悩み

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 53.2kg 53kg 96% (あと0.2kg) 169.9cm 53.2kgの体型
    体脂肪 30.3% 24.2% 23% 169.9cm 理想

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2016年09月10日

  • みかん

    先週妹とプールへ行ったとき「腕、ヤバイ痩せ方だね!写真撮って自分で確認した方がいいよ(>_<)」と心配されました。
    職場のオジさん方にも「みかんさん、痩せすぎじゃない?鎖骨もすごく出てるし…胸も減ったんじゃないの?(苦笑)前みたいに少しふっくらしてたほうが好きだな~」と(;_q)
    母にも「ガリちゃん(上半身)」とあだ名をつけられ、、、(T▽T)

    周りからそんなことを言われると、今のダイエット方法は間違ってるのかな…と自信がなくなってしまったり(;_q)

    確かに胸がなくなったのは事実…(TT)だけど、脚にはまだまだ掴めるほどたっぷりの脂肪が~(T^T)

    脚痩せ目指してるはずが、バストや腕のことなど更なる悩みが増えてしまいました( ;∀;)

    これから具体的にどうしたらいいのかが課題でありますが、、、
    落ち込んでても仕方ないので、前向きに行こうと思いますー‼

    股関節ストレッチ8回/30日

    カロリー合計:17:57
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    • コメント10件
    • 肉球 肉球 おはようございます!お邪魔しま〜す

      みかんちゃんはまだまだお若いので、
      私のようなBBAとは違うとは思いますが…

      みかんちゃんの身長、体重からすると、
      たぶん、筋肉量がとっても少ないんじゃないかなぁ…
      その少ない筋肉さんが、さらに減っているので、
      ガリっぽくなっちゃってるんだと…

      お食事では、是非!たんぱく質をちゃんと摂ってみてください。
      そして、運動は是非!筋トレを!
      ちょっとくらい筋トレしたって、ムキムキになんて絶対にならないから!
      みかんちゃんの体重なら、有酸素運動は不要だと思いますよ〜
      有酸素運動すると、筋肉がもっと減っちゃう…

      参考になれば幸いです。
      頑張ってくださいね!
      2016.09.11 06:47
    • Toke Toke みかんさんおはようございます。

      ダイエット頑張ってるのに、周りの反応は残念ですね。ガリガリになったとしてもテレビでよく見かける芸能人やモデルもそうですから、悪くないと思います。いつかモデルさんみたいと言われるようになるではないかと思います。


      私もみかんさんと同じ悩みです。
      太ると下半身が大きみなるけど、痩せると一番先には胸が減る。困ったものですね。
      胸は仕方ないかなと思ってます。多くのフィットネスモデルも胸だけをシリコン入れてるしね。
      胸が残る方法あれば知りたいね。

      肉球さんの言うとおり、筋トレは良いと思います。
      それから新しくなったボディーに新しい水着を買ったりするのも良いかもしれません。



      2016.09.11 09:11
    • みかん みかん > 肉球さん
      コメントありがとうございます(*^^*)♪
      脚痩せのことばかり考えていたので、特に上半身の筋肉量はますます落ちてるのかもしれません(;_q)少し前まではまだマトモだったのに、一気に貧弱になったような…(;_;)

      食事でのたんぱく質は最近自分でも少ないかなぁと感じていたんです(;_;)

      摂りすぎると浮腫むと情報を聞いたのもあるし、頑張ってエステの食事ノートに合わせてみたら、どうも少なすぎるしで…(TT)
      たんぱく質を意識して多めに採ってみることにします!

      それに有酸素運動で筋肉が減ってしまうなんて‼‼(○_○)逆効果ですね‼今日知ることができて本当によかったです(/≧◇≦\)

      色々わからないことも、肉球さんや皆さんに教えていただいて本当に感謝です(^人^)

      それから先日教えていただいたサラダチキン♪(ファミマ)は、もう2回も食べちゃいました~(#^.^#)すっかりお気に入りのメニューです(*^^*)♪♪
      2016.09.11 11:07
    • みかん みかん > Tokeさん
      コメントありがとうございます~(*^^*)♪
      そうなんです、周りの反応が良くなくて(;_q)

      芸能人やモデルさんなんかは実際見たらガリガリだと聞くし、、、その類いに入れるような魅力的な体型になれたらガリちゃんと呼ばれてもいいんですけどね(#^.^#)なんとも貧弱で…(TT)

      Tokeさんも同じなんですね(;_q)
      痩せたとしても上半身と下半身のバランスも気になりますし(;_;)
      脚をどうにかしたくて、下半身ばかり筋トレに力を入れて、上半身ほったらかしだったのが、今の現状なのかもしれません…(つд;*)
      写真撮ってみたらあまりにも酷くて、ちょっとだけシリコン考えちゃいましたもん(涙)

      上半身も加えて筋トレ頑張ってみようと思いますp(^^)q去年の服だと着られてる感じがあるし、新しい洋服にもチャレンジしてみようと思います‼(*^^*)
      一緒に頑張っていきましょうね( v^-゜)♪今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)♪♪
      2016.09.11 11:10
    • りぃ りぃ 部分痩せって難しいですよね…
      自分が痩せたいところはなかなか
      痩せないのに他のところは痩せてって
      ありますよね(*_*;
      本当なかなか思うようにはいかない
      ですね(´・-・。)
      私ももう胸だけは痩せて欲しくないです
      ٩(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)۶
      他は全然お肉がすごいのでどんどん
      痩せてくれていいのですがw

      足痩せはマッサージが結構効くのかなって
      思います(b・ω・)b"
      マッサージなら腕使うから腕の筋肉も
      鍛えられそうかなって思います~♪
      お互い自分に合ったダイエット法
      見つかるといいですよねぇ❣
      2016.09.11 12:02
    • maki maki うーむ、筋トレして筋肉量増えたらいいかもしれないです〜〜σ(^_^;)私も下半身肉を撲滅させたいので、頑張りましょー‼︎ 2016.09.11 22:27
    • あやっぺ あやっぺ こんばんは。
      貧弱に見えるほど痩せたということは有酸素よりの運動をしてきたとか??ジリアン下半身もお持ちのようですし私も持ってますが、下半身に特化してるとはいえ筋トレにも有酸素にもなる動きなので自分が思ってた以上にカロリーが消化されていたのかなと思いました。違ったらごめんなさい。。

      胸は一旦わざと脂肪をつけて筋トレで締めていくしかないかなと思います。
      脚は上の方も書いてますが、マッサージやストレッチ、ヨガなども良いですよ。
      2016.09.11 22:31
    • みかん みかん > りぃさん
      こんにちは♪
      ほんと、そうですよね(;_q)
      胸は残して、いらない脂肪だけ減らすっていうのが理想です~‼‼‼
      正直、細身なのに巨乳の方ってどんな身体の構造しているの⁉って不思議に思います(;・ω・)
      脚マッサージもりぃさんの頑張りを見習いたいのになかなかできず…(;_q)少しの時間でも習慣化できるように頑張りたいですo(`^´*)
      2016.09.12 12:12
    • みかん みかん > makiさん
      コメントありがとうございます~(*^^*)
      今後は筋トレを中心に頑張っていこうと思います‼普段から疲れやすく体力ないのも筋力不足なのかなぁと感じたり(;_q)
      私も頑張りますので今後もよろしくお願いいたします~p(^^)q
      2016.09.12 12:14
    • みかん みかん > あやっぺさん
      こんにちは♪
      ジリアン下半身DVDは6月から始めて今に至るのですが、本当おっしゃる通りだと思います(;_q)

      最初の2ヵ月は脚やヒップに効果を感じていたのですが、その後食事のカロリーを抑えめにしてから一気に腕がガリ化したように思います(´;ω;`)

      運動は同じ頻度で続けているのにヒップも少し戻ってしまったような…(;_;)
      栄養が少ないところに有酸素の強度が高すぎたのかもしれません(;_q)

      今まで運動してない私にとってジリアンはかなりハードですし…!でもジリアンがすごく励ましてくれるので頑張ってしまいますがf(^^;)笑

      それから、あやっぺさんに教えていただいた、モムチャンプレミアムの本すごくタメになります(*≧∀≦*)今回のような有酸素運動は筋肉を減らすことも書いてありましたし!すごく勉強になり、教えていただいて本当感謝です(^人^)長々とすみません~(;^_^A
      2016.09.12 12:49
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