル」には氷が入っているの ... ますね。価格帯は2000~3000円くらい。飲み放題プランや女子会プランなんかで取り入れられたりも ... る商品です。  アサヒビールが発売しているこの『SANGRIA』はコンビニや酒屋などでも販売されている ...

    ダイエットNEWS
  • 宮崎観光ホテル

    宮崎駅 60年以上守り継がれてきた伝統。今までも、これからも世代を越え、愛され続けるホテル ...

    結婚式場
美脚スクワット!頑張る美脚スクワット!頑張るさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • ひらぶー
  • mikimiki
  • かぽ
  • ちゃめ
  • スナネコ
  • Jasmine
  • 絶対に52キロになる‼️
  • さちママ
被ライバル - 全てを見る
  • りり
  • morango
  • sunny
  • 170cmおばば
  • すずすず
  • ひらぶー
  • ゆったん
  • mikimiki
  • パキータ
  • かぽ
  • moe.
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
美脚スクワット!頑張る
美脚スクワット!頑張る

161cm 48.3kg

日記
131
ライバル
19
被ライバル
27