ケアハウス行き&回転寿司

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 52.6kg 48kg 72% (あと4.6kg) 154.5cm 52.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.6% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月10日

  • sunny

    【糖質制限179日目】-12.4kg(前日比+0.1kg)

    父のケアハウス行き。
    今日はお弁当を作って行ったよ。

    ケアハウス行きの前に、いつも実家に寄って、
    毒母と昼ごはんを食べてから、一緒に連れて行く。

    毒母は、私との昼ごはんを楽しみにしていて、
    食べ物を用意してくれるけど、それが見事に炭水化物オンパレード(^^;;

    自分の分は持ってくるから…と言っても、
    素麺やラーメン、焼きそばにお好み焼きなどを作ってくれて
    「食べろ、食べろ」攻撃。
    糖質制限を始める前は一緒に食べてたけど、もう無理〜(´Д` )

    しばらく食べずに断っていたら、やっと作らなくはなってきた…
    でも菓子パン、コロッケ、サツマイモ、バナナに変わっただけで
    食べろ攻撃は相変わらず。
    ご機嫌を損ねないようにごまかしながら、持ち帰りしていた。

    とうとう、私が痩せたことには気づかず。
    姉の心臓手術(糖尿病合併症)の話の際に
    「私も糖尿病だったけど痩せてよくなったんだよ」と私から話した。

    その時、糖質制限のことも言ったんだけどけど、
    そんな事はおかまいなしで攻めてくる(笑)

    話が通じない人って疲れるわあ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ビーノの新しい味を見つけたよ。「焙煎七味マヨ味」だって。
    ビーノはスナック菓子でも、まあまあ低糖質なので、よく買ってる。
    それでも食べられるのはひと摑みだけどね。
    美味しいかなあ…。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    夕食は、久しぶりに回転寿司へ。
    夫が寿司好きなので、前はツキイチで行ってたけど、
    糖質制限を始めてからは、初めてかな。

    ここは、鮮魚店が経営してる100円寿司で、
    併設の店舗には魚の惣菜や刺身がある。
    でも、それをお店で食べる事はダメなんだと。残念。

    …ということで、お寿司は食べずに、茶碗蒸し、あら煮、ゲソ天、いわしのつみれ汁にした。

    私は、それほど寿司が好きではないので、食べなくても平気なの。

    夫は久しぶりの寿司で満足そうだった。

    昼食

    チーズスクランブルエッグ、サバ味缶、のし鶏、チーズハンバーグ、かぼすソーセージ、ブロッコリー、サラダ、鶏ハム、おからケーキ、チーズ
    0kcal(1食分)

    夕食

    いわしのつみれ汁、あら煮、げそ天、茶碗蒸し
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal15:28
    •  
    • コメント14件
    • Jasmine Jasmine 美味しそうで、ヘルシーなお弁当ですね。
      私は糖質制限始めてから、実家に帰る機会がありませんでしたが、うちの母の食事は多分カロリーの80%は炭水化物から取っているので、帰った時の事考えると、ちょっと不安です。(^_^;)
      2016.09.10 17:44
    • ちゃめ ちゃめ 時代なのかしらねぇ、うちらの親は食べたかったら食べるってのぉが通じない世代よね(苦笑)食べさす事が一番のおもてなし的な?
      それだけ聞くとなんかいい親っぽいんだけど、ちょい違うのよねぇー
      うちは父がそんな感じ(ヽ'ω`)
      2016.09.10 18:11
    • sunny sunny > Jasmineさん
      肉肉しいお弁当でしょ(笑)
      久しぶりにおからケーキを食べたら、お腹が膨れました。

      親たちに限らず、ほとんどの人たちはまだまだ炭水化物中心の食事でしょうねえ。肉中心の食生活で健康になるなんて信じてもらえませんもの。それでも以前よりは、低糖質が市民権を得てきましたね。
      2016.09.10 19:35
    • sunny sunny > ちゃめさん
      そうそう、通じない。
      食べさせることが何よりのもてなしと思ってるんですよね。
      食べないとおかしいんじゃないか…って。
      そしてうちは「毒」母なので、下手に断るとキレられます(^^;;
      以前は実家に行くたびに、精神&体調不良になっていました。

      2016.09.10 19:40
    • ゆきの ゆきの 私の実家はみんな肥満家系でやっぱり食べろ食べろ攻撃、嫁ぎ先は酒飲み痩せ体質で呑め呑め攻撃(^◇^;)
      どっちも辛いです。
      お弁当美味しそう!彩りもきれいですね(((o(♡´▽`♡)o)))
      2016.09.10 20:08
    • きら きら うちの母親もダイエット?!とんでもない~・・し・・白ご飯食べないなんて~ヽ(`Д´)ノ「・・・って感じです・・。旦那が糖尿だからご飯とかあんまり食べられないって言っても理解してもらえずにムチャ食べるもの出すし・・(^_^;)
      でも・・・sunnyさんがそんなに痩せてるのに気づかないって言うのは・・・スミマセン、sunnyさんの親御さんに失礼ですが・・アカンやろ~!!ヽ(`Д´)ノ・・です・・
      2016.09.10 20:09
    • sunny sunny > ゆきのさん
      食べろ&呑め…ですか。それはつらいわね(^^;;
      なかなか理解はしてもらえないから、なんとかかわすしかないですね。
      お弁当、久しぶりに作りました。
      やっぱり買うよりいいですよね。たまには作ろうっと(*^_^*)
      2016.09.11 08:01
    • sunny sunny > きらさん
      ご飯を食べない…なんて考えられないことなんでしょうね。
      まあ、世の中の大部分がそうだから仕方ないけど…
      でも、糖尿となると話は別で、そこはお母様にも理解してほしいところですね(>_<)

      いえいえ、いいんですよ。困った母親なので。
      うちの母は、ご近所の悪口と自分の自慢話しか興味がないんです。
      反論しても興奮するだけなので、ひたすらスルーですが、こちらが精神を病みそうです(^^;;
      2016.09.11 08:07
    • まるになりかけ まるになりかけ お弁当のバランスがいいですねo(^▽^)o仕事にお弁当の時は冷凍食品三昧なので見習いたいです。
      朝用意するの面倒なんですよねー^^;
      2016.09.11 08:39
    • よっこ よっこ うちの実家の両親もそうです〜(;´Д`A ```
      母だけじゃなく父もその思考(笑)

      高カロ高糖質料理=おもてなし、のつもり。
      そして、それを食べないのは失礼だと思うようで、キレられるのが面倒で帰省の時のみ食べていますが、それが病気に関わることだと妥協もできないですよね!!

      たまにDCでも「全く白ご飯を食べない食生活なんて不健康!そんなの正しいダイエットじゃない!!」って方もいらっしゃいますよね(^ω^;);););)
      まだまだ炭水化物信仰は根強いのでしょうか。


      それにしても、お弁当が本当に美味しそう(*ˊૢᵕˋૢ*)
      低糖質なのに品数が多くて、本当に凄いなぁ〜!!
      2016.09.11 10:00
    • まんまるこちゃん まんまるこちゃん 写真見てびっくりしました。
      お皿が積み上げられてるから・・・('ェ';)
      そしたら、お醤油のお皿なのね・・・( ´艸`)ムププ
      お寿司大好きだけど、この頃行ってないな~~~~!

      うちの母も食べろ食べろって、お前も痩せろって
      言いたいです。いつも、「普段は食べてないけどね」って言います('ェ';)
      2016.09.11 13:42
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      ありがとうございます。
      でも、これもほとんど作り置き&作り置き冷凍で、
      出してチンして詰めるだけ〜ですよ。
      のし鶏は「痩せるおかず」でブロックに切って冷凍しています(^-^)
      2016.09.11 21:20
    • sunny sunny > よっこさん
      よっこさんのご実家もそうでしたね。
      なんか説明するのもめんどくさいですよね。
      どうせ理解できないし、もっと状況がややこしくなるだけで。
      うちは食べ物のこと以外でも、毒母の意見に逆らおうものなら
      ヒステリーを起こして、泣いたり暴れたりします。
      年をとってどんどんエスカレートするばかり…はあ〜〜っ

      糖質制限の批判をする人は、やってみたらいいのにね。
      身体が生まれ変わってどんどん健康になるのが、わかるのに。

      お弁当は、作り置きとか冷凍とか缶詰とか…
      できる限り手抜きしています(^^;;
      2016.09.11 21:22
    • sunny sunny > まんまるこちゃんさん
      うふ、お寿司は一個も食べなかったですよ(^_^)v
      上のお刺身だけ食べるってのも、もったいないし、
      なんだかみっともない気がして。

      お母様はまだお若いのでしょう?
      一緒にダイエットできたらいいのにね。
      2016.09.11 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    な特別なものと選ぶようにしたい。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 少しくらいなら食べても息抜きではなく ... 、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べ ... を1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    と思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... ね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... あったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・ハウス白金

    白金台 【駅徒歩1分】2016年8月リニューアル!緑溢れる邸宅を貸切って美食を堪能する1日 ... ザ・ハウス白金 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベル
  • Margaret
  • あんころもち
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 49.9kg

日記
271
ライバル
33
被ライバル
73