【52日目】日高屋のヘルシーオリーブ麺

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 54.9kg 50kg 48% (あと4.9kg) 158cm 54.9kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 美容

 » 
2016年09月11日

  • chibadog

    体重:54.9kg
    ポケモンGO上の移動距離:約22km
    実際の移動距離:約25km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:白米(300kcal)+納豆サラダ(100kcal)
    低用量ピル2相目3日目:まだ減量効果がある期間

    この体重計の数字の落ち方は水分が出て行っているんだというのは解るけれども、ある日を境にいっきに排出される理屈がよくわからない。最近は悶絶するほどビリーやってないしなあ…。水分を溜め込む原因の塩っ気のある食事…昨日の晩御飯のカレーがここ最近でいちばんしょっぱかった気が…。そのナトリウムを排出する食事…ナトリウムを排出してくれるカリウムを含んでるらしい納豆なら毎日食べてます…。うーんわからない。

    【ダイエット方面日記】
    今日の日記タイトルどおり、日高屋のヘルシーオリーブ麺を食べに行ってきました。自宅より12km先の日高屋まで。
    一食あたり375kcalの謳い文句に、「ダイエット中にこのメニューが出たのも何かの縁」と思い食べに行く機会を作ってみました。
    目の前に麺が来て、一番驚いたのは温かかったことでしょうか。いや、この時期にあの平皿に盛られた写真をみたら勝手に頭が冷製なものだと思い込んでしまって…。あとエビとタマゴが冷やし中華のそれを連想させてこう。
    そうか温かかったのか、と理解しながらすすりました。コショウを振ったらぴったり好みの味になりました。カロリー40%オフ麺は、思ったより食べ心地に違和感が無い。でも性質上か普通の麺よりなんか短い気が?
    食べ終わるとなかなかおなかも膨れて、これで375kcalならダイエッターに心強いメニューだと思いました。あ、私はカロリー制限だけ行っているので糖質と炭水化物についてはよくわからないです。日高屋公式サイトに栄養成分書いてありましたよ。(無関心)

    この摂取カロリーの節約と本日の運動消費カロリーを武器に、おやつ(ローソンのミニクロワッサンレアチーズ130kcal)と晩御飯のカレー(白米と合わせて700kcalと見積もる)食べました。ああおいしかった。

    【ポケモンGO方面日記】
    レベル27にのりました。書き忘れていましたが、昨日10kmタマゴからエビワラーが登場。ようやくストライクじゃないものが出てきてくれたな。
    今はまたブースト用のポケモンをこつこつ集めています。どんなゲームもそうですが、最初より後のほうが絶対に効率よくプレイできるようになるものなんですけど、今の経験値取得のペースだとトレーナーレベルカンストまで2年4ヶ月かかるという試算になっているので、経験値は1万でも多く積み重ねておくに限るのです。

    ちなみに、私のプレイ方法はかなり非効率的です。ポケモンのタマゴって他のソシャゲでいうところのガチャなんですよね。5km移動しないと中身が出てこない1回約50円のガチャ。
    もしも今からポケモンGOをプレイしようと思ったら、都内か大阪のホケモン捕獲の超人気スポットに行って「しあわせたまご」という30分経験値2倍のアイテムを買って延々ポケモン捕獲してればあっというまにレベル上がると思います。
    繰り返しますが私のプレイ方法はかなり非効率的です。同じ運動量なら、きっと距離カウント無視して人気スポットまで自転車で時速12kmで走っていきしあわせたまごを使って30分ポケモンを捕獲して時速12kmで帰宅すればいいと思います。

    どのくらい私のプレイ方法が非効率的かというのを数字でご説明するのは、次の機会にでもー。

    カロリー合計:08:59
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用があるカリウム ... 減らすことだが、それと同時にやってほしいのはナトリウムを排出する働きがあるカリウムを摂ること。 カリウムが多く含まれているのは ... の量は0.9%ほどで、汗をかくと血液中の水分が出ていくのと同時にナトリウムも出ていきます。汗の中に含まれているナトリウムの量は1リットル中に ... vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。そして,その結果をひとりひとりに手渡しました。やはり,痩せ願望のある女の子は摂取カロリーより消費カロリー ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 東京

    都庁前駅 壮大なロビーがこの秋リニューアル!来年5月までのお得な期間限定プランは必見 ... ハイアット リージェンシー 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2