228日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59kg 55.1kg 81% (あと3.9kg) 162cm 59kgの体型
    体脂肪 42.8% 30.9% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年09月10日

  • みとひ

    前日比 -0.4kg
    ☆BMI 22.5
    ★夜体重

    今日は減りました^^

    それより・・・

    ずっとお騒がせしていた胸の検査の件、コメント頂いたライバルさんには既にお知らせしたのですが、昨日検査結果が出まして、お蔭様で良性の腫瘍でした。
    先生曰く、悪性と断言するのは簡単だけど、100%良性と断言するのは難しいとの事で、現時点では70~80%の確度の良性なんだそう。
    その角度を高める為に、腫瘍マーカーという採血の検査を昨日しまして、今月末に造影剤を使った検査をあとひとつする事になったのですが、ひとまず大きな不安からは解放されて良かったです(^O^)b
    ご心配下さったライバルの皆様、本当に有難うございましたm(__)m

    ・・・・ここからはグチなので、気分を害さずお付合い頂ける方だけ読んでください(・人・)

    今日は朝から仕事で・・
    仕事を始めてから一番の忙しさ&イレギュラー案件もあり、帰宅が15:00になってしまいました。本当は自炊して身体に良い物を食べようと思いましたが、疲れ切ってしまい自宅前で夫をピックアップして回転寿司に直行。

    何も食べず私の帰宅を待っていた夫は不機嫌で、話しかけても聞こえてるんだか聞こえてないんだか分からない態度(^_^;)
    私もさすがにイライラして、夫の前にお金をおいて先に車に戻るという(苦笑)そして今現在も引き続き冷戦中でございます・・・。

    なんだかなぁ・・・。
    仕事も午前の仕事を片づけるのに14:00頃までかかったのですが、それ以降は本来なら午後担当のパートさんがひとりでやるべき仕事を手伝って遅くなった部分もあり・・・。これはいつもの事なのですが、タイムカードは13:00で押しているので、2時間丸々ただ働き。色々考えるともやもやします・・・。

    このもやもやを食にぶつけない様にしなければ(>_<)


    朝 : 6:00 みそ汁(糸寒天・わかめ) 梨1個
    昼・夜 : 15:20≪回転寿司≫ 炙りさんま 炙りトロ 鶏塩ラーメン えびとブロッコリーのサラダ アイスカフェモカ
    間 : 20:30 豆乳ドーナツ(頂き物) コーヒーフラペチーノ(スタバ)

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : 予定
    ◎お通じ : 〇

    カロリー合計:18:01
    •  
    • コメント6件
    • ゆの ゆの こんばんは。おひさしぶりです♪

      まずは胸の検査、心配でしたね。
      よい方向のお知らせで、私もホッとしました(*´ω`*)
      続く検査も無事乗り切れるようお祈りしてます!

      そしてお仕事お疲れ様です!
      タイムカード後2時間はちょっとモヤモヤしますねえ。。
      ちなみにうちの旦那さんもお腹が減ると意地悪になる傾向がアリです(;・∀・)
      2016.09.10 19:10
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      おはようございます^^ お久しぶりです♫
      DCに戻って来られたのですね!! おかえりなさい! 嬉しいです♡♡

      お蔭様で胸の方は何とか良いご報告をする事ができて、本当にホッとしています。一番確率性の高い針生検で良性だったので、念には念を的な検査なのだと思いますが、何事もない事を祈るばかりまです。ご心配ありがとうございます(^人^)

      仕事はねぇ・・。タイムカードは昨日始まった事ではないんですよー。研修中なんか、先輩が勝手に私の退勤のタイムカードを押していて・・(苦笑)更にその後に平気で仕事をさせるという・・。さすがにそれは耐え兼ねてやめて欲しい旨お伝えしましたが(^_^;)
      ただ、皆さん人は良い人達なので仕事してては気持ち良いんですよね~。何を優先して考えるか・・ゆっくり考えなければと思ってます。
      2016.09.11 07:54
    • ののこ ののこ お仕事お疲れ様です。二時間ただ働きはちょっと。ですね|д゚)
      30分近くは何度か経験ありますが、それだけだとそのあとの段取りとか狂いますし。いい方向に改善されたらいいですね。

      ご主人さんのご機嫌なおりましたか?
      2016.09.11 11:11
    • クロ クロ あ〜〜〜〜、良かったです!良性だったんですね〜*\(^o^)/*ほっとしましたよね。私も2年前にマンモでひっかかり5段階中の4!諦めの境地で再検査。結果今のところ大丈夫です!と言われてほっとしたことあるんですよ。
      でも、半年に一回の検査が行きそびれてしまい、胸にちょっと違和感あるとすぐに敏感に!今どこの乳腺外来は混んでいて、再受診しにくくて困っています。とはいえ、ほんと良かったです^_−☆
      2016.09.12 10:17
    • みとひ みとひ > ののこさん
      お返事遅くなりました~(・人・)
      そうなんですよね。。。
      動物病院のくせに生産性というのを気にしていて違和感を感じます。他のパートさんもそれが常と思っている節があるので、新人の私が声を上げる訳にはいかずって感じです(-_-)

      主人の機嫌、お蔭様で何とか直りました。
      うちは夫婦ふたり暮らしなので、浪費さえしなければ夫の給料だけでやっていけるんですよね。なので夫にとって私の仕事はあってもなくても良いものな訳で。そんなものの為に自分が犠牲になるのが許せないのだと思います。どうしたら良いか悩みます。。。
      2016.09.13 07:26
    • みとひ みとひ > クロさん
      ありがとうございます~m(__)m
      本当にほっとしました!!
      検査結果の紙の一番上に「乳がんの疑い」と書かれていたので、終わった・・と思ったのですが、それは先生が検査をオーダーした理由で、結果はその下に長々と書かれている文章でした(笑)

      クロさんも同じような事を経験されていたのですね。。。
      諦めの境地という言葉に、うんうん頷いてしまいました。
      喉元過ぎれば何とやらで半年に一度の検査をおざなりにしがちなのも分かる気がします(^_^;)

      お互いリスク持ち(!?)という共通の立場。大事に至らない様に生活習慣や定期検査でなんとか頑張りましょう!!
      2016.09.13 07:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    す。最も正確な結果が得られるのは血液による検査ですが、分析法が進んで口の内側の粘膜を綿棒でこすって採取した ... 細胞による検査でも充分に遺伝子の違いが分析できるようになりました。 どうして日本人は3タイプの遺伝子を持つ人が多くなった ... と考えられます。基本的な遺伝子は一生涯変わらないとされていますが、それは個人に限っての話で、歴史的には ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    物等が受け付けられない時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い知ら ... りやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重 ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41