神様はちゃんと見てるんだ(ToT)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 94.2kg 55kg 10% (あと39.2kg) 159cm 94.2kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年09月10日

  • ぶたこ


    今日、先日受けた人間ドックの結果が来ました。

    封筒を開けてみて、目に飛び込んだのは・・総合判定「D」の文字。

    「D」とは要再検査の意味。

    腎機能が低下してるようで・・。

    合わせて、糖代謝、尿たんぱく、空腹時血糖も数値的には悪かったです。

    お気づきの方もいると思いますがこれぜーーーんぶ「肥満」が原因。

    そう。わたしは「糖尿病」の手前にいるのです。
    いや。もう、すでに糖尿病になっているのかもしれません。

    神様は見てるんですね。
    わたしがアイス食べたり、お弁当をドカ食いしたりしてることを。

    それで「ダイエットします!」なんて大ぼらふいてるから、
    わたしに罰を与えたのだと思います。

    これはもう試練です。神様にここまでしなければ、おまえは痩せないだろうと。
    お試しになってるとしか思えません。

    今月の26日再検査です。

    それまでに少しでも数値が良くなるように努力します!!

    「健康」が尊いものだと気づかされた日でした。

    カロリー合計:17:51
    •  
    • コメント8件
    • ちゃめ ちゃめ その気持ちわかる! 2016.09.10 18:17
    • ぶたこ ぶたこ > ちゃめさん

      コメントありがとうございます。
      2016.09.10 21:37
    • まめまめ まめまめ その気持ちわかる! 2016.09.11 09:46
    • 銀ちゃん母 銀ちゃん母 ううっ。他人事ではないなぁって、読んでて思いました。私もきっと同じような所にいると思います。
      ダイエットしよう、しようって言いながらアイスやチョコ食べてしまう意志の弱さ・・・。
      お互い本気でやらないといけませんね。頑張りましょう。
      2016.09.11 10:01
    • ののこ ののこ ダイエットをすることで健康になるために前向きに取り組むのはとてもいいことだと思います。
      無理して体を壊してしまったら元も子もないですから、少しずつ健康な体作っていきましょう(^^)/
      2016.09.11 10:26
    • ぶたこ ぶたこ > まめまめさん


      コメントありがとうございます
      2016.09.11 13:53
    • ぶたこ ぶたこ > 銀ちゃん母さん

      いままでの甘い考えを全部捨てる決意をしました❗

      はぁ〰でもショックは隠しきれません
      2016.09.11 13:55
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      うっ(T-T)
      ののこさん、いつも励ましてくださりありがとうございます。
      健康のために頑張ります❗
      2016.09.11 13:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    た、長くつかっていることで身体が温まり、脂肪燃焼も進んでいくものの、無理をして倒れたりしないように ... 人は、ぬるめのお湯に入って、リラックスして副交感神経に切り換えてから食事をするようにします。 のぼせなかった ... 適度なところで切り上げるようにしたいものです。 シャワーを浴びたあと、すぐに食事をしないといけません ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<前篇>野田洋次郎は 「演じる」のではなく「生きる」ことを選んだ

    、それはよかったといまでも思ってるけど、一方で以前のように力をこめずとも、自分がやればそれは自分色になるんだと ... 、映画を作る映画監督という存在には興味があって、友人もいたんですが、役者さんに関しては正直、何をどこまでしている人なのか分からないところがあって ... 、素晴らしい物語があるから『この人を生きることならできるかもしれない』と思ってやらせていただくことにしました ... 【インタビュー】<前篇>野田洋次郎は 「演じる」のではなく「生きる」ことを選んだ ...

    ダイエットNEWS
  • KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂)

    衹園四条駅/河原町駅 八坂 円山公園を望むプレミアム空間。これまでにない「新しく美しい日本の結婚式」へ ... KOTOWA 京都 八坂(コトワ 京都 八坂) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 99.8kg

日記
219
ライバル
19
被ライバル
36